Entries



コメント

[C670] 楽しそう

思い切り癒されそうな企画ですね。
行きたいけど津軽は遠い・・・・・
  • 2009-11-01 18:02
  • しぇふ
  • URL
  • 編集

[C671] イベントが盛り沢山だね

コットンさん~寒くなって来ましたね。朝は布団の中から出るのに気合いを入れて出てますよ。亀さんみたいに冬眠したい気分です。紅葉の画像は綺麗に撮れてますよ。場所は中野の紅葉山ですか?
いま津軽鉄道は毎月イベントがありますね。『今月は何のイベントがあるのかなぁ~』って興味津々ですよ。今回の太宰が聞いた~むがしっこ話しは是非聞いてみたい!

コットンさん~
最近はブログに食べ物ネタが少なくなりましたね。
コットンさんが書く食べ物紹介は読んでる人の気持ちを温かくしてくれます。
そんなコットンさんへ~寒くなって来たので『津軽の鍋料理』の特集をお願いします。
  • 2009-11-01 19:55
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C673] ちょっと質問

ちょっとだけ質問させていただきますが、
今回の車両貸切イベントは、12月開催予定で、ストーブ列車運行期間ですが、貸切る車両はストーブ客車ですか?
  • 2009-11-02 02:47
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C676] 初雪☆はつゆき☆初雪

今日は津軽で初雪が降りました。
コットン今日朝一に乗務だったので、津鉄沿線の五農生と初雪見ちゃった(笑)
お客様もみんな寒そうに列車到着を待ってました。



⇒しぇふ さん
楽しそうな企画ですよね。
すごく癒されそうだけど、津軽は遠いですか!?
青森県ってだけでも遠いのに、津軽はまたさらにはじにあるもんねぇ~。
アテンダント取材に行くのでブログで紹介するので待っててください。




⇒小春にちかず さん
今日は特に寒い!!!朝起きて雪が積もってるんじゃないか!?と思うくらい冷え込んでました。
久しぶりに、肌を突き刺すような寒さを体感しました。

コットン最近食べ物ネタ紹介できてない(泣)
『津軽の鍋』いいですねぇ~。
参考にさせていただきます。
いろいろ考えておきますっ!!!
いつも温かいコメントありがとうございます。
いつも元気もらってます!!!




⇒つがる路快速 さん
今回の貸し切り列車は残念ながらストーブじゃないんです(泣)
期待に添えなくて・・・。ごめん
  • 2009-11-02 11:31
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C679] 水戸も寒いですよ!

水戸の今の気温は、+4度です。
夜7時頃には、あられ混じりの雨でした。

オマケにふところも寒いです。(^O)=3
  • 2009-11-03 00:25
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C681] 牛久も寒い。

水戸の小鉄さんより南でも、みぞれというかあられというか、そんなのが降りました。

高速道路の交通情報をラジオで聞けば松尾八幡平から北はチェーン規制だそうです。

いよいよ冬支度本番ですね。

今シーズンはストーブ列車に乗りに行きたいなあと、今からどうやって行こうか、いつ行こうか思案してます。(^^;
  • 2009-11-03 01:29
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C684] 全国的に冷え込み・・・

今日の朝に起きたら道路一面雪が薄く積もってました。


⇒水戸の小鉄 さん
水戸もそんなに寒いんですか???
今日の最高気温は7度だそうで外に出るのが嫌でいやで(泣)
でも、明日からはまた気温が暖かくなるようなので今日だけ。
これだと、冬が来るのが億劫になっちゃいます。
でも、雪は綺麗でした♪




⇒すーぱーいたち さん
今日は道路に雪がうっすらと積もってました。
車を運転する人はタイヤなど冬支度に大忙しだと思います。
青森だけじゃなく、全国的に冷え込んでるようですね。
ストーブ列車ぜひお越し下さい。
アテンダントもストーブ列車は始めての乗車なのでワクワクしてます。
走れメロスとは違うアテンダントも見に来てください☆
気温差が激しいので体には気を付けて下さい。
  • 2009-11-03 16:59
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C697] もし…

今回の車両貸切イベントはストーブ客車じゃなく、残念なのは分かりますが、
もし、この車両貸切イベントを、ストーブ車両でやるとしたら、1人当たりの参加料金はどれくらいになるのでしょうか?
  • 2009-11-06 20:42
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C2174] 高校生の時から乗ってない!

誠に申し訳ない話ではある。地元に居て高校時代から乗った事がないのである。
小泊にキャンプに行っていた時代には良く?毎年~3年間使わせて頂いた。
今思えば16歳の頃だから今から42年前の話である。
ストーブ列車にも風鈴にも、鈴虫にも乗っていないのである。
申し訳なく思ってはいる。
是非、今度乗ろう!
カミサンと二人で乗ろう!
密かに考えている!
  • 2010-05-19 16:33
  • みやさま48
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冷えてきたぁ~

こんにちわ コットンです


青森はだいぶ冷え込んできました。

気のせいか朝よりも冷えてきたような気が・・・。

そんな寒い中コットン先日、紅葉に行って参りました。

紅葉 011

是非、皆さんに見ていただきたく写真に収めてきましたが写真のセンスが無い為
綺麗に見えているか不安ですが。

青森の紅葉も、もぅすぐ終わりそうです(泣)

そんな寂しさもありますが!!!津鉄から良いお知らせが!!

太宰がつなぐ津軽の『わ』朗読
太宰の聞いたむがしっこ列車

スキャン画像

津軽の読み聞かせ名人があなたを癒します!!

