Entries

スポンサーサイト


コメント

[C447] どんな料理になるのでしょうか?

みっちょんさん、コットンさん朝早くからお疲れ様
でした。

それにしても、サツマイモがデカい!ですね。
どんな料理になったのでしょうか?

ちなみに私なら、この3品全てを、蒸籠で蒸しあげて
リンゴ酢と醤油とちょっと辣油を垂らしたタレで
サラダ感覚で温野菜が味わえますね。

今、盛岡にいます。
明日昼からのリンゴ収穫体験が楽しみです!
  • 2009-09-19 23:36
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C449] サツマイモなら…

サツマイモなら、斜めに幅広く切って、天ぷらかなぁ~!!


ブログの写真は、朝市のお店の方の写真でしょうか?
逆光なので、回れ右するか、フラッシュを使って写して下さいね!
顔がしっかり写りますよ。
フラッシュは、夜だけのものではありません。f^_^;
  • 2009-09-20 16:24
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C460] コメントありがとうございます!

山梨の先生様
赤~いりんごの収穫体験、楽しまれたようですね☆ わたしも行きたかったです(>_<)
朝市で買ったサツマイモ……今だにいい料理が思いつかず、出番を待っておりますf-_-;
山梨の先生様が紹介してくれた温野菜、やってみますね!



水戸の小鉄様
天ぷらは美味しいですよね~☆ こんなにも大きいのでたまには違う食べ方をしてみたいなぁ…と思って…今に至っております。。
写真の撮り方までアドバイスいただきましてありがとうございます!逆光はフラッシュを!ですね☆
  • 2009-09-23 09:16
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C462] 次回は是非

赤いりんごの収穫体験は、他のアテンダントさんにも
話を伺ったところ、参加したかったと言う声
多かったです。
地元でもなかなか体験できないですしね。
家に戻ったら、その時の写真送ります。

次回このような機会がありましたら、是非一緒に
参加したいです。

p.sイモや野菜は、一口大に切ってくださいね。
  • 2009-09-23 14:42
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津鉄朝一番列車『とれたて市』!!

みなさん、こんにちは!今日も元気みっちょんです

本日は以前にブログでも紹介しました『朝市』が開催されました
朝市 001

朝7:15~8:30までの45分間限定の朝市
津軽五所川原駅のホームが朝市会場に!コットンとホームに向かうとすでに商品は売れに売れ、賑わっていました
朝市 002 朝市 005

わたしも、ブログ用の写真を撮るのを忘れて野菜を物色…
人参、さつまいも、パプリカを買いました
朝市 006
野菜は全て100円~200円
しかも、このさつまいもの大きさデカっ
朝市 008 顔が隠れま~す
どうやって食べようかな…

この朝市の主催者・津鉄応援直売会のみなさんも朝から元気素敵な笑顔をわたしたちに向けてくれました
朝市 003 朝市 004

いや~、朝からいい買い物しましたー
もっと欲しいものはあったけど……残念ながら売切れていたものもあったので、またやってくれたらいいのになぁ。。と思うわたしです
ブログをみてくれている方の中でこの朝市行かれた方いますか
スポンサーサイト

コメント

[C447] どんな料理になるのでしょうか?

みっちょんさん、コットンさん朝早くからお疲れ様
でした。

それにしても、サツマイモがデカい!ですね。
どんな料理になったのでしょうか?

ちなみに私なら、この3品全てを、蒸籠で蒸しあげて
リンゴ酢と醤油とちょっと辣油を垂らしたタレで
サラダ感覚で温野菜が味わえますね。

今、盛岡にいます。
明日昼からのリンゴ収穫体験が楽しみです!
  • 2009-09-19 23:36
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C449] サツマイモなら…

サツマイモなら、斜めに幅広く切って、天ぷらかなぁ~!!


ブログの写真は、朝市のお店の方の写真でしょうか?
逆光なので、回れ右するか、フラッシュを使って写して下さいね!
顔がしっかり写りますよ。
フラッシュは、夜だけのものではありません。f^_^;
  • 2009-09-20 16:24
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C460] コメントありがとうございます!

山梨の先生様
赤~いりんごの収穫体験、楽しまれたようですね☆ わたしも行きたかったです(>_<)
朝市で買ったサツマイモ……今だにいい料理が思いつかず、出番を待っておりますf-_-;
山梨の先生様が紹介してくれた温野菜、やってみますね!



水戸の小鉄様
天ぷらは美味しいですよね~☆ こんなにも大きいのでたまには違う食べ方をしてみたいなぁ…と思って…今に至っております。。
写真の撮り方までアドバイスいただきましてありがとうございます!逆光はフラッシュを!ですね☆
  • 2009-09-23 09:16
  • みっちょん
  • URL
  • 編集

[C462] 次回は是非

赤いりんごの収穫体験は、他のアテンダントさんにも
話を伺ったところ、参加したかったと言う声
多かったです。
地元でもなかなか体験できないですしね。
家に戻ったら、その時の写真送ります。

次回このような機会がありましたら、是非一緒に
参加したいです。

p.sイモや野菜は、一口大に切ってくださいね。
  • 2009-09-23 14:42
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
