Entries

スポンサーサイト


コメント

[C558]

隣町では竜巻が発生しましたけど、うちは無事です。

十川駅、ヨコヅナさん×2で床抜けるんですか?(^^;

改札鋏で手を切られて、よく出血しませんでしたね。
私も、おもちゃの改札鋏で手を切られて、痛い目にあったことあります。
  • 2009-10-09 18:53
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C559] 災難続き

まだ改札鋏(はさみ)だったころ、都会の改札係の新米駅員さんは、チマメ たこなどを良く作ったそうです、今は自動改札、スタンプになってしまったので、こんなことも少なくなってしまったようです、
でも津軽鉄道の、硬券と改札狭は続けてほしいなー
しかしヨコヅナさん初チマメ、はまなすさん胃痛、コットンさんみっちょんさん東京で台風となぜか災難続きですね、今月末 にえち鉄の’旧永平寺線跡地健康ウォーキング’にいってきますので、ついで?に皆様の無病息災を永平寺でお願いしてきます、もちろん津軽鉄道の宣伝もしっかりしてきますよ
  • 2009-10-09 19:07
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C560] 痛そうです

秋ですね、名誉の負傷というには
あまりに痛そうなのですが・・・。
以前JR東日本のネット通販で鉄鋏を購入しまして、
(実際に駅で使われていたもの)我が家にあるのですが、
以外に重いんですよね、あれ。

山梨も今回の台風の被害はそれほど大きくなくてホッとしています。
まだまだ遠足シーズン続くのでしょうか?
お身体気をつけて頑張ってください。

p.s.ヨコヅナさんの右手、私の手相にかなりにているようにみえます。
  • 2009-10-09 21:29
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C561] 津軽弁でいうと

こんばんは。

津軽弁で言うと

チ ャ カ シ さんということですね(笑)

[C563] お気の毒様です

痛そうですね…
手のひらだと日常どうしても触れてしまうでしょうし。早く治るといいですね。

台風の影響が少なくてよかったです。先月行った時に、五所川原から川部方面に向かう途中で見た林檎畑が
印象に残っていて、大丈夫かなと思っていました。

「十川」は相当年季が入っているようですが築何年位なんでしょう?
また津軽鉄道で一番古い施設はどこなんでしょう?

※以前の記事にあったテリピタを買ってみました。壁に投げつけると確かに面白いです。中が水だったとは…
  • 2009-10-10 01:44
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C566] コメントありがとうございます!

⇒すーぱーいたちさんへ
本物の横綱さんだと2人いれば十分かと(*′∀`*)ノ
持ち手の方で挟んだため、
血は出ませんでした★
初心者によくあるケガだそうです。


⇒こばやんさんへ
津鉄の硬券はなかなかの強敵でした!
是非私たちの無病息災、そして、
津軽鉄道の繁盛をお祈りしてきてください☆
私たちはこばやんさんの
安全なご旅行をお祈りしています(o`・∀・´)


⇒山梨の先生さんへ
遠足はあと少しで終わると思います。
青森は最近寒くて寒くて・・・。
山梨の先生さんと私の運命は
似るんでしょうかね?
そのハサミで手を挟まないように
気をつけてください。


⇒クハ46さんへ
チャカシ・・・
とはまた違いますかね~(笑)
  • 2009-10-10 17:36
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C567] コメントありがとうございます!

⇒ノリさんへ
ご心配頂き
ありがとうごさいます(涙)

戸川の築年数‥
そして津鉄で一番古い建物‥
今は正確な事が言えないので
次回まで調べておきますねo(・ω・´)

テリピタ、ゲットしたんですね!
やり始めると
テンション上がりますよね~♪
  • 2009-10-10 17:54
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヨコヅナの苦悩。

こんにちは
先日痛~い思いをしましたヨコヅナです





台風18号
日本列島に大きな被害を与え、去っていきましたね。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?





