Entries

スポンサーサイト


コメント

[C442] ご苦労さん

お久しぶり~じょっばりさん!! そして職場実習で「なぜ?停留所の掃除をしてるの?」と思いながら頑張ってる渋谷さん!! お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
写真で拝見しても綺麗になってるのが分かりますよ。 
五農校生と間違えられるとは・・・
きっと高校生に負けないくらいに可愛いからだと思いますよ。
  • 2009-09-18 22:41
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C443]

駅のお掃除お疲れ様です。

みなさんの力で支えられている鉄道だと思いました。

ところ、明日の午後、二年ぶりに津軽鉄道へ乗りに来ます。お会いできたらよろしくです。
(黒の野球帽をかぶっています。)

[C445] お疲れさまです

じょっぱりさん、渋谷さん お掃除お疲れさまでした。 

イスや床が光っています! きれいになりましたね~ 
おかげさまで列車を待つ、お客様も気持ちよく過ごせますね! 
古くても、設備がなくても、掃除がされている駅舎に出合うと
「大切にされているんだね~」と嬉しくなるものです。
お掃除ありがとうございます。

 
  • 2009-09-19 10:48
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C467] コメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントありがとうございます。

小春にちかず さま

>そして職場実習で「なぜ?停留所の掃除をしてるの?」
と思いながら頑張ってる渋谷さん!! お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

掃除も仕事のうちですよ!ヾ(・ω・o)
渋谷さんはすっごく丁寧に掃除がんばってくれてました。
高校生に間違えられたのは可愛いからじゃなくて、
歳相応の格好をしていなかったからだと思われます(笑)

masachan さま

津鉄の駅舎は金木駅以外はかなり年季の入った
古い建物なので、掃除をしないとお化け屋敷(笑)
のようになってしまいます(;´д`)
9月20日に津鉄をご利用されたようですね。
久しぶりの津鉄はいかがでしたでしょうか?

シロヤギ さま

だいぶ綺麗にしてきました(*゚ー゚)>
でも、周りが畑と田んぼなので、一週間すると
また虫の死骸やらクモの巣が張って元の木阿弥
になってしまうのが悩みのタネです(;´Д`A ```
お掃除ロボットでも置いてこようかしら(笑)
  • 2009-09-24 09:36
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きれいにしてきました(゚ー゚;A

どもこんにちは お久しぶりのじょっぱりですっ

最近のじょっぱりは寝つきが悪いので、安眠グッズにこっている真っ只中(笑)です
アロマオイルや快眠枕などいろいろと試しましたが、
今一番の効き目があったのが「たまねぎスライスを枕元に置く」でした
みなさん是非眠れない夜にお試しを!
※ただし効果については個人差があるので責任はもちませんよ(笑)


ま、安眠話はココまで!として、
今日は「五農校前駅」の掃除を行いました。

朝晩は五所川原農林高校の生徒さんが乗り降りしてにぎやかなんですが、
周りが見渡す限り田んぼのど真ん中に駅があるので、クモの巣やらなんだか分からない
虫の死骸やらが駅舎の窓や壁、天井などにこびりついてカオスな状況でした

しかも次の五所川原行きの列車が来るまでの30分で終わらせないと!

助っ人を頼みつつ二人で掃除に挑みました
IMG_1442.jpg IMG_1447.jpg
写真の方は昨日から職業訓練の職場実習ということで弊社に通っている渋谷さん
彼女の力をお借りしました

私はというと、津鉄地紋の手ぬぐいを頭に巻き、掃除のオバサンスタイルで頑張ってました!
こんな感じで
IMG_1347.jpg
※写真取れなかったので、芦野公園で前に撮ったのを載せてます。あしからず

…そしてなんだかわからない虫の死骸やらクモの巣と格闘すること30分、
ココまで綺麗になりました
IMG_1443.jpg IMG_1445.jpg IMG_1448.jpg 

比較対照がないのでわかりにくいかと思いますが…
天井にこびりついていたクモの巣もあらかたこそげ落とし、
いすも洗剤で拭き上げ、窓の汚れもだいぶ綺麗にふき取ってきました
あともうちょっと時間があれば、窓のさんも重点的にやりたかったところでした

次の五所川原行きの列車を待っていた方に
「綺麗になったねぇ~ところで、あなた達は五農校の生徒さん?」
と聞かれてしまいました(笑)

「実は私こういう者なんですよ~」とこのポスターを案内しておきました
IMG_1446.jpg

ええ、こんなところにも私達のアテンダントポスター貼ってます
そしてしっかりちゃっかりアテンダントの宣伝も


もしかしたらこの地紋手ぬぐいを頭に巻いて、ほうきをもった掃除のオバサンスタイルで
他の駅に出没するかもしれません…ってたぶん現れると思います


今日はいい汗流しました
帰った後のビールがうまいようなそんな気がするじょっぱりでしたっ


スポンサーサイト

コメント

[C442] ご苦労さん

お久しぶり~じょっばりさん!! そして職場実習で「なぜ?停留所の掃除をしてるの?」と思いながら頑張ってる渋谷さん!! お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
写真で拝見しても綺麗になってるのが分かりますよ。 
五農校生と間違えられるとは・・・
きっと高校生に負けないくらいに可愛いからだと思いますよ。
  • 2009-09-18 22:41
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C443]

駅のお掃除お疲れ様です。

みなさんの力で支えられている鉄道だと思いました。

ところ、明日の午後、二年ぶりに津軽鉄道へ乗りに来ます。お会いできたらよろしくです。
(黒の野球帽をかぶっています。)

[C445] お疲れさまです

じょっぱりさん、渋谷さん お掃除お疲れさまでした。 

イスや床が光っています! きれいになりましたね~ 
おかげさまで列車を待つ、お客様も気持ちよく過ごせますね! 
古くても、設備がなくても、掃除がされている駅舎に出合うと
「大切にされているんだね~」と嬉しくなるものです。
お掃除ありがとうございます。

 
  • 2009-09-19 10:48
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C467] コメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントありがとうございます。

小春にちかず さま

>そして職場実習で「なぜ?停留所の掃除をしてるの?」
と思いながら頑張ってる渋谷さん!! お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

掃除も仕事のうちですよ!ヾ(・ω・o)
渋谷さんはすっごく丁寧に掃除がんばってくれてました。
高校生に間違えられたのは可愛いからじゃなくて、
歳相応の格好をしていなかったからだと思われます(笑)

masachan さま

津鉄の駅舎は金木駅以外はかなり年季の入った
古い建物なので、掃除をしないとお化け屋敷(笑)
のようになってしまいます(;´д`)
9月20日に津鉄をご利用されたようですね。
久しぶりの津鉄はいかがでしたでしょうか?

シロヤギ さま

だいぶ綺麗にしてきました(*゚ー゚)>
でも、周りが畑と田んぼなので、一週間すると
また虫の死骸やらクモの巣が張って元の木阿弥
になってしまうのが悩みのタネです(;´Д`A ```
お掃除ロボットでも置いてこようかしら(笑)
  • 2009-09-24 09:36
  • じょっぱり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
