Entries



コメント

[C26] すごい!

楽しく拝見しています。
お忙しい中、ありがとうございます。

十二本ヤス、写真で見てもすごいですね。
自然の神秘を感じます。
芦野公園駅の待合室の観光案内を見て
興味を持ったけど、雪深い時期だったので
見物を断念した日のことを思い出しました。

太宰列車も走っていることだし、冬以外の今
津軽に行かねば・・・と思う今日この頃です。

  • 2009-06-10 17:28
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C28] お待ちしております☆

シロヤギさま。
コメントありがとうございます!
12本ヤスは本当に感動します!!!

今、津軽はどんどん緑が濃くなる季節になりました。田んぼも田植えが終わり若~い稲たちが風に吹かれています。
ぜひ冬以外の津軽も見にきてください☆
お待ちしております!
  • 2009-06-10 20:48
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆★沿線観光地★☆

こんばんはみっちょんです

今日は沿線の観光地調査に行ってきました


『五所川原農林高校』
ここでは遊歩道を歩きながら農林高生たちが大切に育てている農作物などを眺めることができます
緑の中、歩くのって気持ちいい

因みにこの高校、敷地面積が全国2位
2009.0528(tagame) 027


『長円寺』
正徳6年(1716)京都三条釜座の名工・近藤丹波藤久鋳造の名鐘で、2体造られたうち1体が嵐により十三湖に沈んでしまった。
十三湖の沈んだ鐘を慕って余韻が「十三恋し」と響くとか…
想像してください。 十三恋し……
2009.0528(tagame) 055


『浄水場』
昭和2年に作られた県内2番目に給水開始した当時の建物がそのまま残っています。
2009.0528 023
レトロでかわいい


『駅舎』
2009.0528(tagame) 109
太宰 治の「津軽」にも登場する芦野公園旧駅舎
平成19年から喫茶店として再利用されていますヨ
駅舎でまった~りしながら、ホームに入ってくる津鉄を窓から眺めてみませんか
かなり癒されます

それから…「馬まん(ばまん)」みんなで食べました
馬肉が使われてるんですよ~。
2009.0528(tagame) 116
醤油味 根曲がり竹が入ってます。

2009.0528(tagame) 115
味噌味 高菜入り。ピリッとした辛みがアクセント。
わたしの個人的な好みは…味噌味!みなさまの好みはどちらでしょう。。。ぜひ一度ご賞味あれ

因みに……
☆1コ250円
☆限定各15コ
         デス


『十二本ヤス』
2009.0528(tagame) 154
圧巻の一言
12本の股枝が魚をつくヤスのように見えることから十二本ヤスと呼ばれ、御神木として崇められています。「新・日本名木百選」にも選ばれていて、何と…樹齢800年以上
2009.0528 095
7人で幹を囲ってみたらちょうど幹を覆えるくらいでした。

なかなかスゴイ場所にあったけど、これは一度生で見てみる価値大!!!です


ここまでおつきあいいただきましてありがとうございました みっちょんでした

コメント

[C26] すごい!

楽しく拝見しています。
お忙しい中、ありがとうございます。

十二本ヤス、写真で見てもすごいですね。
自然の神秘を感じます。
芦野公園駅の待合室の観光案内を見て
興味を持ったけど、雪深い時期だったので
見物を断念した日のことを思い出しました。

太宰列車も走っていることだし、冬以外の今
津軽に行かねば・・・と思う今日この頃です。

  • 2009-06-10 17:28
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C28] お待ちしております☆

シロヤギさま。
コメントありがとうございます!
12本ヤスは本当に感動します!!!

今、津軽はどんどん緑が濃くなる季節になりました。田んぼも田植えが終わり若~い稲たちが風に吹かれています。
ぜひ冬以外の津軽も見にきてください☆
お待ちしております!
  • 2009-06-10 20:48
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