青森では予定よりかなり東にそれてくれたため、
大きな被害はありませんでした。
りんごお米も無事でしたよ





周辺地域の高校はほとんど午前中に終わり、
お昼前だというのに、車内はいつになく混雑していました。





あ!もちろん我らが津軽鉄道
運休等一切なく、通常通りの運行でした





ただ・・・
津軽五所川原を出てすぐの
「十川」というちっちゃい停留所は、
DSCF4333.jpg





風で飛ばされないようにと
太いロープでがっちり繋がれていました





こんな対応をされたのは
津鉄沿線上でココだけじゃないんですけどね(笑)
That's津軽鉄道





ちなみにヨコヅナ、「十川」は、
お相撲さんが2人入ると床が抜けるとふんでいます





ところで、痛~い思いをした!という話なのですが・・・
実はヨコヅナ、遠足の子供たちの改札体験で、
先日切符を切るという大役が与えられたのです。





なんとその際、
皆の切符だけでなく、自分の手もはさんでしまったんです
IMG_0101.jpg





子供たちの前では平静を装っていましたが、
かなーーり痛かったです
そして人生初チマメですよ!!強烈ぅ~
スポンサーサイト

コメント

[C558]

隣町では竜巻が発生しましたけど、うちは無事です。

十川駅、ヨコヅナさん×2で床抜けるんですか?(^^;

改札鋏で手を切られて、よく出血しませんでしたね。
私も、おもちゃの改札鋏で手を切られて、痛い目にあったことあります。
  • 2009-10-09 18:53
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C559] 災難続き

まだ改札鋏(はさみ)だったころ、都会の改札係の新米駅員さんは、チマメ たこなどを良く作ったそうです、今は自動改札、スタンプになってしまったので、こんなことも少なくなってしまったようです、
でも津軽鉄道の、硬券と改札狭は続けてほしいなー
しかしヨコヅナさん初チマメ、はまなすさん胃痛、コットンさんみっちょんさん東京で台風となぜか災難続きですね、今月末 にえち鉄の’旧永平寺線跡地健康ウォーキング’にいってきますので、ついで?に皆様の無病息災を永平寺でお願いしてきます、もちろん津軽鉄道の宣伝もしっかりしてきますよ
  • 2009-10-09 19:07
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C560] 痛そうです

秋ですね、名誉の負傷というには
あまりに痛そうなのですが・・・。
以前JR東日本のネット通販で鉄鋏を購入しまして、
(実際に駅で使われていたもの)我が家にあるのですが、
以外に重いんですよね、あれ。

山梨も今回の台風の被害はそれほど大きくなくてホッとしています。
まだまだ遠足シーズン続くのでしょうか?
お身体気をつけて頑張ってください。

p.s.ヨコヅナさんの右手、私の手相にかなりにているようにみえます。
  • 2009-10-09 21:29
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C561] 津軽弁でいうと

こんばんは。

津軽弁で言うと

チ ャ カ シ さんということですね(笑)

[C563] お気の毒様です

痛そうですね…
手のひらだと日常どうしても触れてしまうでしょうし。早く治るといいですね。

台風の影響が少なくてよかったです。先月行った時に、五所川原から川部方面に向かう途中で見た林檎畑が
印象に残っていて、大丈夫かなと思っていました。

「十川」は相当年季が入っているようですが築何年位なんでしょう?
また津軽鉄道で一番古い施設はどこなんでしょう?

※以前の記事にあったテリピタを買ってみました。壁に投げつけると確かに面白いです。中が水だったとは…
  • 2009-10-10 01:44
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C566] コメントありがとうございます!

⇒すーぱーいたちさんへ
本物の横綱さんだと2人いれば十分かと(*′∀`*)ノ
持ち手の方で挟んだため、
血は出ませんでした★
初心者によくあるケガだそうです。


⇒こばやんさんへ
津鉄の硬券はなかなかの強敵でした!
是非私たちの無病息災、そして、
津軽鉄道の繁盛をお祈りしてきてください☆
私たちはこばやんさんの
安全なご旅行をお祈りしています(o`・∀・´)


⇒山梨の先生さんへ
遠足はあと少しで終わると思います。
青森は最近寒くて寒くて・・・。
山梨の先生さんと私の運命は
似るんでしょうかね?
そのハサミで手を挟まないように
気をつけてください。


⇒クハ46さんへ
チャカシ・・・
とはまた違いますかね~(笑)
  • 2009-10-10 17:36
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C567] コメントありがとうございます!

⇒ノリさんへ
ご心配頂き
ありがとうごさいます(涙)

戸川の築年数‥
そして津鉄で一番古い建物‥
今は正確な事が言えないので
次回まで調べておきますねo(・ω・´)

テリピタ、ゲットしたんですね!
やり始めると
テンション上がりますよね~♪
  • 2009-10-10 17:54
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
