Entries

スポンサーサイト


コメント

[C601] 観ましたよ!

みっちょんさん~はまなすさん~ご苦労さまです。今度はラジオ番組ですか?
「活彩あおもり」観ましたよ。
今日は日曜日ってことで朝の番組は観れない・・と思い予約録画をセットしてました。
ところが・・・小さい子供みたいに早起きしていまい、チャント観る事ができたのです。しかも番組を録画したまま・・・。
わずか15分の短い番組。
アテンタント7人の笑顔が、とても素敵で心が温まる説明に観ている方もニコニコ顔に。
「録画できてるかな~?」って言いながら2回も観てしまいました。後ろからの冷たい視線なんか気にしてません!
もしかして・・7人の虜になってしまったのかも。
  • 2009-10-18 19:22
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C602] 青森放送の周波数は?

青森県内(東北地方含む)では、当たり前の事ですが、青森放送の周波数がわかると、県外でも、聴ける座礁があるかと思います。

周波数を、教えて下さい。

水戸では、昼間は無理ですが、夜間なら、青森・秋田の放送なら聴けますよ。
  • 2009-10-18 20:52
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C605] AMラジオ感度アップ

水戸の小鉄さま
周波数はわかりませんが
AMラジオに時計回りに電線を巻きつけ、片方を天井高くできれば外へ(アンテナ)、片方を水道管(アース)できなければ床にはわせる、遠くの放送が聞ようになります
線は何でもよく、電気の延長コード(2本のままでも可)、針金でもいいです

鉄道ネタ以外失礼しました
  • 2009-10-19 19:17
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C606] 携帯電話で聞いてね

水戸の小鉄さん~
昼間のラジオは聞けない...って事はないですよ。
今は携帯電話でラジオが聞けるんです。放送されてる時間にRAB青森放送局のHPにアクセスして~「ラジオを聞く」をクリックするとラジオと同じのが聞けます。ただ難点がありまして...アクセスしてる間は通話料が加算されますので...ご了承下さいますよう~お願いいたします。
  • 2009-10-19 21:51
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C608] 青森放送周波数

>水戸の小鉄さん
はじめまして、クハ46と申します。
RAB青森放送は出力が一番大きいのが1233KHzです。
関東地区ですとニッポン放送の隣なのでわかりやすいと思いますが、混信が心配ですね。
鉄ネタ以外で失礼いたしました。

[C612] クハさん!小春さん!こばさん!に感謝!感謝!

カキコの回答に感謝します。
私、元々趣味としてBCLを少しやりました。

東京・関西・その他大都市には、高出力の放送局があり、青森の放送局は、Ⅰ0KWぐらいかと思います。
と、なると少し無理かな?
※でも、試してみますね!
もう一度、みなさんのカキコに感謝!感謝!m(__)m
  • 2009-10-20 22:50
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C613] みなさまありがとうございます!

水戸の小鉄様の質問にすぐにお答えすることができず申し訳ありませんでした。
そして、小春にちかず様・こばやん様・クハ46様。わたしがお答えすべきところをすばやくコメントしていただき、本当にありがとうございました。

周波数をお知らせするのがすっかり遅くなってしまいましたが、ブログを修正いたしました。よろしくお願いいたします。

今後ともわたしたちのブログをあたたかく見守っていただけると嬉しいです。
  • 2009-10-21 10:55
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

RABラジオ!!

こんにちは 本日は雨模様の津軽より…みっちょんです
みなさん風邪っこひいでないですかぁ~日に日に寒くなっていくので体調崩さないように気をつけてくださいね
ところで、みなさん。今日の朝7:45~の『活彩あおもり』観てくれましたか
わたしたちアテンダントは携帯片手にワンセグで視聴会


さてさて。
実は先日、ワタクシみっちょんとはまなすちゃんはRABにてラジオの収録をしてまいりました~

当たり前だけど、初めての経験
ドキドキする~ 乗務でテンション上げようと思っていつも以上にテンション高めでお客様とお話してました。うっとうしいと思ってたお客様、もしいらっしゃったらごめんなさい。。
最後の乗務をjunjunに託して、青森のRAB本社へ

黒石 八郎さん横山 ひできさん、 野坂 真理さんがパーソナリティーを務める
『八郎・ひでき・真理ちゃんの
         花咲かラジオ喫茶』
という番組にお邪魔してきました
               RABラジオ 010
こちらがスタジオ。 RABで放送される全てのラジオ番組がここからみなさんの元に届いているそうです
カンドー

