Entries

スポンサーサイト


コメント

[C515] 往復寝台列車の旅!疲れたでしょう?

二泊の寝台体験&関西・中部のピーアール強行軍、お疲れ様です。m(__)m


今、ブルートレインは、風前の灯状態の中、JRに代わって感謝します。f^_^;


利用者が多いほど延命しますが、近い将来、死言(ブルー・トレインの言葉が)になるでしょうね。


全国のブルー・トレインは、五本ぐらいかな?

☆京都駅付近の五重塔なら、東寺(とうじ)の五重塔かと思います。


いつも、貧乏旅行なので、寝台車には、乗れません。

夜行列車は、急行はまなす・快速ムーン ライトえちご・急行八甲田・急行銀河5Ⅰ号・快速ムーン・ライトながらと乗りましたが。全部座席です。
  • 2009-10-02 17:57
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C518] 営業お疲れさまです

奥津軽からはるばる遠くの
大阪と名古屋へのご出張お疲れさまでした。
蒸し暑くて、人も車も多いから大変だったでしょう。

寝台特急のご利用もありがとうございます
水戸の小鉄さんともども感謝申し上げます。
ブルトレ日本海は旅情たっぷり!ですが、高価なA寝台か、
旅慣れないと不安な、開放B寝台しかないのが困りものです。
東北新幹線が青森まで開通したら、廃止されるかも?

関西で「津軽鉄道」と言うと、JR津軽線と混同する方が多いです。
旅に目が肥えた女性の方、鉄道好きな方は未乗車でも、ご存知
なんですが・・・。
 私も「お勧めの鉄道」として、微力ながら周囲の旅好きな方々に
宣伝していきます。
  • 2009-10-02 18:39
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C521] 暑い名古屋にようこそ

名古屋にいらしたんですね、ビルだらけの街でたいへん疲れたのでは、あと地下鉄の階段とまた9月なのにそのときは暑かったのですよお疲れ様
 
なにかおいしいものは、食べれましたか

当方名古屋から電車で10分の所に住んでますがいまだに市内は苦手です(迷う)

[C522] 半年前

京都や大阪はだいぶ歩き回ったなぁ。

あれももう半年前でした。

京都や大阪、さらに名古屋も土地勘あります(汗)。

「世界の山ちゃん」行きましたか?(^^)

一体私はどこの人間なんだろう?
  • 2009-10-02 22:52
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C525] 名古屋にもいらっしゃったんですか!

お疲れ様でした!
言って下さればご案内したのに。。なんて半分冗談ですが。
当方は名古屋から地下鉄で20分ほどです。
こばやんさんも書かれてますが、2~3日前まで数日間蒸し暑かったんです。
今日あたりは雨上がりもあってか一転涼しくなりました。
どのあたりにアテンダントポスターを置いてこられたか教えていただけません?
ぜひ見に行ってみたい(^^)

[C527] お疲れ様です

長距離の出張お疲れ様でした。
私は先月 寝台特急『あけぼの』で青森に行きました。途中から『日本海』と同じルートを通ります。
乗っている時間は長いですが、横になれるからのんびりくつろげました。
刻々と変わる車窓も飽きませんし。特に海のすぐ傍を通る所と広大な田園風景が印象的でした。

都市の地下街は地上と違って方向感覚が分からなくなるから慣れないと大変ですよね。
営業してみて旅行会社の方々の反応はいかがでしたか?
  • 2009-10-03 15:09
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C528] 初めて書き込みます

出張ご苦労様です。しかし、移動が寝台列車とは、さすがに鉄道会社ですね。羨ましいです。ちなみに、五重塔、たぶん京都駅近くなら「東寺」だと思いますよ。

9月6日「津軽」の公演で芦野公園駅を訪れ、公園入り口でアテンダントの方から、パンフレットなどいただきました。その後、このブログ楽しみに見ています。先日は車での移動だったので、残念ながら津軽鉄道には乗れませんでしたが、ストーブ列車か桜列車の頃、再訪を計画中です。

[C535] 生の経験を・・・

強行軍おつかれさまです。
私も学会や仕事関係で結構出張がおおいですが、
出先で感じた生の経験って、どんな情報よりも正確で
役立つものだと思うんです。
いろいろな経験を我々にもぜひ還元してください。
このブログもとても楽しみにしています。

時間取れれば、再訪したいですね。
  • 2009-10-03 21:13
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C544] 五重塔

出張お疲れ様です。今年の2月に東北乗り鉄に出かけましたが、低気圧の通過であけぼのの運休、五能線の運休に直撃され、ストーブ列車に乗る計画が流れました。来年1月にリベンジの予定ですのでその節は是非乗りたいと思ってます。

新幹線から見える五重塔は東寺の塔です。

[C552] コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます(´⊆`*)ゞ

水戸の小鉄 さま

寝台特急って「ブルートレイン」というのですね。
車体が青だからでしょうかね?(゚_。)?

