Entries

スポンサーサイト


コメント

[C708] ご無沙汰してました

おひさしぶりです!コットンさん。
病み上がりの先生です

和菓子いいですね。
その土地ごとの味がでますし、目でも楽しめますね

コットンさん、和装お似合いになるんじゃないかな?

着物着る機会って、なかなかないですかね?

私も和菓子派、お茶の席に呼ばれていく時の
お菓子が、またたまりません
  • 2009-11-09 20:52
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C711] 和菓子文化

青森って和菓子屋が多いですね。
それにも負けずに洋菓子屋もがんばってますが。
弘前も人口の割りに和洋菓子店が多いです。
よくよく考えれば青森県全体でも和洋菓子店は多いみたいです。

コットンさんの和装はきっとよく似合っているでしょうね。茶道の経験もおありなのでしょうか?
  • 2009-11-10 00:13
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C713] 初

初めましてm(_ _)m
以前からちょこちょこブログを拝見させていただいてました♪館スタッフの小田桐と申します(*^^)v
昨日、このブログをみたら、栗きんとん食べたくなっちゃいまして(^^ゞ仕事帰りに買いに行っちゃいましたよ~★わら
初めて食べたのですが、ものすごくおいしかったです(^v^)
小田桐もおいしいものに目がないもんですから、またなんか載せて下さいね(●^o^●)

お暇が出来ましたら、館のブログもチラ見していただければ幸いです(^^)/ではまた…☆

[C714] 和装・・・いぃ響き♪

◎山梨の先生 
こちらこそお久しぶりです。
山梨の先生大丈夫ですか???病み上がりとは???
最近コメントがなかったのでどうしたのかな?なんて思っていたら・・・。
季節の変わり目ですし、風邪・インフルも流行っているので体には気を付けないとっ♪
でも、治ったようなので安心しました。
和装は・・・成人式の時の振袖だけになります。
これからは和装の似合う、お茶会などにも興味を持ち始めてます。
実現できたらいいんだけどねッ☆
山梨の先生は本当にいろんな所に行かれてますね。
お茶会などでのお菓子は食べたこと無いんですが、和菓子好き(甘いもの)なのでよく食べます。




◎すーぱーいたち さん
残念ながら、茶道の経験はまったくありません。
これからの経験の為に習いたいとは考えてますが・・・(笑)
青森県は和菓子屋が多いんですか?
それにビックリ!!!しちゃいました。
てっきり、洋菓子店の方が多いと思ってました。
これからは、いろんな和菓子店にも目を向けてみようかなぁ~☆



◎小田桐 さん
初のコメントありがとうございました。
実は・・・アテンダント密かに(?)館のブログを拝見させていただいてます。
ブログを見て、館の情報などをGETしてます。
今回は、私のブログを見て興味を持っていただきありがとうございます☆
これからも、コメントお願いします。
美味しいものをこれからも紹介していきます。
  • 2009-11-10 13:54
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C719] 新型インフルエンザ

かなり猛威をふるっていますが、
幸い家の周辺では
大事に至っていません。
ご心配おかけしましたが、
もう大丈夫です。

今日も五所川原は冷えているでしょうね。

身体に気をつけて、乗務
頑張ってくださいね。
  • 2009-11-11 20:27
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

