Entries

スポンサーサイト


コメント

[C758] 欲しいな~

イイですね、これ!
絵心のある人がホントにうらやましいです。
年末に今夏以来の訪問を計画中なんですが、その頃まで残ってないかな。。

[C760] 欲しい

絵ハガキがほしい。いい記念になりますね。11月に誕生日だったから、
  • 2009-11-18 19:58
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C761] 涙目に……

『おぅ~ついにアテンダント葉書が出たかぁ』って喜んだけど…条件が難題に。まず誕生日は11月や12月の人は家族にいないし~記念日はダメだし~
あとは列車に乗るだけ!
アテンダント7人分をGetするには至難の技だどぉ~って頭の中で思い浮かべてます。
今月と来月は仕事が忙しいから列車に乗れないかも……って考えたら涙がポロリと。
  • 2009-11-18 23:42
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C763] ゲットして欲しいなぁ~

ぴーすけさん
年末にも来てくださるのは嬉しいです。m(__)m
「アテンダントはがき」が無くなったらブログでお知らせしますので、その知らせがない時はまだあるということですので、声をかけてくださいね。
ブログでしかこのお知らせしていないので、以外と誰もいなかったりして・・・とちょっと心配もあります。

たかゆき様
11月の誕生日だったのですね。おめでとうございます。どうってことのないはがきだけど、お客様への感謝の気持ちだけはいっぱいです。
誕生日が過ぎても「合言葉」がありますっ!!

小春にちかず様
コメント、大いに受けました。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
7人分ゲットとは・・・至難の技ですよ。
誕生日などの記念日の方も、乗ってくださって、アテンダントに申し出てもらうことが条件なんです。
でも、おちびちゃんと来て一枚はゲットしてくださいね。

  • 2009-11-18 23:54
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C764]

12月が誕生日です。

年末に貰いに行きたくなりました。

さあて、何を理由に青森に行くかが問題…(汗)。
  • 2009-11-19 00:34
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C769] すーぱーいたち様

12月誕生日ですか!グッドタイミングです。
何を理由に・・・は、面白いですね。
無理をなさらず、いつでもお待ちしています。
ちなみに、19日はじょっぱりさんと私が乗務でしたが、「はがき請求」はなしでした。(^_^;)
  • 2009-11-20 02:33
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C771] 拍手!

タガメさんのイラスト こりゃお上手ですな。 拍手です!
ダウンロード画像で拝見すると、各アテンダントさんのキャラ(特徴)が
よく表れているように思います。 タガメさんの特技はイラストですね。
ミニマスコット風イラスト入り絵ハガキ。これはいい物ができましたね。

絵ハガキが白黒、というのもいいです。
雪景色の中を走る古風なストーブ列車・・・ モノクロが似合います。
しかし、配布枚数はたったの100枚。 あっと言う間に無くなりそうですね。

  • 2009-11-20 11:35
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C773] シブくてポップですね^^

いつも楽しく読ませてもらってます。
アテンダントさんたちが加わった津鉄の新しい雰囲気が表れたハガキですね。
11月は、3年前の2006年11月11日「がんばれ津軽鉄道コンサート 山木康世 雪酔列車ライブ」で、初めて津鉄に乗った記念日なんです~って言ってもハガキは貰えませんよね~^o^;

[C778] ありがとうございます(^o^)丿

シロヤギ様
モノクロが似合う・・・というのはとても嬉しいです。
でも確かにそうですね。
ストーブ列車のイメージは白い雪と黒い機関車!!
今、アテンダントそれぞれが特技を生かして頑張っていますよ。
実は3日目の今日もはがきを下さい・・と言う方がいなくて・・・これではずっとなくならないのでは?と心配になっています。

poco様
初コメントありがとうございます。
ブログを見てくださっている方から温かく見守られていることを感じます。
・・・ということは、2006年11月にはイベントで、ストーブ列車が走ったのですね。
pocoさんの青森写真集より津軽鉄道の写真など見せていただきました。
しか~~し、ハガキゲットの条件は満たしてないのでゴメンナサイ。
  • 2009-11-22 01:11
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

記念日・合言葉で『アテンダントはがき』ゲット!!

こんにちは!
今日も朝から雪がちらほらの津軽地方で、朝布団から出るのが
つらくなってきたjunjunです

11月15日でキッズミュージアムが終了しました。
今は協力してくださった保育園、幼稚園などへ出向いて作品を返却しているところです。
子どもたちのかわいい列車の絵にはたくさんの方が目を細めて「かわいいね~」などと
観て下さいました。
跨線橋などもちょっとさみしくなりました。でもでも・・・またいい企画ありますよ~~。


さて今日はお客さんにプレゼントできる「アテンダントはがき」のお知らせです。
旅にきた方が絵ハガキでも出したいなぁ~と思った時、
ぴったりな絵ハガキがあるといいですね。

そこで・・・・。
みんなで考えました。
アテンダントのイラスト入りハガキがあったら・・・・と・・・。(*^^)v

アテンダントの顔はかなり知られてきたようですが、イラストでは初公開です。

7人分のイラストは最近携帯の待ち受けをストーブ列車にしたタガメちゃんが描いてくれました。
かわいいチビアテンダントという感じのイラストですが、それぞれの特徴をよく
表現してあって、絵の苦手な私はひたすら感心するばかりです。

