Entries

スポンサーサイト


コメント

[C716] ひゃ~おいしそう

βカロチンたっぷり!でおいしそう
12月までの販売、というのが惜しいです。
列車の待ち時間に食べたいですね。
  • 2009-11-11 13:41
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C720] 天候回復

立佞武多が東京にきているのですね。こちらは横浜ですが、雨はほぼ止みました。きっと明日は東京も天気は回復すると思います。多くの方に見てもらえるといいですね。
追伸 甘いものといえば、アテンダントさんに勧められた五所川原のあげたいも美味しかったです。五能線で秋田に移動する間に、2匹を完食しました。

[C721] 見たいな~

もうちょっと早く分かっていたら、調整して休みを取り、見に行くところなんですけどねぇ。
あの祝日法案が国会を通っていれば…(笑)
首都圏の人達には立佞武多の迫力はインパクトがあるでしょうね。五所川原の良いアピールに
なるのではないでしょうか。
  • 2009-11-12 01:26
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C727] コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

シロヤギ さま

ソフトクリームは12月中旬までですが、
アイスはそれ以降もたべられますよ (*'-^)
駅からは立佞武多の館は5分程度の道程なので、
コチラの長ーい待ち時間でも余裕で食べられますね☆-(^ー'*)b

ベル さま

立佞武多が野外で運行するのは初めてで、
ぜひともあのビル群に負けず劣らずの立佞武多を見たかったですよ~(*゚ー゚)>
パレードは雨も降らず、ジンクス通りの運行となったみたいでほっとしました(´~`ヾ)

あげたい美味しかったようでよかったです。是非また五所川原に来てくださいね(´⊆`*)ゞ

ノリ さま

12日のニュースで、近くのビルに負けず劣らずの立佞武多に
ちょっと惚れ惚れしてしまいました(*´σー`)
本当に声を大にして「行きたいっL(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」」と叫んでました(笑)

  • 2009-11-14 16:38
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C736] 良かった~

天皇、皇后両陛下
首都圏在住の青森県人の皆さん、立佞武多を
初めて目にする皆さんに、きっと喜んでいただけた
ことでしょう。 大きなPRになりますね。
準備などに携われた皆様、お疲れさまでした。


  • 2009-11-15 12:55
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C811] いがったよぉ!

はじめましてぇ!
先日、青森に行ってこのブログを紹介されました。
その旅日記は後にして・・・

生で見てきました。
ビル群の中にニョキッとそそり立つ、立佞武多!
すんごい人気でした(^0^)/

その一部、動画にしてますのでのぞいてみてください!

[C823] コメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントありがとうございます(*'-')ゞ

シロヤギ さま

返信遅れて申し訳ありませんe-466

記念式典はとってもいい立佞武多の宣伝にもなったようですe-348
やっぱりあの大きさは迫力満点ですよねe-349

じゅずじ さま

コメントは初めてでしょうか?ありがとうございます<(_ _*)>

実は記念式典があった日、いつもよりも遅くに帰宅して
その日の記念式典に関するニュースがあんまり見られなかったのですe-351
こんな風にして皇居外苑を練り歩いていたのですねe-420
記念式典の動画のアップありがとうございますe-466しっかり拝見させていただきましたe-454
またこれからもこちらのブログをよろしくお願いいたします∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
  • 2009-11-28 10:34
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

甘くてうまいっ( *^-^)ρ(^0^* )

ども。4日ぶりのじょっぱりですっ

11月も1/3を過ぎて、もうそろそろ自動車のタイヤをラジアルタイヤから
スタッドレスタイヤに変えないとやヴぁい(笑)季節になってまいりました


そんな冬に向かいつつあるこの頃の五所川原から、甘うま~いものを今日はブログのネタに…


それがこの、立佞武多の館で10月中旬から販売している
赤皮甘栗かぼちゃソフトクリーム&アイスクリーム
                 IMG_0201.jpg
IMG_0181.jpg IMG_0195.jpg

どうですかっこの黄色ぐあいっ
着色料は一切使っておらず、赤皮甘栗かぼちゃのそのままの色です
お値段は、ソフトクリームは¥250(向かって左画像)、アイスクリームは¥280(向かって右画像)

かぼちゃを皮ごとそのままピューレにしたものをソフトやアイスに加えているので
まさしくかぼちゃ!の色がでるのだそうな
それがこちらのピューレ
IMG_0202.jpg
ソフトやアイスには少しかぼちゃの果肉が残っていて、つぶつぶ感を楽しむのをまた楽し
赤皮甘栗かぼちゃは皮が柔らかく、加工向きなのだそうです

それぞれかぼちゃの配合率が異なっていて、ソフトクリームは25%アイスクリームは50%
なので味がちょっと違います
ソフトクリームは見た目に反してさっぱり目の味で、栗かぼちゃの風味が後からほんのりと来ます
アイスクリームは配合率50%らしいまさしく「かぼちゃ!」のお味でした


ちなみにソフトクリームは12月上旬までの販売だそうで、食べられるのがあと一ヶ月ほどしかありません


食べたくなったそこのあなた
今すぐ立佞武多の館1F喫茶コーナープラムへ

善は急げですぞ!