RABラジオ 015  RABラジオ 012
和やかな雰囲気の中収録は進み…あっという間に終わりました緊張したぁ~。
緊張はしたけど、お三方が楽しくお喋りしてくださったので何とか乗り切ることができました
上手く喋れたかって聞かれたら…自信はありませんが精一杯のことはやってきました


そんなわたしたちがゲスト出演したラジオの放送は…
むつ FM AZUR
            76.2MHz
10月26日(月)
10月31日(土)
11月 2日(月)
11月 7日(土)    各14時~



RABラジオ
青森 1233MHz  弘前 1215MHz  八戸・深浦・十和田 1485MHz  野辺地 1062MHz
11月 1日(日)    12時~
ですぜひお聴きくださいませ

収録が終わった後にみなさんと一緒に記念撮影をしました
   RABラジオ 019

黒石 八郎さん、横山 ひできさん、野坂 真理さん、RABラジオのスタッフのみなさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました


こうやっていろんな経験ができるということは、しあわせなことだなぁ…と最近、本当にそう思います。アテンダントの仕事をしていなければ経験してなかったことがたくさんあります。
感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしていきたいなぁ……と思うみっちょんより本日のブログをお届けいたしました
スポンサーサイト

コメント

[C601] 観ましたよ!

みっちょんさん~はまなすさん~ご苦労さまです。今度はラジオ番組ですか?
「活彩あおもり」観ましたよ。
今日は日曜日ってことで朝の番組は観れない・・と思い予約録画をセットしてました。
ところが・・・小さい子供みたいに早起きしていまい、チャント観る事ができたのです。しかも番組を録画したまま・・・。
わずか15分の短い番組。
アテンタント7人の笑顔が、とても素敵で心が温まる説明に観ている方もニコニコ顔に。
「録画できてるかな~?」って言いながら2回も観てしまいました。後ろからの冷たい視線なんか気にしてません!
もしかして・・7人の虜になってしまったのかも。
  • 2009-10-18 19:22
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C602] 青森放送の周波数は?

青森県内(東北地方含む)では、当たり前の事ですが、青森放送の周波数がわかると、県外でも、聴ける座礁があるかと思います。

周波数を、教えて下さい。

水戸では、昼間は無理ですが、夜間なら、青森・秋田の放送なら聴けますよ。
  • 2009-10-18 20:52
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C605] AMラジオ感度アップ

水戸の小鉄さま
周波数はわかりませんが
AMラジオに時計回りに電線を巻きつけ、片方を天井高くできれば外へ(アンテナ)、片方を水道管(アース)できなければ床にはわせる、遠くの放送が聞ようになります
線は何でもよく、電気の延長コード(2本のままでも可)、針金でもいいです

鉄道ネタ以外失礼しました
  • 2009-10-19 19:17
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C606] 携帯電話で聞いてね

水戸の小鉄さん~
昼間のラジオは聞けない...って事はないですよ。
今は携帯電話でラジオが聞けるんです。放送されてる時間にRAB青森放送局のHPにアクセスして~「ラジオを聞く」をクリックするとラジオと同じのが聞けます。ただ難点がありまして...アクセスしてる間は通話料が加算されますので...ご了承下さいますよう~お願いいたします。
  • 2009-10-19 21:51
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C608] 青森放送周波数

>水戸の小鉄さん
はじめまして、クハ46と申します。
RAB青森放送は出力が一番大きいのが1233KHzです。
関東地区ですとニッポン放送の隣なのでわかりやすいと思いますが、混信が心配ですね。
鉄ネタ以外で失礼いたしました。

[C612] クハさん!小春さん!こばさん!に感謝!感謝!

カキコの回答に感謝します。
私、元々趣味としてBCLを少しやりました。

東京・関西・その他大都市には、高出力の放送局があり、青森の放送局は、Ⅰ0KWぐらいかと思います。
と、なると少し無理かな?
※でも、試してみますね!
もう一度、みなさんのカキコに感謝!感謝!m(__)m
  • 2009-10-20 22:50
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C613] みなさまありがとうございます!

水戸の小鉄様の質問にすぐにお答えすることができず申し訳ありませんでした。
そして、小春にちかず様・こばやん様・クハ46様。わたしがお答えすべきところをすばやくコメントしていただき、本当にありがとうございました。

周波数をお知らせするのがすっかり遅くなってしまいましたが、ブログを修正いたしました。よろしくお願いいたします。

今後ともわたしたちのブログをあたたかく見守っていただけると嬉しいです。
  • 2009-10-21 10:55
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