甘ぁ~い

こんにちわ コットンです


今日は久々に

コットン食べ物ブログを書いちゃいます


甘いものが特に好きで、洋菓子系よりも和菓子が好きッ
という私コットンが紹介するのは

津軽五所川原駅より徒歩7・8分

炉月 025


菓子処   炉月ろげつ


以前から綺麗なお店だし、機会がないと入れないなぁ~と思いながらも、思い切って
本日はまなすと一緒にお邪魔させていただきました。


中に入ると

炉月 008 


いろんな生菓子がある中でも今1番のオススメ

炉月 023

むかって右側にある『栗きんとん

おいしそうな生菓子がずら~りと並んでます

そこに気になるものが

炉月 016 炉月 017 

とても小さい和菓子が

隣にある木型というもので作るそうです。

和菓子屋に行くのが初体験だけあって全てに興味もっちゃいました

生菓子は月の始めと半ば頃に新作がでるようです。

行くたびに楽しみになりそぅ

ちょっと今日は生菓子を食べることはできなかったんですが
目で楽しむことが出来ました
次は目と舌で堪能したぁ~い

生菓子が似合うような女性になりたいなぁ・・・





菓子処  炉月
青森県五所川原市一ッ谷507-35
0173-(34)-8333
営業時間  10:00~18:15
定休日   火曜日
喫茶がないのでお持ち帰りのみとなります
スポンサーサイト

コメント

[C708] ご無沙汰してました

おひさしぶりです!コットンさん。
病み上がりの先生です

和菓子いいですね。
その土地ごとの味がでますし、目でも楽しめますね

コットンさん、和装お似合いになるんじゃないかな?

着物着る機会って、なかなかないですかね?

私も和菓子派、お茶の席に呼ばれていく時の
お菓子が、またたまりません
  • 2009-11-09 20:52
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C711] 和菓子文化

青森って和菓子屋が多いですね。
それにも負けずに洋菓子屋もがんばってますが。
弘前も人口の割りに和洋菓子店が多いです。
よくよく考えれば青森県全体でも和洋菓子店は多いみたいです。

コットンさんの和装はきっとよく似合っているでしょうね。茶道の経験もおありなのでしょうか?
  • 2009-11-10 00:13
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C713] 初

初めましてm(_ _)m
以前からちょこちょこブログを拝見させていただいてました♪館スタッフの小田桐と申します(*^^)v
昨日、このブログをみたら、栗きんとん食べたくなっちゃいまして(^^ゞ仕事帰りに買いに行っちゃいましたよ~★わら
初めて食べたのですが、ものすごくおいしかったです(^v^)
小田桐もおいしいものに目がないもんですから、またなんか載せて下さいね(●^o^●)

お暇が出来ましたら、館のブログもチラ見していただければ幸いです(^^)/ではまた…☆

[C714] 和装・・・いぃ響き♪

◎山梨の先生 
こちらこそお久しぶりです。
山梨の先生大丈夫ですか???病み上がりとは???
最近コメントがなかったのでどうしたのかな?なんて思っていたら・・・。
季節の変わり目ですし、風邪・インフルも流行っているので体には気を付けないとっ♪
でも、治ったようなので安心しました。
和装は・・・成人式の時の振袖だけになります。
これからは和装の似合う、お茶会などにも興味を持ち始めてます。
実現できたらいいんだけどねッ☆
山梨の先生は本当にいろんな所に行かれてますね。
お茶会などでのお菓子は食べたこと無いんですが、和菓子好き(甘いもの)なのでよく食べます。




◎すーぱーいたち さん
残念ながら、茶道の経験はまったくありません。
これからの経験の為に習いたいとは考えてますが・・・(笑)
青森県は和菓子屋が多いんですか?
それにビックリ!!!しちゃいました。
てっきり、洋菓子店の方が多いと思ってました。
これからは、いろんな和菓子店にも目を向けてみようかなぁ~☆



◎小田桐 さん
初のコメントありがとうございました。
実は・・・アテンダント密かに(?)館のブログを拝見させていただいてます。
ブログを見て、館の情報などをGETしてます。
今回は、私のブログを見て興味を持っていただきありがとうございます☆
これからも、コメントお願いします。
美味しいものをこれからも紹介していきます。
  • 2009-11-10 13:54
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C719] 新型インフルエンザ

かなり猛威をふるっていますが、
幸い家の周辺では
大事に至っていません。
ご心配おかけしましたが、
もう大丈夫です。

今日も五所川原は冷えているでしょうね。

身体に気をつけて、乗務
頑張ってくださいね。
  • 2009-11-11 20:27
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