津軽鉄道の車両を貸しきります。(←ワァ~オ笑)

津軽五所川原駅を12:40発→津軽中里駅→津軽五所川原駅15:01着

チケット代\1000(乗車賃と食事代込み)

すごく安いですよねぇ~魅力的

申し込みは11月4日(水)より津軽鉄道で直接申し込むか、電話にてお願いします。


先着40名なのですぐに定員に達する恐れがあるので興味のある方は早めに申し込み下さい

寒さが本格的になってきた津軽ですが、寒さを吹き飛ばす楽しいイベントがたくさんこれからもありますよぉ

2009年12月19日(土)
12:30~15:00

チケット代 1000円(乗車賃・食事代込み)
申込先着40名

11月4日より津軽鉄道において申し込みください。
TEL 0173-34-2148

主催:津軽の『わ』実行委員会

コメント

[C670] 楽しそう

思い切り癒されそうな企画ですね。
行きたいけど津軽は遠い・・・・・
  • 2009-11-01 18:02
  • しぇふ
  • URL
  • 編集

[C671] イベントが盛り沢山だね

コットンさん~寒くなって来ましたね。朝は布団の中から出るのに気合いを入れて出てますよ。亀さんみたいに冬眠したい気分です。紅葉の画像は綺麗に撮れてますよ。場所は中野の紅葉山ですか?
いま津軽鉄道は毎月イベントがありますね。『今月は何のイベントがあるのかなぁ~』って興味津々ですよ。今回の太宰が聞いた~むがしっこ話しは是非聞いてみたい!

コットンさん~
最近はブログに食べ物ネタが少なくなりましたね。
コットンさんが書く食べ物紹介は読んでる人の気持ちを温かくしてくれます。
そんなコットンさんへ~寒くなって来たので『津軽の鍋料理』の特集をお願いします。
  • 2009-11-01 19:55
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C673] ちょっと質問

ちょっとだけ質問させていただきますが、
今回の車両貸切イベントは、12月開催予定で、ストーブ列車運行期間ですが、貸切る車両はストーブ客車ですか?
  • 2009-11-02 02:47
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C676] 初雪☆はつゆき☆初雪

今日は津軽で初雪が降りました。
コットン今日朝一に乗務だったので、津鉄沿線の五農生と初雪見ちゃった(笑)
お客様もみんな寒そうに列車到着を待ってました。



⇒しぇふ さん
楽しそうな企画ですよね。
すごく癒されそうだけど、津軽は遠いですか!?
青森県ってだけでも遠いのに、津軽はまたさらにはじにあるもんねぇ~。
アテンダント取材に行くのでブログで紹介するので待っててください。




⇒小春にちかず さん
今日は特に寒い!!!朝起きて雪が積もってるんじゃないか!?と思うくらい冷え込んでました。
久しぶりに、肌を突き刺すような寒さを体感しました。

コットン最近食べ物ネタ紹介できてない(泣)
『津軽の鍋』いいですねぇ~。
参考にさせていただきます。
いろいろ考えておきますっ!!!
いつも温かいコメントありがとうございます。
いつも元気もらってます!!!




⇒つがる路快速 さん
今回の貸し切り列車は残念ながらストーブじゃないんです(泣)
期待に添えなくて・・・。ごめん
  • 2009-11-02 11:31
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C679] 水戸も寒いですよ!

水戸の今の気温は、+4度です。
夜7時頃には、あられ混じりの雨でした。

オマケにふところも寒いです。(^O)=3
  • 2009-11-03 00:25
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C681] 牛久も寒い。

水戸の小鉄さんより南でも、みぞれというかあられというか、そんなのが降りました。

高速道路の交通情報をラジオで聞けば松尾八幡平から北はチェーン規制だそうです。

いよいよ冬支度本番ですね。

今シーズンはストーブ列車に乗りに行きたいなあと、今からどうやって行こうか、いつ行こうか思案してます。(^^;
  • 2009-11-03 01:29
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C684] 全国的に冷え込み・・・

今日の朝に起きたら道路一面雪が薄く積もってました。


⇒水戸の小鉄 さん
水戸もそんなに寒いんですか???
今日の最高気温は7度だそうで外に出るのが嫌でいやで(泣)
でも、明日からはまた気温が暖かくなるようなので今日だけ。
これだと、冬が来るのが億劫になっちゃいます。
でも、雪は綺麗でした♪




⇒すーぱーいたち さん
今日は道路に雪がうっすらと積もってました。
車を運転する人はタイヤなど冬支度に大忙しだと思います。
青森だけじゃなく、全国的に冷え込んでるようですね。
ストーブ列車ぜひお越し下さい。
アテンダントもストーブ列車は始めての乗車なのでワクワクしてます。
走れメロスとは違うアテンダントも見に来てください☆
気温差が激しいので体には気を付けて下さい。
  • 2009-11-03 16:59
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C697] もし…

今回の車両貸切イベントはストーブ客車じゃなく、残念なのは分かりますが、
もし、この車両貸切イベントを、ストーブ車両でやるとしたら、1人当たりの参加料金はどれくらいになるのでしょうか?
  • 2009-11-06 20:42
  • つがる路快速
  • URL
  • 編集

[C2174] 高校生の時から乗ってない!

誠に申し訳ない話ではある。地元に居て高校時代から乗った事がないのである。
小泊にキャンプに行っていた時代には良く?毎年~3年間使わせて頂いた。
今思えば16歳の頃だから今から42年前の話である。
ストーブ列車にも風鈴にも、鈴虫にも乗っていないのである。
申し訳なく思ってはいる。
是非、今度乗ろう!
カミサンと二人で乗ろう!
密かに考えている!
  • 2010-05-19 16:33
  • みやさま48
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
