Entries

スポンサーサイト


コメント

[C489] 楽しそうですね

junjunさんお疲れ様です、よこづなさん楽しそうですね
津軽じょんがら節は民謡(唄有り)だったのですね、初めて知りました
唄つきで聴いてみたいものです

今回三味線会館は行きましたが、だだんは満席で入れなかったのですよ
次回はぜひとも

[C491] お願い

私、「道の駅」浅虫温泉の職員で横浜と申します。ブログ、楽しく拝見させて頂きました。

先日、ゆ~さ浅虫宛てに「津軽鉄道情報」というリーフレットを頂戴致しておりました。ゆ~さ浅虫のパンフレットコーナーにて、ブログと併せて紹介したいので、御送付頂きたいのですが、可能でしょうか?

[C495] 岩木山がきれいです

金木の公民館ですか?岩木山がとてもきれいです。
ここにむかって大声だしたんですね、気持ちよかったこととおもいます。

1000人達成する前に一度いきたいなぁとおもいますが、
懸案の津軽弁をマスターせねばいけませんね。

先日伺った時のネイティヴの津軽弁についていけませんでした。
(なんとなくはわかったですが・・・)
  • 2009-09-28 21:56
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C501] お返事遅れましたぁ~ m(_ _)m

こばやん様
そうです「津軽じょんから節」は歌もあります。
『♪はぁ~~あ~~~お国じま~~んの~~
じょんか~~らぶ~~しよ~~~ぉ~』
・・・とまぁこんな感じです!!

横浜様
本当にありがたいお話です。
早速!!

山梨の先生様
こんな気持ちいいことは久しぶりでした。
なんか病気の元が体にあってもたぶん・・・
この大声と黄金色の景色で吹っ飛んだ・・・そんな気分です。
  • 2009-09-29 20:28
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

岩木さんに向かって「津軽じょんから節」♬♪♫

こんにちは!
朝晩すごく寒くなっているのに、衣替えがまだ・・・のjunjunです

今日はとうとうきました!!

minyou.gif


そうです。
1000人で歌ってギネスに挑戦!!と始まったプログラムです。(9/11ブログ参照)
何度か練習に行き、自信満々ではないにしろなんとか唄えるようになって
嬉しい気持ちいっぱいでの参加でした。
この日、アテンダントで参加できたのはヨコヅナさんとjunjunの二人です。

09.0927民謡を唄う
まずは金木公民館会場入り口で受付をしました。
そして・・・


09.0927民謡を唄う (20)
上記の参加記念品を頂き、さっそく名札に取り付けました。
私は38番でヨコヅナさんは39番の番号シールをもらいました。
今日は何番まで来るのかなぁ~?



09.0927民謡を唄う (18)
参加者が集まるまで、こちらで待機しましたが、その間も練習です。
ヨコヅナさんの必死な?練習っぷり!!「嘉瀬の奴おどり」の方は覚えたらしく
楽しそうです。


いよいよ始まりです
09.0927民謡を唄う (16)
まさに黄金色に実った田んぼと、津軽富士の岩木山!!を前にして・・・・


09.0927民謡を唄う (11)
大きな声で思いっきり唄いました。あ~~~気持ちよかった(*^^)v



09.0927民謡を唄う (7)
岩木山の前で参加者全員で記念写真を撮りました。(逆光でしたね)
1000人にはまだ遠いけど、来年こそはもっと多くの方を誘って、また来ようっと(^O^)/
そして、何回か目には1000人達成!!
その時は、その場にいたいなぁ~と思いました。

今度は奴踊りも覚えるぞ~~!
















スポンサーサイト

コメント

[C489] 楽しそうですね

junjunさんお疲れ様です、よこづなさん楽しそうですね
津軽じょんがら節は民謡(唄有り)だったのですね、初めて知りました
唄つきで聴いてみたいものです

今回三味線会館は行きましたが、だだんは満席で入れなかったのですよ
次回はぜひとも

[C491] お願い

私、「道の駅」浅虫温泉の職員で横浜と申します。ブログ、楽しく拝見させて頂きました。

先日、ゆ~さ浅虫宛てに「津軽鉄道情報」というリーフレットを頂戴致しておりました。ゆ~さ浅虫のパンフレットコーナーにて、ブログと併せて紹介したいので、御送付頂きたいのですが、可能でしょうか?

[C495] 岩木山がきれいです

金木の公民館ですか?岩木山がとてもきれいです。
ここにむかって大声だしたんですね、気持ちよかったこととおもいます。

1000人達成する前に一度いきたいなぁとおもいますが、
懸案の津軽弁をマスターせねばいけませんね。

先日伺った時のネイティヴの津軽弁についていけませんでした。
(なんとなくはわかったですが・・・)
  • 2009-09-28 21:56
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C501] お返事遅れましたぁ~ m(_ _)m

こばやん様
そうです「津軽じょんから節」は歌もあります。
『♪はぁ~~あ~~~お国じま~~んの~~
じょんか~~らぶ~~しよ~~~ぉ~』
・・・とまぁこんな感じです!!

横浜様
本当にありがたいお話です。
早速!!

山梨の先生様
こんな気持ちいいことは久しぶりでした。
なんか病気の元が体にあってもたぶん・・・
この大声と黄金色の景色で吹っ飛んだ・・・そんな気分です。
  • 2009-09-29 20:28
  • junjun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
