Entries

スポンサーサイト


コメント

[C728] 大相撲11月場所

明日初日ですね。津軽は昔から相撲が盛んな土地柄ですね。横綱も沢山出ている青森県。是非出場される皆さんが活躍される事を期待したいですね。
では。

[C730] お疲れ様です

今回の靴下もユニークで、よく見たらガチャピンがムックのパーカーを着ている絵なんですね。

ワークショップは今日1回目だったようですがアテンダントさんはどなたか参加したんですか?
地図を見たら中泊町と五所川原市はお互い飛び地になっていて入り組んでいるんですね。

私は前回は金木までの乗車だったので、中泊町がどのような所かはこのブログで紹介していた
内容くらいしか分かりませんが、旅行で訪れた人は色々感想などあるでしょうね。
ここのメールでそういう感想、意見などを募集してみては?
既に普段から感想などのメールは来ているかもしれませんが。
  • 2009-11-15 00:34
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C743] 地元にいると、気付かない

たしかに地元にいると、気付かないってことおおいですよね。
偏見とか先入観があると、物事を正しくみることがきなくなる、
なんか「イドラ説」の話になっちゃうんですが、
多くの人が参加されて(よっちゃばって)
多くの話題がでることで、帰納法的に方向性が
見えてくることもありますからね。

中里には、まだ足を踏み入れていないので、
今度こそは行ってみたいですね。

あと、Junjunさんのパンがおいしそう。
いつか、リンゴの皮から酵母をとってパンを作ってみたいとおもっている先生です。
(でも発酵力が弱いからなかなか厳しいんですが・・・)
  • 2009-11-16 21:49
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C747] コメントありがとうございます!

⇒水浜軌道さんへ
11月場所始まりましたね♪
しかし私のお気に入り力士達は不調のようで・・・
今日からまた気持ちを入れ替えて
頑張って欲しいですッo(・ロ・)○


⇒ノリさんへ
今回は急だったため参加できませんでした(o´_`o)
次回のワークショップには
アテンダントも是非参加したいと思っています!

皆様の一つ一つのお言葉に
アテンダントはすごく励まされています。
ご意見等ありましたら、いつでも連絡下さいねッ☆


⇒山梨の先生さんへ
今度は是非
津軽中里までご乗車してみてください。
芦野公園より先、また違った世界が楽しめます♪

junjunのパンは手作りとは思えない味でした!
りんご酵母のパンが出来たら、
感想を教えてくださいね~(´ω`*)
  • 2009-11-17 09:22
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

助けてください!

こんにちは
いよいよ明日から始まりますね~大相撲九州場所
今場所は沸かせてくれるかなと、気分上々なヨコヅナです







そんなヨコヅナ、本日はこんな感じ。
前回の逆バージョン。ムック・・・?あ!ガチャピンだです。
この歯がたまらない
blog3_20091114120151.jpg







ところで皆さん、日々の生活の中や旅行先などで
「ここにはこんなすばらしいものがあるのか~」とか
「こういうところを直せばもっと良くなるのにな~」とか
「ここには~が足りない!」などと
思ったことはありませんか?







過疎化が続き、その周辺地域に元気が無い今、
そういう意見ってすごく貴重なものなんです!







そこで津軽鉄道の終着駅である中泊町では
11月14日(土)・12月5日(土)・12月19日(土)の3日間、
【中泊町の地域づくり未来ビジョン】と題して
地域を見つめなおし、その活用策を考えるワークショップを行います
特定非営利活動法人 NPO推進青森会議







その土地に暮らしている人には気づけない、
又、その土地に暮らしているからこそ気づけるという
その土地の良い点・改善点ってありますよね。







〈中泊町の施設例〉
津軽中里駅
P1000846.jpg

中泊町博物館 PARUNASU
P1000690.jpg

徐福の里公園
IMG_1566_20091114145341.jpg

小説「津軽」の像記念館
P1000653.jpg







一緒にお話しませんか??
あなたの一声が町を変えます!Yes,we can!
お申し込み・詳細はこちらから
中泊町地域づくりワークショップチラシ
もちろん参加は無料です。







----------サービスショット----------
〈本日のjunjun&じょっぱり@ランチタイム〉

手作りパン片手にランランのjunjun。
(美味しかったです。ありがとうございます~
jnujun.jpg


新装開店!山本水産のチラシと格闘中のじょっぱり。
(酒のつまみ?立佞武多の館裏にこんなところが出来るとは・・・!)
HI380027.jpg

--------------fin----------------
スポンサーサイト

コメント

[C728] 大相撲11月場所

明日初日ですね。津軽は昔から相撲が盛んな土地柄ですね。横綱も沢山出ている青森県。是非出場される皆さんが活躍される事を期待したいですね。
では。

[C730] お疲れ様です

今回の靴下もユニークで、よく見たらガチャピンがムックのパーカーを着ている絵なんですね。

ワークショップは今日1回目だったようですがアテンダントさんはどなたか参加したんですか?
地図を見たら中泊町と五所川原市はお互い飛び地になっていて入り組んでいるんですね。

私は前回は金木までの乗車だったので、中泊町がどのような所かはこのブログで紹介していた
内容くらいしか分かりませんが、旅行で訪れた人は色々感想などあるでしょうね。
ここのメールでそういう感想、意見などを募集してみては?
既に普段から感想などのメールは来ているかもしれませんが。
  • 2009-11-15 00:34
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C743] 地元にいると、気付かない

たしかに地元にいると、気付かないってことおおいですよね。
偏見とか先入観があると、物事を正しくみることがきなくなる、
なんか「イドラ説」の話になっちゃうんですが、
多くの人が参加されて(よっちゃばって)
多くの話題がでることで、帰納法的に方向性が
見えてくることもありますからね。

中里には、まだ足を踏み入れていないので、
今度こそは行ってみたいですね。

あと、Junjunさんのパンがおいしそう。
いつか、リンゴの皮から酵母をとってパンを作ってみたいとおもっている先生です。
(でも発酵力が弱いからなかなか厳しいんですが・・・)
  • 2009-11-16 21:49
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C747] コメントありがとうございます!

⇒水浜軌道さんへ
11月場所始まりましたね♪
しかし私のお気に入り力士達は不調のようで・・・
今日からまた気持ちを入れ替えて
頑張って欲しいですッo(・ロ・)○


⇒ノリさんへ
今回は急だったため参加できませんでした(o´_`o)
次回のワークショップには
アテンダントも是非参加したいと思っています!

皆様の一つ一つのお言葉に
アテンダントはすごく励まされています。
ご意見等ありましたら、いつでも連絡下さいねッ☆


⇒山梨の先生さんへ
今度は是非
津軽中里までご乗車してみてください。
芦野公園より先、また違った世界が楽しめます♪

junjunのパンは手作りとは思えない味でした!
りんご酵母のパンが出来たら、
感想を教えてくださいね~(´ω`*)
  • 2009-11-17 09:22
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
