Entries

スポンサーサイト


コメント

[C625] さっそく貰いに行かないと!

日に日に寒くなって来て我が家では家族皆がストーブの前に張り付いています。
もちろん風邪予防として手洗いとウガイ、そして豚肉料理の毎日です。テレビ番組で「風邪予防に豚肉を食べればいい」と言う言葉を信じて。
今回は五所川原MAPを作成したんですね。
市内の美味しい食べ物屋、そして津軽弁解説付きとなれば是非Getしないと!
金木MAPはGetしたので・・・後は中里周辺MAPですね。
その為には食べ歩いて情報収集ですね。 
頑張れ~頑張れ~

ヨコズナさんに質問です。
前回は相撲キャラクターで今回はスヌーピー
あと何種類の靴下があるのですか?
  • 2009-10-22 19:11
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C627] いいですね!

またまたインパクトのある靴下が登場で・・・
鼻穴があって、白黒、面長ということでウシさんにも見えるのは私だけでしょうか。

五所川原ver.いいですね。金木のは本当に役立ちました。これも観光の楽しみを増してくれるでしょう。
早速カラープリントしてみました。

ちなみに私が訪れた時は昼食に⑤亀乃家で「天中華そば」を食べ、夕食は④珈琲詩人の
店頭メニューにあった「特製」の文字に惹かれ「ハンバーグセット」を食べました。
ハンバーグはもちろん食後のコーヒーも美味しかったです。ただキャベツが山盛りで半端な量でなく
完食したらしばらく動けませんでした。

あと駅前通りで店頭にいっぱいバナナが並んでいた店が「台高バナナ」というのが分かりました。
店名は見ていなかったので「こんなにバナナがメインの果物屋って変わっているなぁ」と
その時は思ってしまいました。
  • 2009-10-23 01:32
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C628] 今日は津軽弁の日

おはようございます。
ちびっ子が流行りの風邪にかかり看病の為に会社を休んでます。
豚肉効果は無かった…みたいです。
アテンダントの皆さんは体調はどうですか?医者か言うには十分の睡眠とストレスを貯めない事と栄養のある物を食べる事だそうです。
さて今日は『津軽弁の日』何故この日になったかは詳しくは知らないのですが全国でも方言の記念日にしてるのは青森県だけでは!
自分では信じていますけどね。
あとノリさんへ。駅前の『台湾バナナ』は親が言うには『昔に店の奥に青いバナナを蒸す釜があって~市内ではバナナ専門店みたいな所だったのです。そこから市内では台湾バナナと言う名前で通じているんだよ。本当の店の名前は知らないけどね』との事でした。
  • 2009-10-23 09:01
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C629] コメントありがとうございます!

⇒小春にちかずさんへ
私も今、凍えながら
コメント返ししししております(。>0<。)
しかしそんなアテンダントルームにも最近、
ストーブが設置されました♪
豚肉を食べながら・・・暖をとります。

あと何種類の靴下があるかは
今後のお楽しみです~★


⇒ノリさんへ
ウシさんですかぁ!笑
というか、軽く五所川原マスターですね♪
青森県は全国でバナナの消費量NO.1なのですよ!
果物屋さんといったらバナナです~(●´ω`●)
  • 2009-10-23 09:29
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C630] 小春にちかずさんへ

コメントありがとうございます!
豚肉効果ありませんでしたか!
今日は「津軽弁の日」ですね(*^▽^*)
ヨコヅナは「めごこ」
いま隣にいるじょっぱりは「あンずましぃ」
が、お気に入りの津軽弁です☆
  • 2009-10-23 09:50
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C634] なるほど

小春にちかず さん、ヨコヅナさん 解説ありがとうございます。よく分かりました。

そういえば過去分の記事をざっと見ていた時に、何かバナナのお菓子を紹介していた
ようなと思い探してみたら「バナナボート」のことでした。
これもさぞ美味しいんでしょうね。食べてみたいです。
  • 2009-10-24 01:15
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C636] ノリさんへ

コメントありがとうございます!
金木の外崎菓子店でしょうか+(人´∀`)°
一人分にしては大きかったです。
  • 2009-10-24 13:48
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C672] 一見変態(`・ω・´) シャキーン

ともみだおー(`・ω・´) 分かるかお(´・ω・`)?
ヨコヅナのカワユスな顔が見たいお☆
この間会った時は靴下フツーだったお(´・ω・`)w
  • 2009-11-02 01:27
  • ともにゃん
  • URL
  • 編集

[C678] ともにゃんさんへ

コメントありがとうございます!
ヨン様靴下は特別な日限定ですv(・ω´・+)
カワュスな顔を見せに
是非青森へいらしてください☆笑
  • 2009-11-02 16:32
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆五所川原地図☆

こんぬつわ
今日はスヌーピー靴下のヨコヅナです
(こころなしか・・・鼻穴がある?!)
CIMG1083.jpg





今日はヨコヅナ特製!
五所川原観光MAPのご紹介をしたいと思います





今まで金木駅周辺の手作りMAPはあったのですが、
この度、五所川原ver.も完成いたしました





↓それがこちら↓
無題3無題4





津鉄の無料レンタサイクルをフル活用して五所川原駅周辺を実際に散策し、
はずせない!!と思ったオススメポイントを凝縮いたしました
こういうのをパソコンで作るのは初めてでしたが、
パソコンマスターのjunjunに使い方を教えてもらいながらの完成です





五所川原の定番「立佞武多の館」はもちろんのこと、
お魚といえば!の「マルコーセンター」や、
(RABの活彩あおもりでも紹介されましたね♪)
実際にアテンダントが腹でかせいだオススメ御食事処も多数載せております





これからも推敲を重ね、よりいっそうステキな地図にするつもりです
この地図はアテンダントだけでなく駅窓口でも配布しておりますので、
どうぞご遠慮なくお声かけ下さい





あ!でもアテンダントにお声かけ頂くと、
もれなく津軽弁のご案内つきですよ~
スポンサーサイト

コメント

[C625] さっそく貰いに行かないと!

