Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆沿線観光地☆その2

こんにちはなのかこんばんはなのかわかりませんがお久しぶりのじょっぱりです

28日に引き続き29日も沿線観光地の視察に出かけてきました

まずはここ金木藤枝地区のカッチョ
2009.0529(jun) 003

ここ藤枝地区は冬の地吹雪体験ツアーでも知られている場所で、北西から吹く強い風から家屋を守っている塀のようなものです
川倉駅を出て、歩いて1分の距離でこのカッチョが見られますよ

次に中泊町中里地区冨野の冨野猿賀神社

2009.0529(jun) 008

昔ながらの住宅地の中にあり、ここにこれだけ立派な神社があったのかとびっくりしました ここは奉納絵馬が船の絵が描かれた珍しいもので、神社の中を見れないかと総勢8人で中の様子を伺っていました。そうすると神主さんらしき方が中からおいでになり、快く中の見学の了解を頂きじっくり見ることが出来ました 
その節は見学させていただきありがとうございました

最寄り駅は大沢内駅になりますが、かなり駅から離れていますのでもし行かれる場合は車移動の方がいいかもしれません。だいたい徒歩で30分程度です

その次は同じ中里地区大沢内の大沢内ため池と湧きつぼ

なんですが…湧きつぼに向かう道中迷ってしまい、その後何とか入り口まではたどり着けたのですが、今は湧きつぼは増水しているとのことで近づけませんでした。
しかも大沢内ため池の写真が手元に無い!
ごめんなさーい 見つけ次第アップします

次は津鉄沿線からちょっと離れまして、十三湖周辺や中泊町小泊の周辺観光地を書いていきたいと思います
が、ちょっと長くなりますので続きはまた明日にでも

明日の更新に乞うご期待 じょっぱりでした



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