私は「日本海」に乗ったのが4回目でしたが、行き
も帰りも結構利用者は多かったですよ(*'-')b
帰りは学生団体が乗っていてにぎやかでした。


シロヤギ さま

そうですね~
新幹線が新青森まで延伸すると、寝台特急「日本海」は
風前の灯火ですね。
滋賀在住の知り合いに会いに行くのによく利用
するのですが、なくなると私も困ります(;´Д`A ```

関西圏だと青森は遠いせいか津軽鉄道の知名度
は低いようです。これからの頑張りで関西圏
の方々にも是非興味を持って、津鉄に乗りに来て欲しいですv(*'-^*)

こばやん さま

名古屋は初めて訪れました(*゚▽゚)ノ
あいにくの雨でなおかつ蒸し暑いのがなんとも・・・
仕事なので観光地らしいところはどこも行かなかった
のですが、JR名古屋駅ビルから名古屋城は見えましたよ(*'-')b

すーぱーいたち  さま

私も数年前、京都・大阪はだいぶ歩き回りましたv('▽^*)
その時培った土地勘はどうも錆付いていたよう
で大阪も迷いました(笑)特に地上が(゚ー゚;A
梅田周辺変わりすぎです。

「世界の山ちゃん」へは行けませんでした(-"-;A
仕事なので仕方がないですけどね。

ぴーすけ さま

アテンダントポスターは各旅行会社の担当さんへ託したので、
有名どころの旅行会社(JTB、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、阪急交通社)
に行ったらもしかしたら見られるかも…(*'-^)d

ノリ さま

私は寝台特急に乗る際は、いつまでも車窓を見ています。
今回も敦賀を過ぎてから琵琶湖が見えたとき、
4人ではしゃいでました(≧∇≦)b

旅行会社の担当の方はみなさん反応は良かったです。
ただし、距離が遠いのでもっと売り込みをしないと
来てもらえないかなとも思ったりしました。


白髭 さま

寝台特急は予算の関係上、飛行機よりも安いということで利用しました(゚ー゚;A

9月6日というと太宰ミュージアムも開催していましたのでその時にパンフレットを
アテンダントで配っていました。その中に私もおりましたので、お会いしているかもしれませんね。
またストーブ列車が始まる頃にお待ちしておりますm(._.)m


山梨の先生 さま

旅行会社を回って実際の生の声を聞くことができたので、いい経験だと思いました。
ただ、青森から遠いのでなかなか赴くことができませんが…(^▽^;)

tabini さま

今年の2月の終わりには台風並みの低気圧が発生して、
こちらも停電など大変な被害でした(;´Д`A ```

また再リベンジの際、ストーブ列車でお待ちしています(*'-')b


みなさま、おまけの写真の五重塔の情報ありがとうございます<(_ _*)>
「東寺」ですね。
この際に覚えます(>▽<)b

  • 2009-10-07 17:22
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

営業ですよっヾ(;´▽`A``

ども お久しぶりのじょっぱりです

青森はめっきり涼しくなりました 
今年は紅葉が早いらしいのでぜひ皆さん出かけてみてはいかがでしょうか?
そして明日10月3日は十五夜ですよっ
明日の天気はあまりよくないらしいですが…

さて、今回はちょっと指向を変えて大阪・名古屋出張のお話を…
9月28日~10月1日にかけて、アテンダント2名(同行したのはじょっぱりとヨコヅナでした)と
津軽鉄道本社営業グループリーダーと運輸課課長の計4名で大阪と名古屋の旅行会社エージェント営業
をしてきました。

28日の夜に寝台特急「日本海」で一路大阪へ…
P9280001.jpg P9280002.jpg
28日の青森の天気はあいにくの雨模様でした。

そして翌日の大阪も曇り空と小雨模様 しかし、青森と違って蒸し暑い!!
P9290005.jpg P9290014.jpg
そんな中、乗務と変わらない格好で(制服とスカーフ姿で)大阪の街を行ったり来たり…
もう滝汗でした

ちなみに売り込むものは6月から始まった私たち奥津軽トレインアテンダント事業と、
冬のストーブ列車、そして春の芦野公園のさくらまつり
もちろん、アテンダントポスターも売り込みのため持参しましたよ
IMG_1446.jpg

