Entries

スポンサーサイト


コメント

[C455] 青池

自分もこの夏津鉄の直前に十二湖駅で途中下車して青池訪問しました!
ほんとにこの写真の通りで青いですね。不思議。
水がキレイなので水中の魚も写真とれましたよ。

[C456]

昨日私も帰りにリゾートしらかみに乗りましたが五所川原~板柳まで(短っ)
津鉄沿線の某高校って
このうこうでしょうか?(笑)
あれにはうけました
  • 2009-09-21 16:14
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C463] ぴーすけ様

コメント頂きまして誠にありがとうございます。
ぴーすけ様も以前青池を見た事があるんですか!!
本当に綺麗ですよね~☆
水中の魚が見ることが出来たなんて…!!
すごいですね~☆
十二湖にまた行く機会がございましたら、ぜひよーく見てみようと思います!!
またのご利用お待ち申し上げております。
  • 2009-09-23 17:08
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C464] アルカス様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
あっ、わかっちゃいました???(笑)
そうです…某高校というのは【五所川原農林高等学校】さんです。
敷地の中に紹介したウッドチップがあるんですよ!!
ぜひ見る機会ございましたら今度行ってみて下さいね。
では。またのご利用お待ち申し上げております。
  • 2009-09-23 17:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

☆研修旅行 IN 深浦2☆

ご無沙汰です!!
最近季節の変り目で鼻詰まりが激しいたがめです
でも元気元気ですよ~っ

さてさて今回は!!
先日junjun氏が書いてましたが、
私も【研修旅行 IN 深浦】のちょっとした中身をブログで更新したいと思います

私たがめとはまなす氏とjunjun氏で、
1泊2日の研修旅行に行った事はご存じかと思いますが…
短いと思いきや結構たっくさん、
中身の濃い、充実したものとなりました☆

内容を小出しにしてお届けしますが(笑)、
私が今回お届けするのは十二湖周辺です★


案内して下さった方は、
深浦町観光課課長補佐の藤島様です(1番左端の方)
低音ボイスで語る津軽弁がナイスな方です!!
研修 227

まず朝9:30から!!
十二湖エコミュージアムセンター!!


研修 140

クマくんと記念撮影~☆ピース!!
研修 150
クマくんと記念撮影~☆ピース!!
研修 151


…って遊んでると思ったら大間違い(笑)
きちんと学習しているんです!!

こちらの十二湖エコミュージアムセンターは、
十二湖周辺や世界遺産白神山地の自然や生息している動物の生態系などが写真やパネル、
模型を使って小さいお子さんでもわかりやすく、
もちろん大人の方でもわかりやすく解説してくれる施設となっております☆
結構新しいですし木の温もりのあったかい雰囲気に癒されますよ~☆

ちなみに、はまなす氏はこんな事をしてました…
09.0914 (161)

お、奥津軽トレインアテンダント!!
09.0914 (162)
こんなところまで宣伝活動ありがとうございます☆(笑)






次は!!
長らく歩ること15分!!(…長らく!?(笑))
てくてくてくてく山を登ります!!
研修 161

あっ!!足元に敷き詰められてるのはウッドチップ!!
09.0914 (184)

そういえば津軽鉄道沿線の某高校さんの敷地内にもあったような~!!
歩くとなかなかフカフカしてました!!

…そんでもってついに着きました!!
日本キャニオン!!
絶景かな~☆
09.0914 (197)

高い所は正直苦手ですが、
でもあの景色はとっても綺麗で感動しました!!
最高ですね!!

皆で日本キャニオンをバックにピース!!
皆さん逆光ですみません
研修 169



それからそれから!!
十二湖リフレッシュ村
研修 175

こちらでは、十二湖の自然について紹介してますが!!
なんと中にはコテージやちょっとしたテニスコート、それからイトウという魚の養殖場もあり、
大自然の中で、日頃の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです!!

今現在のシルバーウィークや、
長期休み期間の家族旅行なんかにお勧めです☆

そんな中コテージでの写真をパチリ☆
研修 181

外でもパチリ☆
研修 185
良いトコでした★





そしてそしてそして!!
森の物産館キョロロ!!
研修 246


この建物!!
何故【キョロロ】という名前なのかと言いますと、
アカショウビンという十二湖周辺に生息している鳥の鳴き声からとったらしいです!!
キョロロロロロロ・・・・と鳴くらしい!!



この建物内ではお土産を沢山売ってましたよ!!
研修 206

スタッフの方と十二湖ガイド2名様と一緒にまたまたパチリ☆
研修 203


そんなガイドさんに連れられ…
行ってきました!!
津軽国定公園十二湖のメイン、青池!!
研修 221


すっごい青いですよね!!
まるで青いインクを流し込んだように神秘的!!
深いですし、非常に水が綺麗です!!

よーく見ると水底に沈む枯れ木の姿もはっきり見る事もできるんですよ!!




そういえば皆さん!!
なぜ【十二湖】という名称がついているのかわかりますか???






それはですね~…
近くにある【大崩山】山頂から眺めると、
12個の湖が見える事から名付けられたそうです!!
でも、本当の個数は33個の湖があるんです☆


…ということで、最後に3人で青池前でパチリ☆
研修 225

ちょーっとピンボケなのが悲しいかな~ですが笑







これだけ十二湖周辺の内容をさらっと書きましたが、
1泊2日の内容は~…まだまだ沢山あるんですよね~☆
…ということでこの続きもまた後日…かしら???(笑)








以上、たがめでした!!







































スポンサーサイト

コメント

[C455] 青池

自分もこの夏津鉄の直前に十二湖駅で途中下車して青池訪問しました!
ほんとにこの写真の通りで青いですね。不思議。
水がキレイなので水中の魚も写真とれましたよ。

[C456]

昨日私も帰りにリゾートしらかみに乗りましたが五所川原~板柳まで(短っ)
津鉄沿線の某高校って
このうこうでしょうか?(笑)
あれにはうけました
  • 2009-09-21 16:14
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C463] ぴーすけ様

コメント頂きまして誠にありがとうございます。
ぴーすけ様も以前青池を見た事があるんですか!!
本当に綺麗ですよね~☆
水中の魚が見ることが出来たなんて…!!
すごいですね~☆
十二湖にまた行く機会がございましたら、ぜひよーく見てみようと思います!!
またのご利用お待ち申し上げております。
  • 2009-09-23 17:08
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C464] アルカス様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
あっ、わかっちゃいました???(笑)
そうです…某高校というのは【五所川原農林高等学校】さんです。
敷地の中に紹介したウッドチップがあるんですよ!!
ぜひ見る機会ございましたら今度行ってみて下さいね。
では。またのご利用お待ち申し上げております。
  • 2009-09-23 17:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