日に日に寒くなって来て我が家では家族皆がストーブの前に張り付いています。
もちろん風邪予防として手洗いとウガイ、そして豚肉料理の毎日です。テレビ番組で「風邪予防に豚肉を食べればいい」と言う言葉を信じて。
今回は五所川原MAPを作成したんですね。
市内の美味しい食べ物屋、そして津軽弁解説付きとなれば是非Getしないと!
金木MAPはGetしたので・・・後は中里周辺MAPですね。
その為には食べ歩いて情報収集ですね。 
頑張れ~頑張れ~

ヨコズナさんに質問です。
前回は相撲キャラクターで今回はスヌーピー
あと何種類の靴下があるのですか?
  • 2009-10-22 19:11
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C627] いいですね!

またまたインパクトのある靴下が登場で・・・
鼻穴があって、白黒、面長ということでウシさんにも見えるのは私だけでしょうか。

五所川原ver.いいですね。金木のは本当に役立ちました。これも観光の楽しみを増してくれるでしょう。
早速カラープリントしてみました。

ちなみに私が訪れた時は昼食に⑤亀乃家で「天中華そば」を食べ、夕食は④珈琲詩人の
店頭メニューにあった「特製」の文字に惹かれ「ハンバーグセット」を食べました。
ハンバーグはもちろん食後のコーヒーも美味しかったです。ただキャベツが山盛りで半端な量でなく
完食したらしばらく動けませんでした。

あと駅前通りで店頭にいっぱいバナナが並んでいた店が「台高バナナ」というのが分かりました。
店名は見ていなかったので「こんなにバナナがメインの果物屋って変わっているなぁ」と
その時は思ってしまいました。
  • 2009-10-23 01:32
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C628] 今日は津軽弁の日

おはようございます。
ちびっ子が流行りの風邪にかかり看病の為に会社を休んでます。
豚肉効果は無かった…みたいです。
アテンダントの皆さんは体調はどうですか?医者か言うには十分の睡眠とストレスを貯めない事と栄養のある物を食べる事だそうです。
さて今日は『津軽弁の日』何故この日になったかは詳しくは知らないのですが全国でも方言の記念日にしてるのは青森県だけでは!
自分では信じていますけどね。
あとノリさんへ。駅前の『台湾バナナ』は親が言うには『昔に店の奥に青いバナナを蒸す釜があって~市内ではバナナ専門店みたいな所だったのです。そこから市内では台湾バナナと言う名前で通じているんだよ。本当の店の名前は知らないけどね』との事でした。
  • 2009-10-23 09:01
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C629] コメントありがとうございます!

⇒小春にちかずさんへ
私も今、凍えながら
コメント返ししししております(。>0<。)
しかしそんなアテンダントルームにも最近、
ストーブが設置されました♪
豚肉を食べながら・・・暖をとります。

あと何種類の靴下があるかは
今後のお楽しみです~★


⇒ノリさんへ
ウシさんですかぁ!笑
というか、軽く五所川原マスターですね♪
青森県は全国でバナナの消費量NO.1なのですよ!
果物屋さんといったらバナナです~(●´ω`●)
  • 2009-10-23 09:29
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C630] 小春にちかずさんへ

コメントありがとうございます!
豚肉効果ありませんでしたか!
今日は「津軽弁の日」ですね(*^▽^*)
ヨコヅナは「めごこ」
いま隣にいるじょっぱりは「あンずましぃ」
が、お気に入りの津軽弁です☆
  • 2009-10-23 09:50
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C634] なるほど

小春にちかず さん、ヨコヅナさん 解説ありがとうございます。よく分かりました。

そういえば過去分の記事をざっと見ていた時に、何かバナナのお菓子を紹介していた
ようなと思い探してみたら「バナナボート」のことでした。
これもさぞ美味しいんでしょうね。食べてみたいです。
  • 2009-10-24 01:15
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C636] ノリさんへ

コメントありがとうございます!
金木の外崎菓子店でしょうか+(人´∀`)°
一人分にしては大きかったです。
  • 2009-10-24 13:48
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C672] 一見変態(`・ω・´) シャキーン

ともみだおー(`・ω・´) 分かるかお(´・ω・`)?
ヨコヅナのカワユスな顔が見たいお☆
この間会った時は靴下フツーだったお(´・ω・`)w
  • 2009-11-02 01:27
  • ともにゃん
  • URL
  • 編集

[C678] ともにゃんさんへ

コメントありがとうございます!
ヨン様靴下は特別な日限定ですv(・ω´・+)
カワュスな顔を見せに
是非青森へいらしてください☆笑
  • 2009-11-02 16:32
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