それぞれの旅行会社担当の方にご挨拶や関西圏のお客様の状況を聞きつつ、
これからの目玉「冬のストーブ列車」の話題や津鉄で販売しているお弁当や
今年から私たちアテンダントが列車内で沿線観光などをしているというのを説明しつつ
売り込み売り込み…

P9290009.jpg P9290037.jpg

そして大阪の旅行会社を次から次へと歩きまわり、時には地下鉄で移動したり…
駅構内で道に迷って右往左往したり…
人ごみと地下街にまったくもって慣れていないのと、土地勘がないのでとっても無駄に
歩き回ったような…今思うとそんな気が

そんなこんなでとっぷり日も落ち暗くなり、一日目の大阪の夜は更けていくのでありました(笑)
P9290069.jpg

二日目の名古屋も似たような感じで、道に迷い右往左往し、このビルかと思いきや
全く違うビルだったなんてこともあり…

ハプニングやトラブルもありましたが、とにかく無事に初めての大阪・名古屋出張営業
無事に終えて帰ってまいりました
ご訪問した各企業の担当者の方、置いていきましたアテンダントポスターを
一番目立つ所に掲示お願いいたしますね!
よろしくお願いいたします


今日のブログは、帰りの寝台特急から弘前駅に降り立ったらあまりの寒さ
驚いたじょっぱりでしたっ

おまけ
P9300078.jpg
新幹線で新大阪から名古屋に向かう途中に京都駅付近で見た五重塔です
でもこの五重塔、名称が分からない…





スポンサーサイト

コメント

[C515] 往復寝台列車の旅!疲れたでしょう?

二泊の寝台体験&関西・中部のピーアール強行軍、お疲れ様です。m(__)m


今、ブルートレインは、風前の灯状態の中、JRに代わって感謝します。f^_^;


利用者が多いほど延命しますが、近い将来、死言(ブルー・トレインの言葉が)になるでしょうね。


全国のブルー・トレインは、五本ぐらいかな?

☆京都駅付近の五重塔なら、東寺(とうじ)の五重塔かと思います。


いつも、貧乏旅行なので、寝台車には、乗れません。

夜行列車は、急行はまなす・快速ムーン ライトえちご・急行八甲田・急行銀河5Ⅰ号・快速ムーン・ライトながらと乗りましたが。全部座席です。
  • 2009-10-02 17:57
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C518] 営業お疲れさまです

奥津軽からはるばる遠くの
大阪と名古屋へのご出張お疲れさまでした。
蒸し暑くて、人も車も多いから大変だったでしょう。

寝台特急のご利用もありがとうございます
水戸の小鉄さんともども感謝申し上げます。
ブルトレ日本海は旅情たっぷり!ですが、高価なA寝台か、
旅慣れないと不安な、開放B寝台しかないのが困りものです。
東北新幹線が青森まで開通したら、廃止されるかも?

関西で「津軽鉄道」と言うと、JR津軽線と混同する方が多いです。
旅に目が肥えた女性の方、鉄道好きな方は未乗車でも、ご存知
なんですが・・・。
 私も「お勧めの鉄道」として、微力ながら周囲の旅好きな方々に
宣伝していきます。
  • 2009-10-02 18:39
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C521] 暑い名古屋にようこそ

名古屋にいらしたんですね、ビルだらけの街でたいへん疲れたのでは、あと地下鉄の階段とまた9月なのにそのときは暑かったのですよお疲れ様
 
なにかおいしいものは、食べれましたか

当方名古屋から電車で10分の所に住んでますがいまだに市内は苦手です(迷う)

[C522] 半年前

京都や大阪はだいぶ歩き回ったなぁ。

あれももう半年前でした。

京都や大阪、さらに名古屋も土地勘あります(汗)。

「世界の山ちゃん」行きましたか?(^^)

一体私はどこの人間なんだろう?
  • 2009-10-02 22:52
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C525] 名古屋にもいらっしゃったんですか!

お疲れ様でした!
言って下さればご案内したのに。。なんて半分冗談ですが。
当方は名古屋から地下鉄で20分ほどです。
こばやんさんも書かれてますが、2~3日前まで数日間蒸し暑かったんです。
今日あたりは雨上がりもあってか一転涼しくなりました。
どのあたりにアテンダントポスターを置いてこられたか教えていただけません?
ぜひ見に行ってみたい(^^)

[C527] お疲れ様です

長距離の出張お疲れ様でした。
私は先月 寝台特急『あけぼの』で青森に行きました。途中から『日本海』と同じルートを通ります。
乗っている時間は長いですが、横になれるからのんびりくつろげました。
刻々と変わる車窓も飽きませんし。特に海のすぐ傍を通る所と広大な田園風景が印象的でした。

