Entries

スポンサーサイト


コメント

[C555] 昆虫少年だったかな?

小学生のころ、ぶどう畑や山で、虫網ふっていたことを思い出しました。
甲虫とりたくて、紙コップにビールいれてトラップ(罠)つくったり、クワガタとるのに夜でかけたり・・・

でも最近は宅地がひろがって、自然林がすくなくなりました。
この施設を訪れた方々が、なにかを感じ取ってくれればなぁと思いました。

p.s.奥津軽だと、ゴキブリって出現しないですよね?
  • 2009-10-08 19:00
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C565] 最近は・・・

最近は昆虫とりに行かなくなりましたよね・・・
でも青森では、いろいろな活動をして、昆虫が戻ってこられるように頑張ってるんですよ!!

ゴキブリか・・・私は見たことないですけど、いないわけじゃないと思いますよ^^
  • 2009-10-10 17:32
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

虫だ~!!

こんにちは、はまなすです

食欲の秋とばかりに食べまくっていたら、
胃が・・・痛い・・・

まぁ、そんな話はどうでもいいんですが
今日は「ウェスパ椿山」第2回目をお届けしたいと思います

2回目の今日は子どもたちに大人気の
「昆虫館」をご案内しま~す

建物自体、大きなカブトムシの形をしているので、
「ウェスパ椿山」内に入ればすぐに目につきます
建物も皆さんにお見せしたいんですが、この日雨で写真が・・・
実際にいって確かめて下さい

中に入ると、
ビートル君とガールフレンドのモモちゃんがお出迎えしてくれます
研修 338
たげ、めごいべ~^^
(すごく、かわいいでしょ^^)

ビートル君・モモちゃんに別れを告げ、奥へ入ると・・・
今まで人生で一度も見たことのないくらい大きな
カブトムシが待っています
研修 347
これは、入口の所にいるタッチOKのカブトムシ君です。


その他ここには、世界中のカブトムシやクワガタの標本が
展示されていたり、昆虫についてのクイズが準備されています
研修 344


ここにいるだけで、昆虫博士になれちゃうかも

「昆虫館」情報
営業時間: 9:00~18:00 (11月~3月は9:00~17:00)
入館料  : 大人(高校生以上) 200円
       小人(小中学生)   100円
        幼児(小学生未満)  無料

みなさん、カブトムシの中で昆虫について勉強するべ

スポンサーサイト

コメント

[C555] 昆虫少年だったかな?

小学生のころ、ぶどう畑や山で、虫網ふっていたことを思い出しました。
甲虫とりたくて、紙コップにビールいれてトラップ(罠)つくったり、クワガタとるのに夜でかけたり・・・

でも最近は宅地がひろがって、自然林がすくなくなりました。
この施設を訪れた方々が、なにかを感じ取ってくれればなぁと思いました。

p.s.奥津軽だと、ゴキブリって出現しないですよね?
  • 2009-10-08 19:00
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C565] 最近は・・・

最近は昆虫とりに行かなくなりましたよね・・・
でも青森では、いろいろな活動をして、昆虫が戻ってこられるように頑張ってるんですよ!!

ゴキブリか・・・私は見たことないですけど、いないわけじゃないと思いますよ^^
  • 2009-10-10 17:32
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
