Entries

スポンサーサイト


コメント

[C450] ガイド良かったです

こんにちは今日
帰りの列車はストーブ列車+ロングシートの
客車でわくわくしました
さらにアテンダントさんのガイドがうまくて
津軽鉄道には何回も乗っていますが
知らなかったことをいっぱい教えてもらいました

私がでる・そーれによったら赤いりんごが
かざってありました
意外とちっちゃいんですね
「でる・そーれ」の「津鉄汁」おいしいんですよね今度このブログでも紹介してください
箸入れの袋も面白いですし
地元でしたが新発見がいっぱいありました
私には今日しかないシルバーウィークですが
いいシルバーウィークすごせました
  • 2009-09-20 17:29
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C452] さっそく食してみました

同じくお昼に「でる、・そーれ」で津鉄汁を食していました。
コットンさんたちと入れ違いだったですか?

今日収穫してきた「赤~いりんご」を食しています。
たしかにすっぱさとあとに残る渋みがありますが、そのままでも、ぜんぜん平気です。
むしろ甘すぎず、いくつも食べられそう。

なんか、ほかの食べ方はないかと思案してたところ、ありました、意外な食べ方。
このリンゴ、東南アジアでとれるスターフルーツの味にによく似てます。
そこで、実際にタイやシンガポールで食しているのと同じように、
醤油(さしみじょうゆ)につけて食べてみました。

なかなかいけます。

オプションでおろしにんにくかおろし生姜を加えてもOKですね。
ってこんな食べ方したら、生産されている方驚きますよね?
  • 2009-09-20 20:38
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C453] ご乗車ありがとうございます(*^_^*)

⇒アルカスさん
コメントありがとうございます。
昨日ご乗車ありがとうございます。
乗務の【はまなす】も【みっちょん】も事務所に戻って来てから会ったと報告受けました。
お褒めの言葉ありがとうございます。きっとコメントを見たら2人共喜ぶと思います。
昨日はラッキーな事にストーブ列車が走りました。
たまたま良い日に乗車できましたね。
私たちも事務所からストーブ列車を眺めていました!

日を改めて「津鉄汁」をブログで紹介したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。唯一のシルバーウィーク津鉄に来てくれてありがとうございました。


⇒山梨の先生
【赤~いりんご収穫体験】お疲れ様でした。
たくさんの方の参加だったようですね。
そうなんです!!さっぱりしていて結構すすみますよね。

そのような食べ方もいいですね。
今度挑戦してみようと思います。
本日津鉄でお会いできるのを楽しみにしてます。
  • 2009-09-21 08:46
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C457] シルバーウィーク

コットンさん
きょうはお世話になりました、列車の混雑すごかったですね
たくさんの観光客相手(自分もですが)にお疲れではないでしょうか
あと2日がんばってください
だだいま大曲です




  • 2009-09-21 22:17
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C477] 遅くなりました。

こばやんさん

先日はご乗車ありがとうございました。
思っている以上にたくさんの方が津軽鉄道を利用していただいて感激です。
でも、たくさんの方がいてあまりゆっくり話は出来なかったけど、お会いできて嬉しかったです。
たくさんのお客様に支えられて今日もトレインアテンダントは笑顔で行ってきます。
  • 2009-09-26 14:02
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C496] 良かったです

シルバーウィークはたくさんのお客様で
津軽も津鉄も賑わったようで嬉しいです。お疲れさまでした。
ストーブ列車も運行!それは良かったです(喜)

皮も果実も赤い「御所川原」のカット写真もありがとうございます。
意外と小さいリンゴなんですね。 酸味が強いそうなので、サラダや
酢の物にしたらおいしいかも? とヨダレしています(笑)

アテンダントの皆さんと、読者さんの書き込みを拝見するのが
楽しみです。 津軽と津鉄を身近に感じます。ありがとうございます。
  • 2009-09-28 22:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

りんごジャム頒布会行ってきました!!!

こんにちわ 最近ブログ担当が多いコットンです

コットンがブログを担当をするとなぜか食べ物ネタが多いのです!!!
 今日は違いますよ。期待して下さい(笑)

以前ブログでも紹介したように【津軽シャングリラ】さんのりんごジャム頒布会が
立佞武多の館の1Fホールで行われました。

ヨコヅナとコットンと行ってきました。
そうしたら10時前だというのに、こんなにたくさんの方がいました。

IMG_2259.jpg  IMG_2248.jpg

そして りんごジャムのセットを頂いたお客様の素晴らしい笑顔

IMG_2251.jpg IMG_2260.jpg IMG_2252.jpg

子どもから大人までたくさんの方の笑顔に包まれました

実は・・・その隣で【南蛮わん】の試食販売も行われていました。

IMG_2258.jpg IMG_2264.jpg

恥ずかしがり屋の社長(津軽シャングリラ)も撮っちゃいました。
アッという間にりんごジャムが無くなってしまいました。
明日は敬老の日という事もあって、70歳以上の方にりんごジャムセットとクッキー
さらにさらに!!!白い可愛い袋に入れて配るそうです。
今日と同じく立佞武多の館の1Fホールにて10:00より100セット限定の配布です。
みなさん、良ければ津軽の味を堪能して下さい。


はぁ~コットン食べ物ネタ多いのに今日は・・・!?
なぁ~んて思ってる???