都市の地下街は地上と違って方向感覚が分からなくなるから慣れないと大変ですよね。
営業してみて旅行会社の方々の反応はいかがでしたか?
  • 2009-10-03 15:09
  • ノリ
  • URL
  • 編集

[C528] 初めて書き込みます

出張ご苦労様です。しかし、移動が寝台列車とは、さすがに鉄道会社ですね。羨ましいです。ちなみに、五重塔、たぶん京都駅近くなら「東寺」だと思いますよ。

9月6日「津軽」の公演で芦野公園駅を訪れ、公園入り口でアテンダントの方から、パンフレットなどいただきました。その後、このブログ楽しみに見ています。先日は車での移動だったので、残念ながら津軽鉄道には乗れませんでしたが、ストーブ列車か桜列車の頃、再訪を計画中です。

[C535] 生の経験を・・・

強行軍おつかれさまです。
私も学会や仕事関係で結構出張がおおいですが、
出先で感じた生の経験って、どんな情報よりも正確で
役立つものだと思うんです。
いろいろな経験を我々にもぜひ還元してください。
このブログもとても楽しみにしています。

時間取れれば、再訪したいですね。
  • 2009-10-03 21:13
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C544] 五重塔

出張お疲れ様です。今年の2月に東北乗り鉄に出かけましたが、低気圧の通過であけぼのの運休、五能線の運休に直撃され、ストーブ列車に乗る計画が流れました。来年1月にリベンジの予定ですのでその節は是非乗りたいと思ってます。

新幹線から見える五重塔は東寺の塔です。

[C552] コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます(´⊆`*)ゞ

水戸の小鉄 さま

寝台特急って「ブルートレイン」というのですね。
車体が青だからでしょうかね?(゚_。)?

私は「日本海」に乗ったのが4回目でしたが、行き
も帰りも結構利用者は多かったですよ(*'-')b
帰りは学生団体が乗っていてにぎやかでした。


シロヤギ さま

そうですね~
新幹線が新青森まで延伸すると、寝台特急「日本海」は
風前の灯火ですね。
滋賀在住の知り合いに会いに行くのによく利用
するのですが、なくなると私も困ります(;´Д`A ```

関西圏だと青森は遠いせいか津軽鉄道の知名度
は低いようです。これからの頑張りで関西圏
の方々にも是非興味を持って、津鉄に乗りに来て欲しいですv(*'-^*)

こばやん さま

名古屋は初めて訪れました(*゚▽゚)ノ
あいにくの雨でなおかつ蒸し暑いのがなんとも・・・
仕事なので観光地らしいところはどこも行かなかった
のですが、JR名古屋駅ビルから名古屋城は見えましたよ(*'-')b

すーぱーいたち  さま

私も数年前、京都・大阪はだいぶ歩き回りましたv('▽^*)
その時培った土地勘はどうも錆付いていたよう
で大阪も迷いました(笑)特に地上が(゚ー゚;A
梅田周辺変わりすぎです。

「世界の山ちゃん」へは行けませんでした(-"-;A
仕事なので仕方がないですけどね。

ぴーすけ さま

アテンダントポスターは各旅行会社の担当さんへ託したので、
有名どころの旅行会社(JTB、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、阪急交通社)
に行ったらもしかしたら見られるかも…(*'-^)d

ノリ さま

私は寝台特急に乗る際は、いつまでも車窓を見ています。
今回も敦賀を過ぎてから琵琶湖が見えたとき、
4人ではしゃいでました(≧∇≦)b

旅行会社の担当の方はみなさん反応は良かったです。
ただし、距離が遠いのでもっと売り込みをしないと
来てもらえないかなとも思ったりしました。


白髭 さま

寝台特急は予算の関係上、飛行機よりも安いということで利用しました(゚ー゚;A

9月6日というと太宰ミュージアムも開催していましたのでその時にパンフレットを
アテンダントで配っていました。その中に私もおりましたので、お会いしているかもしれませんね。
またストーブ列車が始まる頃にお待ちしておりますm(._.)m


山梨の先生 さま

旅行会社を回って実際の生の声を聞くことができたので、いい経験だと思いました。
ただ、青森から遠いのでなかなか赴くことができませんが…(^▽^;)

tabini さま

今年の2月の終わりには台風並みの低気圧が発生して、
こちらも停電など大変な被害でした(;´Д`A ```

また再リベンジの際、ストーブ列車でお待ちしています(*'-')b


みなさま、おまけの写真の五重塔の情報ありがとうございます<(_ _*)>
「東寺」ですね。
この際に覚えます(>▽<)b

  • 2009-10-07 17:22
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