久しぶりの食べ物ネタで、うまく美味しさが伝わったかどうか不安な
じょっぱりでしたっ

ではまたっ



ここからは補足です

これを読んだjunjunとたがめちゃんがいてもたってもたまらず食べたくなり、
昼休みに三人でまた立佞武多の館へソフトクリームを食べに行ってしまいました(笑)


そして館内でこんな垂れ幕を発見隣にこんな張り紙も
IMG_0214.jpg IMG_0215.jpg

11月12日に行われる「天皇陛下御即位二十年国民祭典」に出陣する為
ただいま立佞武多「不撓不屈」は東京へ出張中です


なので、展示室はこんな状態
IMG_0218.jpg IMG_0220.jpg
ちょっと空いたスペースがさびしくもあります

今日11日は皇居外苑地区でパーツに分けられた立佞武多の組立作業をしているのですが、
なんと東京は今現在雨の様子
防水加工を施されてはいるのですが、野外で組立作業なので今のところ
作業が滞っているとのこと(立佞武多の館 毛内館長談


ぜひとも立佞武多の「出陣するときは雨にあたらない」
というジンクスの通りに行きますように五所川原から願いをこめて…

そして立佞武多が県外でしかも野外を練り歩くのは初めてのことですよ!

東京近郊にお住まいの方、この機会をお見逃し無く見に行ってみてください
祝賀パレードは14:15~16:30までで、内堀通り及び皇居外苑で行われます。
立佞武多のほかにも全国からお神輿や山車、祭囃子や踊りの団体も参加していますよ

私も見に行きたいっと声を大にして叫びたい(笑)じょっぱり
おおくりしました

ではまたっ


スポンサーサイト

コメント

[C716] ひゃ~おいしそう

βカロチンたっぷり!でおいしそう
12月までの販売、というのが惜しいです。
列車の待ち時間に食べたいですね。
  • 2009-11-11 13:41
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C720] 天候回復

立佞武多が東京にきているのですね。こちらは横浜ですが、雨はほぼ止みました。きっと明日は東京も天気は回復すると思います。多くの方に見てもらえるといいですね。
追伸 甘いものといえば、アテンダントさんに勧められた五所川原のあげたいも美味しかったです。五能線で秋田に移動する間に、2匹を完食しました。

[C721] 見たいな~

もうちょっと早く分かっていたら、調整して休みを取り、見に行くところなんですけどねぇ。
あの祝日法案が国会を通っていれば…(笑)
首都圏の人達には立佞武多の迫力はインパクトがあるでしょうね。五所川原の良いアピールに
なるのではないでしょうか。
  • 2009-11-12 01:26
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C727] コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

シロヤギ さま

ソフトクリームは12月中旬までですが、
アイスはそれ以降もたべられますよ (*'-^)
駅からは立佞武多の館は5分程度の道程なので、
コチラの長ーい待ち時間でも余裕で食べられますね☆-(^ー'*)b

ベル さま

立佞武多が野外で運行するのは初めてで、
ぜひともあのビル群に負けず劣らずの立佞武多を見たかったですよ~(*゚ー゚)>
パレードは雨も降らず、ジンクス通りの運行となったみたいでほっとしました(´~`ヾ)

あげたい美味しかったようでよかったです。是非また五所川原に来てくださいね(´⊆`*)ゞ

ノリ さま

12日のニュースで、近くのビルに負けず劣らずの立佞武多に
ちょっと惚れ惚れしてしまいました(*´σー`)
本当に声を大にして「行きたいっL(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」」と叫んでました(笑)

  • 2009-11-14 16:38
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

[C736] 良かった~

天皇、皇后両陛下
首都圏在住の青森県人の皆さん、立佞武多を
初めて目にする皆さんに、きっと喜んでいただけた
ことでしょう。 大きなPRになりますね。
準備などに携われた皆様、お疲れさまでした。


  • 2009-11-15 12:55
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C811] いがったよぉ!

はじめましてぇ!
先日、青森に行ってこのブログを紹介されました。
その旅日記は後にして・・・

生で見てきました。
ビル群の中にニョキッとそそり立つ、立佞武多!
すんごい人気でした(^0^)/

その一部、動画にしてますのでのぞいてみてください!

[C823] コメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントありがとうございます(*'-')ゞ

シロヤギ さま

返信遅れて申し訳ありませんe-466

記念式典はとってもいい立佞武多の宣伝にもなったようですe-348
やっぱりあの大きさは迫力満点ですよねe-349

じゅずじ さま

コメントは初めてでしょうか?ありがとうございます<(_ _*)>

実は記念式典があった日、いつもよりも遅くに帰宅して
その日の記念式典に関するニュースがあんまり見られなかったのですe-351
こんな風にして皇居外苑を練り歩いていたのですねe-420
記念式典の動画のアップありがとうございますe-466しっかり拝見させていただきましたe-454
またこれからもこちらのブログをよろしくお願いいたします∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
  • 2009-11-28 10:34
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
