Entries



コメント

[C585] どえりゃー すごいがね

キッズミュージアム、素敵ですね
行きたいけど・・・ どこでもドアどこかにないかなー
一ヶ月だけの展示とはもったいない

あと日中でも、室内の展示物(人物)を撮るときはフラッシュを強制発光にすると余分な影ができず良く写ります。
  • 2009-10-14 21:59
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C586] 見て来ました

今朝、ちびっ子が保育所に行く前に一緒に見て来ました。誰に似たのか人より先に見て保育所の皆に自慢したいのでしょ~か、早起きしましたよ。
あの殺風景な跨線橋の両側に絵等が飾られて...もちろんペタペタ・メロスもありましたよ。
待合室の牛乳パックを使っての汽車は、どれも個性イッパイで時間を忘れるほど見入ってしまいました。
ちびっ子は保育所で見て来た事を話して注目を浴びたった~と喜んでいました。困った、ちびっ子ですゎ。列車にも飾ってるって聞いていたのですが...残念ながらホームに行った時には列車がいなくて見ることが出来ませんでした。
近いうちに、ちびっ子を連れて芦野公園に行ってみようと考えています。その時にイベント列車に乗れたら『ラッキー(*^*^*)』と思っております。
長々と文章を綴ってゴメンなさい。
  • 2009-10-14 22:55
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C588] 今度は跨線橋も

お疲れ様です。
微笑ましくってイイですね~
今度は跨線橋の写真も是非UPお願いします!
  • 2009-10-15 19:05
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C597] ありがとうございます^^

こばやんさん

長く飾りたいところですが・・・
時間が経つと作品が汚れたり、破れたりと言うこともあり得るので^^;
頑張って作ってくれたので、きれいに返すことができたらなと思って^^
期間は短いですが、ぜひ時間があったら来てください^^
  • 2009-10-17 11:06
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C598] もう来てくれたんですね^^

小春にちかずさん

いつも応援ありがとうございます。
早起きまでしてくれるなんて・・・
本当にありがたいです^^
キッズミュージアム最初のお客さんですね、きっと☆
子どもたち自身が来たいと思ってくれることは、本当にアテンダントにとって嬉しいことです^^
今度は列車内のキッズミュージアムも見に来てくださいね^^
お待ちしております。
  • 2009-10-17 11:13
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C599] アップしましたよ^^

ぴーすけさん

私のお返事が遅くなってしまったので、もう跨線橋のブログアップされましたね^^;
本当に子どもの持つパワーってすごいですよね^^疲れたり、なにか嫌なことがあっても、自然と笑顔になっちゃいます☆
  • 2009-10-17 11:17
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

できだどぉ~!!

こんにちは、はまなすです

最近はウェスパ椿山シリーズでお伝えしてきましたが、
今日はちょっとお休みします

なぜかと言うと、今日から始まった
アテンダント企画第3弾
 『キッズミュージアムのご案内をしたいからで~す

皆さん、11月10日のみっちょんのブログ覚えてますか
あの待合室がどう変身したか見たくないですか??
見せますよぉ~見たくなくても見せますよぉ~

この『キッズミュージアム』前にご案内した通り全4ヶ所に作品を展示しています。
ですが・・・
たくさんの事をうまくまとめられないはまなすがイベント初日ブログ担当・・・
ということは、残念ですが今日は待合室だけで・・・
勘弁してください

そろそろ本題に
待合室イメージは「秋の森」
まずは入口(外から見るとこんな感じ
P1030140.jpg   P1030141.jpg
木にはたくさんの秋が
あっ、トンボもいる~


「秋の森」には幼稚園、保育園のお友達の『夢の列車』がいっぱい
P1030148.jpg  P1030147.jpg  P1030150.jpg
どうですか??たんげ、めごいべぇ~(すごい、かわいいでしょ


みんなが一生懸命頑張ってくれたので、少しでもかわいくなればと
アテンダントもちょっと工夫してみました
P1030154.jpg  P1030156.jpg
ほらほら、線路がちゃ~んとあるんです


続いては
『遠足メモリー列車
P1030144.jpg  P1030145.jpg  P1030146.jpg
みんな上手だべぇ

外からからも見えるんです
P1030166.jpg  P1030163.jpg

なかなか写真ではお伝えできない部分もあるのでぜひ足を運んで下さい

『キッズミュージアム』情報
●期間:2009年10月14日(水)~2009年11月15日(日)
●場所:津軽五所川原駅(跨線橋、ホーム待合室)、車両2両
  ☆『キッズミュージアム』にお越しのお客様には、
   無料入場料をお配りしますので、お立ち寄りください




コメント

[C585] どえりゃー すごいがね

キッズミュージアム、素敵ですね
行きたいけど・・・ どこでもドアどこかにないかなー
一ヶ月だけの展示とはもったいない

あと日中でも、室内の展示物(人物)を撮るときはフラッシュを強制発光にすると余分な影ができず良く写ります。
  • 2009-10-14 21:59
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C586] 見て来ました

今朝、ちびっ子が保育所に行く前に一緒に見て来ました。誰に似たのか人より先に見て保育所の皆に自慢したいのでしょ~か、早起きしましたよ。
あの殺風景な跨線橋の両側に絵等が飾られて...もちろんペタペタ・メロスもありましたよ。
待合室の牛乳パックを使っての汽車は、どれも個性イッパイで時間を忘れるほど見入ってしまいました。
ちびっ子は保育所で見て来た事を話して注目を浴びたった~と喜んでいました。困った、ちびっ子ですゎ。列車にも飾ってるって聞いていたのですが...残念ながらホームに行った時には列車がいなくて見ることが出来ませんでした。
近いうちに、ちびっ子を連れて芦野公園に行ってみようと考えています。その時にイベント列車に乗れたら『ラッキー(*^*^*)』と思っております。
長々と文章を綴ってゴメンなさい。
  • 2009-10-14 22:55
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C588] 今度は跨線橋も

お疲れ様です。
微笑ましくってイイですね~
今度は跨線橋の写真も是非UPお願いします!
  • 2009-10-15 19:05
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C597] ありがとうございます^^

こばやんさん

長く飾りたいところですが・・・
時間が経つと作品が汚れたり、破れたりと言うこともあり得るので^^;
頑張って作ってくれたので、きれいに返すことができたらなと思って^^
期間は短いですが、ぜひ時間があったら来てください^^
  • 2009-10-17 11:06
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C598] もう来てくれたんですね^^

小春にちかずさん

いつも応援ありがとうございます。
早起きまでしてくれるなんて・・・
本当にありがたいです^^
キッズミュージアム最初のお客さんですね、きっと☆
子どもたち自身が来たいと思ってくれることは、本当にアテンダントにとって嬉しいことです^^
今度は列車内のキッズミュージアムも見に来てくださいね^^
お待ちしております。
  • 2009-10-17 11:13
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C599] アップしましたよ^^

ぴーすけさん

私のお返事が遅くなってしまったので、もう跨線橋のブログアップされましたね^^;
本当に子どもの持つパワーってすごいですよね^^疲れたり、なにか嫌なことがあっても、自然と笑顔になっちゃいます☆
  • 2009-10-17 11:17
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