そして、会社のパンフレットにも使用されている素敵な列車の写真を入れて・・・。
アテンダント絵はがきが完成しました。  



atはがき 見本

そうです・・・・!!白黒です。
少しでも少ない予算で出来るように・・・。

でも、応援して下さる方に何かプレゼントしたい・・。
そういう思いのこもった「アテンダントはがき」です。

どのようにすると手に入るかというと・・・列車の中で
1.記念日であることを言う(誕生日・結婚記念日など)
    証拠があればなお良いですが・・信じます。
2.ブログで発表される合言葉を言う 
  11月の合言葉  「いなほ弁当、おいしいよ」
  12月の合言葉  「ストーブ列車に乗ろう」

全部で100枚です。ですから一人のアテンダントは14枚くらいですね。
それぞれのアテンダントの持ち分がなくなりましたら終了ですので
ご了承願います。m(__)m

でもでも
津軽鉄道には列車の写真入り絵ハガキ(400円)はいっぱいありますから
そちらの方も宜しくお願いします。

絵葉書5枚入り

絵葉書きの紹介していたら、なんだか便りを書きたくなったjunjunでした。

アテンダントはがきは明日19日から実施で~す!!



その傍ら・・・・アテンダントデザイン科先生(勝手に付けました)のタガメちゃんは・・・・
何か頑張っています・・・

_tagame1.jpg
もうすでに次の何かデザイン考え中か???


スポンサーサイト

コメント

[C758] 欲しいな~

イイですね、これ!
絵心のある人がホントにうらやましいです。
年末に今夏以来の訪問を計画中なんですが、その頃まで残ってないかな。。

[C760] 欲しい

絵ハガキがほしい。いい記念になりますね。11月に誕生日だったから、
  • 2009-11-18 19:58
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C761] 涙目に……

『おぅ~ついにアテンダント葉書が出たかぁ』って喜んだけど…条件が難題に。まず誕生日は11月や12月の人は家族にいないし~記念日はダメだし~
あとは列車に乗るだけ!
アテンダント7人分をGetするには至難の技だどぉ~って頭の中で思い浮かべてます。
今月と来月は仕事が忙しいから列車に乗れないかも……って考えたら涙がポロリと。
  • 2009-11-18 23:42
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C763] ゲットして欲しいなぁ~

ぴーすけさん
年末にも来てくださるのは嬉しいです。m(__)m
「アテンダントはがき」が無くなったらブログでお知らせしますので、その知らせがない時はまだあるということですので、声をかけてくださいね。
ブログでしかこのお知らせしていないので、以外と誰もいなかったりして・・・とちょっと心配もあります。

たかゆき様
11月の誕生日だったのですね。おめでとうございます。どうってことのないはがきだけど、お客様への感謝の気持ちだけはいっぱいです。
誕生日が過ぎても「合言葉」がありますっ!!

小春にちかず様
コメント、大いに受けました。+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
7人分ゲットとは・・・至難の技ですよ。
誕生日などの記念日の方も、乗ってくださって、アテンダントに申し出てもらうことが条件なんです。
でも、おちびちゃんと来て一枚はゲットしてくださいね。

  • 2009-11-18 23:54
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C764]

12月が誕生日です。

年末に貰いに行きたくなりました。

さあて、何を理由に青森に行くかが問題…(汗)。
  • 2009-11-19 00:34
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C769] すーぱーいたち様

12月誕生日ですか!グッドタイミングです。
何を理由に・・・は、面白いですね。
無理をなさらず、いつでもお待ちしています。
ちなみに、19日はじょっぱりさんと私が乗務でしたが、「はがき請求」はなしでした。(^_^;)
  • 2009-11-20 02:33
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C771] 拍手!

タガメさんのイラスト こりゃお上手ですな。 拍手です!
ダウンロード画像で拝見すると、各アテンダントさんのキャラ(特徴)が
よく表れているように思います。 タガメさんの特技はイラストですね。
ミニマスコット風イラスト入り絵ハガキ。これはいい物ができましたね。

絵ハガキが白黒、というのもいいです。
雪景色の中を走る古風なストーブ列車・・・ モノクロが似合います。
しかし、配布枚数はたったの100枚。 あっと言う間に無くなりそうですね。

  • 2009-11-20 11:35
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C773] シブくてポップですね^^

いつも楽しく読ませてもらってます。
アテンダントさんたちが加わった津鉄の新しい雰囲気が表れたハガキですね。
11月は、3年前の2006年11月11日「がんばれ津軽鉄道コンサート 山木康世 雪酔列車ライブ」で、初めて津鉄に乗った記念日なんです~って言ってもハガキは貰えませんよね~^o^;

[C778] ありがとうございます(^o^)丿

シロヤギ様
モノクロが似合う・・・というのはとても嬉しいです。
でも確かにそうですね。
ストーブ列車のイメージは白い雪と黒い機関車!!
今、アテンダントそれぞれが特技を生かして頑張っていますよ。
実は3日目の今日もはがきを下さい・・と言う方がいなくて・・・これではずっとなくならないのでは?と心配になっています。

poco様
初コメントありがとうございます。
ブログを見てくださっている方から温かく見守られていることを感じます。
・・・ということは、2006年11月にはイベントで、ストーブ列車が走ったのですね。
pocoさんの青森写真集より津軽鉄道の写真など見せていただきました。
しか~~し、ハガキゲットの条件は満たしてないのでゴメンナサイ。
  • 2009-11-22 01:11
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
