Entries

スポンサーサイト


コメント

[C609] なりました!

深浦町、訪れてみたくなりました!
夕陽の写真もいいですね~ シルエットがきれい。

夕陽というと、瀬戸内海の夕陽を思い浮かべますが
日本海の夕陽も素晴らしいですね。 お料理にもヨダレが・・・
青森県って見所が多いですね。 また、旅したいなぁ
  • 2009-10-20 19:46
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C618] シロヤギ様

旅したい気持ちになれたなんて、嬉しいです。
お客さんが、深浦町に前日泊まって、リゾートしらかみで五所川原に来た・・・と話された時など、実際に自分も、観た場所だったりすると話がはずみます。今、シロヤギさんのコメントで瀬戸内海の夕日ってどうなんだろう?と思いました。

[C624] 夕日ジャンプ!

わたしは千畳敷きの夕日が好きです。
行ったことありますか?
カレシと行ったらサイコーですよ~。

でも、わたしは森山海岸のはまだ見たことありません。
とっても興味があります。
今度ぜひジャンプしに行きます!!

[C626] しげさん(Mくん)様

千畳敷は深浦へ行く途中通って、あの太宰の小説にもでてくる場所・・・と思い、じっくり見てきた場所でもあります。
千枚の畳を敷き詰められるほど、岩が広く平らになっていて、その奥の海に沈む夕日・・・
う~~~ん、森山海岸といい勝負かも???
よし!!若い彼氏と・・・・(みんなに受けるだろうなぁ~)
しげさんのジャンプもちゃんと写真とって下さいね。
  • 2009-10-23 00:47
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C640] 瀬戸の海

junjunさん コメントありがとうございます。
列車から見る、瀬戸内海の美しい夕陽といえばたくさん
ありますが、筆頭はJR予讃線の下灘駅でしょうね。
無人駅のホームから眺める伊予灘の夕暮れ・・・言葉にできません。
この駅の風景は青春18切符のポスターになったこともあります。

青森県の日本海側と比べて、瀬戸内海は夕暮れの時間が
長いので、ゆっくりと色合いを変えていく茜空を楽しむことができます。
季節は夕暮れの時間が長い初夏~夏がおススメですね。

JR呉線の安芸津~安浦、JR山陽本線の由宇~大畠あたりも
列車から眺める、おススメの夕暮れ路線です。 
  • 2009-10-25 14:55
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C641] 瀬戸の海・・・のシロヤギさん

あまりの詳しさに開いた口がふさがりません・・・。
すっげ~~詳しいですね。いい旅をたくさんしているのですね。
今から、しっかりチェックしておきます。
いつか必ず行くぞ!!と思って、φ(..)メモメモ・・・・
いい情報をありがとうございます。<m(__)m>
  • 2009-10-25 21:17
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夕日がいっちばん綺麗な町!!

こんにちは!アテンダントにもマスクが必要な人がチラホラ・・・
でも、ちゃんとうがい手洗い実行していますよ。 

今日は"焼き鳥じいさん体操”にはまっている、ブログ久し振りのjunjunです

今日の朝、すっごい虹を発見。
なんかいいことありそうだなぁ~の一日の始まりでした。

さて、今日紹介するのはタイトルにあるように夕陽の一番きれいな町
紹介です。

みて~~~岩の上に落ちる夕日・・・

研修 109

こちら深浦町、十二湖駅から車で10分ほどのところにある森山海岸です。
私たちが宿泊予定の「白神海彦山彦館」の方が駅に迎えに来て下さり、連れて行ってくれました

研修 117  研修 112
あまりの美しい景色についジャンプしたくなる?ほどです。  


そして宿の部屋からは
研修 119
このような夕日が見れました。でも、これはまだ雲があって、本来の姿ではないとか??
いっちばんの夕日を見るには数日の滞在が必要ですね。

泊まりは白神海彦山彦館というところでした。
そちらでの食事は、地元の食材を使って・・・という、「白神地産地消の会」のお母さんたちが
食事作りをしています。
安いコースを選んだのに・・・じゃ~~~ん

研修 137
幸せな気持ちになれる、心温まる味でした。

・・・といことでjunjun担当の深浦町はこれでおしまいです。
どうですか?一度訪れてみたくなったでしょう??
スポンサーサイト

コメント

[C609] なりました!

深浦町、訪れてみたくなりました!
夕陽の写真もいいですね~ シルエットがきれい。

夕陽というと、瀬戸内海の夕陽を思い浮かべますが
日本海の夕陽も素晴らしいですね。 お料理にもヨダレが・・・
青森県って見所が多いですね。 また、旅したいなぁ
  • 2009-10-20 19:46
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C618] シロヤギ様

旅したい気持ちになれたなんて、嬉しいです。
お客さんが、深浦町に前日泊まって、リゾートしらかみで五所川原に来た・・・と話された時など、実際に自分も、観た場所だったりすると話がはずみます。今、シロヤギさんのコメントで瀬戸内海の夕日ってどうなんだろう?と思いました。

[C624] 夕日ジャンプ!

わたしは千畳敷きの夕日が好きです。
行ったことありますか?
カレシと行ったらサイコーですよ~。

でも、わたしは森山海岸のはまだ見たことありません。
とっても興味があります。
今度ぜひジャンプしに行きます!!

[C626] しげさん(Mくん)様

千畳敷は深浦へ行く途中通って、あの太宰の小説にもでてくる場所・・・と思い、じっくり見てきた場所でもあります。
千枚の畳を敷き詰められるほど、岩が広く平らになっていて、その奥の海に沈む夕日・・・
う~~~ん、森山海岸といい勝負かも???
よし!!若い彼氏と・・・・(みんなに受けるだろうなぁ~)
しげさんのジャンプもちゃんと写真とって下さいね。
  • 2009-10-23 00:47
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C640] 瀬戸の海

junjunさん コメントありがとうございます。
列車から見る、瀬戸内海の美しい夕陽といえばたくさん
ありますが、筆頭はJR予讃線の下灘駅でしょうね。
無人駅のホームから眺める伊予灘の夕暮れ・・・言葉にできません。
この駅の風景は青春18切符のポスターになったこともあります。

青森県の日本海側と比べて、瀬戸内海は夕暮れの時間が
長いので、ゆっくりと色合いを変えていく茜空を楽しむことができます。
季節は夕暮れの時間が長い初夏~夏がおススメですね。

JR呉線の安芸津~安浦、JR山陽本線の由宇~大畠あたりも
列車から眺める、おススメの夕暮れ路線です。 
  • 2009-10-25 14:55
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C641] 瀬戸の海・・・のシロヤギさん

あまりの詳しさに開いた口がふさがりません・・・。
すっげ~~詳しいですね。いい旅をたくさんしているのですね。
今から、しっかりチェックしておきます。
いつか必ず行くぞ!!と思って、φ(..)メモメモ・・・・
いい情報をありがとうございます。<m(__)m>
  • 2009-10-25 21:17
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
