Entries



コメント

[C564]

なにやら鉄道の日に向けて動きがあるようで…。

さて、今日、東京の日比谷公園で開かれている鉄道フェスティバルに行ってきました。津軽鉄道ブースもありました。

アテンダントさんはいらっしゃらなかったのが残念です…。
  • 2009-10-10 13:19
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C568] ちゃくちゃくと・・・

キッズミュージアムの準備お疲れさまです。
走れメロス号の原画は、アテンダントさんの力作ですか?
園児みんなの協力でとても上手く出来ているようにみえます。

こうやって津鉄に愛着を持つ子供たちが増えること、
いつまでも津鉄が走ることを願いたいですね。

私もあの園児の中に参加したくなりました。
  • 2009-10-12 19:19
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C570] 冷たい手には…

Ⅰ0月半ば、そろそろ晩秋になるのかな?
水戸も最低気温が、Ⅰ0度前半になって来ました。
さて、冷たい手の対策は、百均(Ⅰ00円ショップ)で、売っている、白手(略して…シロテ)白い手袋が良いと思います。
国旗掲揚や礼式に使う、薄手の手袋です。

安価で、手軽で、何回か洗濯しても丈夫ですよ。

汚れが落ちなくなったら、清掃や草刈りの時に、軍手と手の間に付けても良いかと思います。

試してみてね!(^O^)/

追伸、白い手袋なら、見た目もいいし、血豆も軽傷で済んだかも?
  • 2009-10-12 20:32
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C582] すーぱーいたち様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます☆
鉄道の日のイベントあるんですよ~☆
コメント遅くなりましたが、その内容が10月14日に明かされますので、お楽しみに!!

鉄道の日の日比谷のイベント行ってみたかった気もします☆


またのコメントお待ちいたしております!!
  • 2009-10-14 15:42
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C583] 山梨の先生様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
今回のメロス号の絵も私たがめ、描いてしまいましたが・・・ご存知の通り、子供たちの協力ですっごい力作に仕上がりました!!

そのうちブログでどんどんアップしていきますので、よろしくお願いします!!
でもやっぱり一番は、実際に観に来てもらうことですかね・・・笑

またのコメントお待ちいたしております☆
  • 2009-10-14 15:46
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C584] 水戸の小鉄様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます!!
ちなみに、白い手袋の情報を教えて頂きまして誠にありがとうございます!!
ちなみに個人的に、紫の軍手はいてます!!
必需品です!!

またのコメントお待ちいたしております☆
  • 2009-10-14 16:30
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まもなく・・・っ!!

こんにちは★
最近寒くて寒くて、
団体の幼稚園児に、
「お姉ちゃんの手、しゃっこい(意味:冷たい)ねぇ~」
・・・と言われるほど、冷え症に悩むたがめです★

秋から冬という季節…苦手です(笑)


さて今日は!!
ついに解禁!!

とあるイベント『プレオープニングイベントをやったよ!』のお話です。

本日朝9:45から!!
私たがめと、じょっぱり氏とで、
新宮団地保育園の園児10名を招き、
報道陣も来まして、
一緒にイベントをしたんです!!

この列車の絵に…
P1030063.jpg

皆で手に絵の具を塗り、ペタペタペタペタ…
P1030071.jpg

ペタペタペタペタ…
P1030077.jpg

時間の空いた子は、お絵かきカキカキ…
P1030075.jpg


じょっぱり氏が風邪でマスクをしてますが(笑)、ペタペタペタペタ…
P1030067.jpg

緑の水色とオレンジと緑を使って出来たのは…そうっ!!
走れメロス号!!
P1030090.jpg

そんでもって手伝ってくれた良い子の園児たちに、
何と!!
走れメロス号のピンバッヂプレゼント!!
P1030087.jpg
皆喜んでくれました☆




実はただいまアテンダント7名で力を併せて、
『キッズミュージアム』というイベントに向けて、
時間を見つけてはせっせせっせ皆で頑張ってます!!




そんなキッズミュージアムは何かって!?(笑)





それは10月14日(鉄道の日)に詳細が明かされます!!

ただ、期間場所だけは次のとーりっ!!

●期間:2009年10月14日(水)~2009年11月15日(日)
●場所:津軽五所川原駅(跨線橋、ホーム待合室)、車両2両


とにもかくにも皆で…
キッズミュージアムに遊びに来てね!!
P1030081.jpg



以上、たがめでした★


コメント

[C564]

なにやら鉄道の日に向けて動きがあるようで…。

さて、今日、東京の日比谷公園で開かれている鉄道フェスティバルに行ってきました。津軽鉄道ブースもありました。

アテンダントさんはいらっしゃらなかったのが残念です…。
  • 2009-10-10 13:19
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C568] ちゃくちゃくと・・・

キッズミュージアムの準備お疲れさまです。
走れメロス号の原画は、アテンダントさんの力作ですか?
園児みんなの協力でとても上手く出来ているようにみえます。

こうやって津鉄に愛着を持つ子供たちが増えること、
いつまでも津鉄が走ることを願いたいですね。

私もあの園児の中に参加したくなりました。
  • 2009-10-12 19:19
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C570] 冷たい手には…

Ⅰ0月半ば、そろそろ晩秋になるのかな?
水戸も最低気温が、Ⅰ0度前半になって来ました。
さて、冷たい手の対策は、百均(Ⅰ00円ショップ)で、売っている、白手(略して…シロテ)白い手袋が良いと思います。
国旗掲揚や礼式に使う、薄手の手袋です。

安価で、手軽で、何回か洗濯しても丈夫ですよ。

汚れが落ちなくなったら、清掃や草刈りの時に、軍手と手の間に付けても良いかと思います。

試してみてね!(^O^)/

追伸、白い手袋なら、見た目もいいし、血豆も軽傷で済んだかも?
  • 2009-10-12 20:32
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C582] すーぱーいたち様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます☆
鉄道の日のイベントあるんですよ~☆
コメント遅くなりましたが、その内容が10月14日に明かされますので、お楽しみに!!

鉄道の日の日比谷のイベント行ってみたかった気もします☆


またのコメントお待ちいたしております!!
  • 2009-10-14 15:42
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C583] 山梨の先生様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
今回のメロス号の絵も私たがめ、描いてしまいましたが・・・ご存知の通り、子供たちの協力ですっごい力作に仕上がりました!!

そのうちブログでどんどんアップしていきますので、よろしくお願いします!!
でもやっぱり一番は、実際に観に来てもらうことですかね・・・笑

またのコメントお待ちいたしております☆
  • 2009-10-14 15:46
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C584] 水戸の小鉄様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます!!
ちなみに、白い手袋の情報を教えて頂きまして誠にありがとうございます!!
ちなみに個人的に、紫の軍手はいてます!!
必需品です!!

またのコメントお待ちいたしております☆
  • 2009-10-14 16:30
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
