Entries

スポンサーサイト


コメント

[C433] お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

旅の始まりは普通列車からですね。
なんとな~く、TVの旅番組みたくなってますね。
でも・・・深浦まで普通列車で行くなんて~信じられない。自分だったら途中の鯵ヶ沢で降りたくなっちゃいますよ。(ワサオ元気にしてるかな?おやつに乾物を食べてるんだよね)
この後のブログは・・・旅の続きなんですね。
楽しみに待ってます。
窓に映ってる、はまなすさん~超綺麗っす。
  • 2009-09-17 18:13
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C439] 小春にちかず様

普通列車最高でしたよ!!狭い青森県、のんびりいこうよ~の気分です。鰺ヶ沢ではしっかり降りて、超綺麗な、はまなすさんがおいしいものゲットしてきて、食べて、しゃべってあっという間にふかうら~~~でした。(*^^)v
  • 2009-09-18 17:04
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C448] たがみさんお返事ありがとうございました[i:63951]

コメントのお返事ありがとうございました
同僚の皆様とリゾートしらかみに乗車されたみたいですね
僕もこれに乗ってみたくて、秋田によりました
もちろん津軽鉄道もです
写メもかなりいい感じでした
五能線の普通列車は、乗車出来なかったので、写メみれてよかったです
たがみさんを初めアテンダントの皆さんも映っていて、豪華です
僕も地元に帰ってきて、なれないバソコンでデジカメも写真などをアップしながら、更新してます
なぜか、旅行で3㌔痩せました
まだ更新しきれてませんが
東北編は、完了しました
よかったら、みてください
また、冬に行けたら、たがみさんに癒されにいきます
な~んて、ありがとうございました
それとブログも回覧して頂きありがとうございました
残りも頑張って更新します

[C454] 左手をけがした男様

こんにちは。たがめです。
今回もコメント下さいましてありがとうございます。
左手をけがした男様は今回のご旅行で3キロも痩せたんですか!?羨ましい限りです。
JR五能線も津軽鉄道とはまた違う良いところがありますので、今度お時間ございましたら普通列車に乗ってみてはいかがでしょうか???
それではまたのご利用お待ち致しております。

  • 2009-09-21 09:02
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

列車の旅をしましたっ!!(^O^)/

こんにちは!一泊の視察研修の旅に行ってきましたjunjunです。
それも一度乗ってみたかったJR快速リゾートしらかみ!!
にも、乗れました。

はまなす、たがめ、junjunの三人旅です。
奥津軽のことをより詳しくお話しできるように、耳をダンボにして聞き、
沢山の情報と旅の思い出をもって帰りました。

これから、少しずつご紹介します。

まずは「列車の旅」ですので、乗った列車を中心にご紹介します。
我らが津軽鉄道の隣にあるJR五所川原駅を出発です。
1.jpg
乗る列車を確認して、改札しました。
津軽鉄道の改札では、パッチンと鋏をいれますが、JRではハンコで、はさんで
日にちが印刷されたようになります。
研修 024s-s-



そして、旅の始まりは五能線普通列車!!
以前は列車の型など気にも留めなかったことなのに
「キハだ!!」なんて会話も出てくる・・・(ちょっと鉄分多くなってきたかな?)
2.jpg


深浦観光し、次の行き先の十二湖駅までは「快速リゾートしらかみ2号」の「青池」号に
3.jpg

下の写真の左は「青池」の車内の様子です
4.jpg

帰りの列車は「ウェスパ椿山」から快速リゾートしらかみ5号!!
こちらは「橅」(ぶな)号で、中心の写真が車内の様子です。
私達は2号車で、ボックスごとにお部屋になっていてシートをこのようにお座敷のようにできました。

右の写真はウェスパ椿山の観光駅長さんにインタビューしているものです(*^^)v
この駅長さんは、さっきまで物産館で仕事をしていました。
その前はスロープカーのアナウンスでした。(超働き者です)
リゾートしらかみが来た時だけ、お出迎えとお見送りをするそうです。
モチロン私たちも見送られて帰ってきました。(@^^)/~~~


resya_tabi (13)
この旅がいい旅になったこと・・・・
窓に写るはまなすさんの顔でわかるよね・・・(超うまいカメラマンjunjun!!自画自賛)


列車の旅っていいね!
一気に沢山の人を運ぶから、エネルギーの無駄使いにもならなくてエコだし・・・。

津軽鉄道でもみんなこんな思いをして乗ってくれているのかなぁ~
それなら私達はその思い出が素敵なものになるように、お邪魔せず、いい笑顔で
お迎え、お見送りしなくっちゃ・・・と思ったのでした。(#^.^#)








スポンサーサイト

コメント

[C433] お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

旅の始まりは普通列車からですね。
なんとな~く、TVの旅番組みたくなってますね。
でも・・・深浦まで普通列車で行くなんて~信じられない。自分だったら途中の鯵ヶ沢で降りたくなっちゃいますよ。(ワサオ元気にしてるかな?おやつに乾物を食べてるんだよね)
この後のブログは・・・旅の続きなんですね。
楽しみに待ってます。
窓に映ってる、はまなすさん~超綺麗っす。
  • 2009-09-17 18:13
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C439] 小春にちかず様

普通列車最高でしたよ!!狭い青森県、のんびりいこうよ~の気分です。鰺ヶ沢ではしっかり降りて、超綺麗な、はまなすさんがおいしいものゲットしてきて、食べて、しゃべってあっという間にふかうら~~~でした。(*^^)v
  • 2009-09-18 17:04
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C448] たがみさんお返事ありがとうございました[i:63951]

コメントのお返事ありがとうございました
同僚の皆様とリゾートしらかみに乗車されたみたいですね
僕もこれに乗ってみたくて、秋田によりました
もちろん津軽鉄道もです
写メもかなりいい感じでした
五能線の普通列車は、乗車出来なかったので、写メみれてよかったです
たがみさんを初めアテンダントの皆さんも映っていて、豪華です
僕も地元に帰ってきて、なれないバソコンでデジカメも写真などをアップしながら、更新してます
なぜか、旅行で3㌔痩せました
まだ更新しきれてませんが
東北編は、完了しました
よかったら、みてください
また、冬に行けたら、たがみさんに癒されにいきます
な~んて、ありがとうございました
それとブログも回覧して頂きありがとうございました
残りも頑張って更新します

[C454] 左手をけがした男様

こんにちは。たがめです。
今回もコメント下さいましてありがとうございます。
左手をけがした男様は今回のご旅行で3キロも痩せたんですか!?羨ましい限りです。
JR五能線も津軽鉄道とはまた違う良いところがありますので、今度お時間ございましたら普通列車に乗ってみてはいかがでしょうか???
それではまたのご利用お待ち致しております。

  • 2009-09-21 09:02
  • たがめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
