Entries

スポンサーサイト


コメント

[C587] 楽しむことが一番

講演会お疲れ様でした!
仕事柄各種講演をお聞きしたり、また自分も演者になったりするのですが、
自分の経験を自分の言葉で語った話は印象に残ってます
以前恩師から
『人にモノを伝える時は、まず自ら率先してそれを楽しめ』
といわれました

これから長く寒い冬を迎えますが、アテンダントさんのその笑顔で
ココロが暖たかくなります

アナウンス8月の時よりすごく聞きやすかったです。頑張ってください
  • 2009-10-15 18:55
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C589] ごめんね!ごめんね!ごめんねぇ~!

誰だって、何でも、最初難しいんです。

何回やっても、苦手は、苦手なんです。


津軽鉄道の基本的な会社の紹介!
一部の駅の紹介!
沿線の施設・公園・自慢料理・お土産・+最近の乗務中の出来事!
ブログネタでも、十分OKです。

ちなみに、講演参加者は、年齢の高い方が多いはずです。
ブログ見てるかな?

本番前まで、準備、練習はしっかり行って下さい。


そんな訳で…『ごめんね!ごめんね!ごめんねぇ~!』(^O^)/

余談ですが・f^_^;☆知り合いの中華料理店に、今年の5月近くで営業の途中、彼ら二人と、美川憲一、と桜塚やっくんが食事に来てくれました。

面白いやつらですよ!

サンドイッチマンや松村邦弘(漢字違うかも?)来てます。m(__)mすみません!
  • 2009-10-16 10:55
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C590] 楽しみますっ♪

☆山梨の先生 さん
励ましてくれてありがとうございます。
その通りですね。誰かに何かを伝えたければ、自分が楽しめ!!コットンにもいい教訓になりました。
これからも講演会など、たくさんの機会が増えるかもしれませんが、これを気に話し方など・言葉遣い・人をひきつける話し方など・・・たくさん勉強したいことが増えました。
本当!!!日々勉強です!!!

しかも、アナウンス良くなっただなんて、お褒めの言葉までいただいてありがとうございました。
これからの冬の寒さを私達アテンダントの笑顔で心をあっためたいと思います。




☆水戸の小鉄 さん
ありがとうございます。
励まされた感じがして感激です。
苦手なものは苦手なのでコットン、アナウンス挫折です・・・(笑)
でも、苦手なものでも克服できるよう日々成長していきたいです。

水戸の小鉄さん、すごくないですかぁ~???
いろんな方にお会いしてるんですね。
今度来た時にでも教えてくださいっ!!
  • 2009-10-16 16:57
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C610] じ~んときます

50年ぶりの故郷
この男性の心情がよくわかります。
昔と変わらずに走り続ける津鉄に乗って、
津軽中里に向かっているうちに、万感迫る
ものがあったのでしょうね。
  • 2009-10-20 20:15
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日は・・・!?

皆様 こんにちわ コットンです
今日は・・・
キッズミュージアムについて書きたい所なんですが・・・ごめんなさい(泣)

コットンとみっちょん2人で講演会に行ってきました。
実は・・・コットンとみっちょんアテンダントの中でもアナウンスが大の苦手な2人です(笑)
そんな私達が行って来ました

津軽五所川原駅から徒歩5分の所にある『ホテル サンルート』で行われました。

【奧津軽の魅力】というテーマで始めたのですが、
私達アテンダントの活動・内容などの話ばかりをして、
魅力を伝える事ができなかったかも・・・。

いろいろ講演した中でも、コットン自分で話してジーンときた話が!!!

アテンダントになって2ヶ月くらいたった頃。
津軽五所川原駅から津軽中里に行くときの事です。
たいていのお客様が金木で降りてしまいます(泣)
一人の男性が中里までという事なので
話しながら一緒に座りました。
金木の2つ先の駅「川倉」という所を過ぎた頃から
お客様の顔色が明るくなりました。
50年ぶりに故郷・中里に向かう途中のお客様でした。
いろんな場所が変わってしまった!!と言ってましたが
このお客様に嬉しいことを言っていただきました。
『この津軽鉄道は何年経っても変わらないね。当時のままだよ。
変わらないものが一つでもあると安心する。』

と言ってくれました。
帰ってからすぐ、アテンダントの皆に教えました。
このように、いつの時代もいつまでも変わらない津軽鉄道でいたいなと思いました。

このように魅力とは関係のない話までしてきたコットンとみっちょんでした。

これで苦手なアナウンスを少しでも克服できたかなぁ~???

またまた、関係のない話ですが(笑)
コットンU字工事の『ごめんね ごめんねぇ~』にはまってますが
最近、津軽弁バージョンよこづなに作ってもらいました
『めやぐだ めやぐだぁ~』
毎日楽しくアテンダント室にいるコットンでした
まとまりのない文章でしたが・・・すいません。
スポンサーサイト

コメント

[C587] 楽しむことが一番

講演会お疲れ様でした!
仕事柄各種講演をお聞きしたり、また自分も演者になったりするのですが、
自分の経験を自分の言葉で語った話は印象に残ってます
以前恩師から
『人にモノを伝える時は、まず自ら率先してそれを楽しめ』
といわれました

これから長く寒い冬を迎えますが、アテンダントさんのその笑顔で
ココロが暖たかくなります

アナウンス8月の時よりすごく聞きやすかったです。頑張ってください
  • 2009-10-15 18:55
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C589] ごめんね!ごめんね!ごめんねぇ~!

誰だって、何でも、最初難しいんです。

何回やっても、苦手は、苦手なんです。


津軽鉄道の基本的な会社の紹介!
一部の駅の紹介!
沿線の施設・公園・自慢料理・お土産・+最近の乗務中の出来事!
ブログネタでも、十分OKです。

ちなみに、講演参加者は、年齢の高い方が多いはずです。
ブログ見てるかな?

本番前まで、準備、練習はしっかり行って下さい。


そんな訳で…『ごめんね!ごめんね!ごめんねぇ~!』(^O^)/

余談ですが・f^_^;☆知り合いの中華料理店に、今年の5月近くで営業の途中、彼ら二人と、美川憲一、と桜塚やっくんが食事に来てくれました。

面白いやつらですよ!

サンドイッチマンや松村邦弘(漢字違うかも?)来てます。m(__)mすみません!
  • 2009-10-16 10:55
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C590] 楽しみますっ♪

☆山梨の先生 さん
励ましてくれてありがとうございます。
その通りですね。誰かに何かを伝えたければ、自分が楽しめ!!コットンにもいい教訓になりました。
これからも講演会など、たくさんの機会が増えるかもしれませんが、これを気に話し方など・言葉遣い・人をひきつける話し方など・・・たくさん勉強したいことが増えました。
本当!!!日々勉強です!!!

しかも、アナウンス良くなっただなんて、お褒めの言葉までいただいてありがとうございました。
これからの冬の寒さを私達アテンダントの笑顔で心をあっためたいと思います。




☆水戸の小鉄 さん
ありがとうございます。
励まされた感じがして感激です。
苦手なものは苦手なのでコットン、アナウンス挫折です・・・(笑)
でも、苦手なものでも克服できるよう日々成長していきたいです。

水戸の小鉄さん、すごくないですかぁ~???
いろんな方にお会いしてるんですね。
今度来た時にでも教えてくださいっ!!
  • 2009-10-16 16:57
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C610] じ~んときます

50年ぶりの故郷
この男性の心情がよくわかります。
昔と変わらずに走り続ける津鉄に乗って、
津軽中里に向かっているうちに、万感迫る
ものがあったのでしょうね。
  • 2009-10-20 20:15
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