お昼に津軽鉄道1F【でる・そーれ】にて昼食を注文していたら
今日は以前ブログでも紹介した『赤~いりんご収穫体験』が行われていて
午前に行って来たお客様から採れたての≪赤~いりんご≫を頂いちゃいました!!!

IMG_2273.jpg IMG_2278.jpg

普段見慣れているりんごよりも小さくてびっくり!!
思わず手に乗せちゃいました。 

≪赤~いりんご≫の中身が気になる

IMG_2281.jpg

やっぱり中まで赤かった!!!
早速アテンダント内勤者3名で試食。
junjun     「あぁ~おいしぃ~ これ 好きかもぉ~
ヨコヅナ    「すっぱい~
なんて会話が!!!

今年採れた≪赤~いりんご≫でまた新しいりんごジャムが作られるんでしょうね。
楽しみが1つ増えました。
もしかしてコットン今日も食べ物ネタ???
シルバーウィーク半ばですが楽しく過ごしていますか?
気温が朝・日中・晩と変化が激しいですが体調には気をつけて下さい
長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました







スポンサーサイト

コメント

[C450] ガイド良かったです

こんにちは今日
帰りの列車はストーブ列車+ロングシートの
客車でわくわくしました
さらにアテンダントさんのガイドがうまくて
津軽鉄道には何回も乗っていますが
知らなかったことをいっぱい教えてもらいました

私がでる・そーれによったら赤いりんごが
かざってありました
意外とちっちゃいんですね
「でる・そーれ」の「津鉄汁」おいしいんですよね今度このブログでも紹介してください
箸入れの袋も面白いですし
地元でしたが新発見がいっぱいありました
私には今日しかないシルバーウィークですが
いいシルバーウィークすごせました
  • 2009-09-20 17:29
  • アルカス
  • URL
  • 編集

[C452] さっそく食してみました

同じくお昼に「でる、・そーれ」で津鉄汁を食していました。
コットンさんたちと入れ違いだったですか?

今日収穫してきた「赤~いりんご」を食しています。
たしかにすっぱさとあとに残る渋みがありますが、そのままでも、ぜんぜん平気です。
むしろ甘すぎず、いくつも食べられそう。

なんか、ほかの食べ方はないかと思案してたところ、ありました、意外な食べ方。
このリンゴ、東南アジアでとれるスターフルーツの味にによく似てます。
そこで、実際にタイやシンガポールで食しているのと同じように、
醤油(さしみじょうゆ)につけて食べてみました。

なかなかいけます。

オプションでおろしにんにくかおろし生姜を加えてもOKですね。
ってこんな食べ方したら、生産されている方驚きますよね?
  • 2009-09-20 20:38
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C453] ご乗車ありがとうございます(*^_^*)

⇒アルカスさん
コメントありがとうございます。
昨日ご乗車ありがとうございます。
乗務の【はまなす】も【みっちょん】も事務所に戻って来てから会ったと報告受けました。
お褒めの言葉ありがとうございます。きっとコメントを見たら2人共喜ぶと思います。
昨日はラッキーな事にストーブ列車が走りました。
たまたま良い日に乗車できましたね。
私たちも事務所からストーブ列車を眺めていました!

日を改めて「津鉄汁」をブログで紹介したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。唯一のシルバーウィーク津鉄に来てくれてありがとうございました。


⇒山梨の先生
【赤~いりんご収穫体験】お疲れ様でした。
たくさんの方の参加だったようですね。
そうなんです!!さっぱりしていて結構すすみますよね。

そのような食べ方もいいですね。
今度挑戦してみようと思います。
本日津鉄でお会いできるのを楽しみにしてます。
  • 2009-09-21 08:46
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C457] シルバーウィーク

コットンさん
きょうはお世話になりました、列車の混雑すごかったですね
たくさんの観光客相手(自分もですが)にお疲れではないでしょうか
あと2日がんばってください
だだいま大曲です




  • 2009-09-21 22:17
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C477] 遅くなりました。

こばやんさん

先日はご乗車ありがとうございました。
思っている以上にたくさんの方が津軽鉄道を利用していただいて感激です。
でも、たくさんの方がいてあまりゆっくり話は出来なかったけど、お会いできて嬉しかったです。
たくさんのお客様に支えられて今日もトレインアテンダントは笑顔で行ってきます。
  • 2009-09-26 14:02
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C496] 良かったです

シルバーウィークはたくさんのお客様で
津軽も津鉄も賑わったようで嬉しいです。お疲れさまでした。
ストーブ列車も運行!それは良かったです(喜)

皮も果実も赤い「御所川原」のカット写真もありがとうございます。
意外と小さいリンゴなんですね。 酸味が強いそうなので、サラダや
酢の物にしたらおいしいかも? とヨダレしています(笑)

アテンダントの皆さんと、読者さんの書き込みを拝見するのが
楽しみです。 津軽と津鉄を身近に感じます。ありがとうございます。
  • 2009-09-28 22:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
