Entries



コメント

[C416] しばらく見ない間に・・・

おおっ!「津軽シャングリラ」さん太っ腹!

こんなジャムがあったんですね

しばらくブログ見ない間に、石炭クッキーに
ジャムにつくねいもチップスに…

全部食してみたいです。

あ~また足を運びたくなってきました。

情報Thanksです。
  • 2009-09-15 16:29
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C418] 『長袖のシャツ』は、寒い時はそのままで、暑い時は、折りましょう!

『半袖シャツ』暑い時は、いいけれど… 寒い時は、袖が伸びな~い!(爆!)伸びな~い!f^_^;


TA一年目です。今のうちに寒さ対策を検討しましょう。

特に、雨の日、風の日、雪の日、スカートは、ツライでしょ?

※私は、スカートは、着ません(♂なので)が、上着は、一年中長袖です。

エアコンも寒いしね。(^_-)V☆
  • 2009-09-15 16:59
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C419] NHKのラジオで・・・

アテンダントの皆さん、お疲れさまです。
津軽の秋、早朝や日没後は肌寒くなるでしょう
冷えは美容と健康の大敵!暖かくして笑顔でお過ごしください。

昨日の朝、NHKの「ラジオ 朝一番」を聴いていたら
五所川原特産の果肉も赤い、珍しいリンゴ「御所川原」を使った
ドレッシングなど、加工品の話題を紹介していました。
全国の皆さんに、もっともっと知っていただきたいですね。
そして、奥津軽を津鉄を訪れていただきたいですね。
 私もストーブ列車が走る頃、再び、津軽を旅する予定です(楽しみ)。
  • 2009-09-15 17:21
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C423] 説明だけでも......

もう食べ物紹介はコットンさんに任せちゃいましよう。もの凄く説明が上手くてブログを読みながら...これは買いに行かないと!!
これほど読む人を食べ物の世界に呼び込める、コットンさんを是非~拝見しに行かないと。
  • 2009-09-15 21:34
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C427] 今日は厚着しすぎた!!

昨日寒い寒いと事務所にいたので今日は厚着をしたら意外と温かくなってきて、また今日も失敗しました(;一_一)

⇒山梨の先生 サン
こんにちわ
最近のブログは最新情報が多く、皆さんにたくさんの情報を教えたく、情報収集に励んでおります。
今度いらした時はいろんな物を食して下さい。


⇒水戸の小鉄サン
いつもコメントありがとうございます。
今日は朝から寒かったので昨日の教訓を得て厚めの長袖にした所・・・(ー_ー)!!
午後になると暑くなり袖をまくっても暑い。またまた失敗しました。
今の時期は、やはり難しいです。
水戸の小鉄さんは以前お会いした時も長袖でしたもんねッ(*^_^*)


⇒シロヤギ サン
ラジオに「御所川原」が紹介されていたんですか??嬉しいです。
全国の皆さんに知っていただいて奥津軽の魅力を感じて頂くととっても嬉しいです。
ストーブが走る時期に来れたら、また違う情報を教える事ができると思います。
シロヤギさんも健康に気をつけて!
コットンの事を心配して頂いて感激ですッ(^。^)y-.。o○


⇒小春にちかず サン
そんなにコットンのこと褒めないでくださいよぉ~。慣れていないので恥ずかしいです(笑)
でも!!こんなコットンに会いたいというので、是非拝見して行ってください。
待ってますね(*^^)v
  • 2009-09-16 15:28
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C428] TBS(東京放送)ラジオで、駄菓子屋『ちゃべ』を紹介!

本日午後、TBS(東京放送) ラジオの番組!

『小島慶子のキラキラ』番組内・『日本列島ホット通信』の中で、五所川原駅内の駄菓子屋『ちゃぺ』の取材を放送していましたよ!
  • 2009-09-16 16:24
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C444] そうなんですか?

水戸の小鉄さん こんにちわ

『ちゃぺ』の紹介してたなんて知りませんでした。。。
是非、聞きたかったです!!!

全国の方にたくさん紹介して、魅力を感じて頂けるといいです。
  • 2009-09-19 09:15
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

これは!!いい話♪

こんにちわ

食欲の秋に関係なく食べ物ネタが多いコットンです。


それでは今日紹介する


【津軽シャングリラ】
何?何?と思われた方 必見です

今月9月20・21日 午前10:00 より
立佞武多の館の1階ホールにて
各日ともに先着100名様に!!!


tsugaru shangurila

津軽の5番・津軽の18番りんご手作りジャムをセットで無料でお配りします。

敬老の日21日は、70歳以上の方にも先着100名にお配りします。
特に21日は敬老の日を祝い、手作りクッキーをりんごジャムと一緒にお配りします。

おっとくぅ~

これを機に【津軽シャングリラ】さんの地元の素材で作り上げる味を堪能してみてください。

津軽の5番は五所川原市の特産品「赤~いりんご」100%手作りジャムです。
津軽の18番は日本で最初に誕生したふじの子孫を親子三代に亘って大切に育ててきた「いぼり・葉隠れふじ」100%の手作りジャムです。

どちらもおいしくて、パンにのせるだけではなく、クラッカーにのせて食べるとおいしいよねぇ~とアテンド内でも評判のジャムです。

その他

無題2

『南蛮わん』
という商品。こちらは税込¥525で販売されています。

当日、南蛮わんの試食販売も行われるので是非食べてみてください。
ご飯にのせるも良し、野菜に合わせるも良しと、万能です。


お問い合わせ先は

(株)津軽シャングリラ
本社 〒037-0063青森県五所川原市大町35
食工房〒青森県つがる市柏下古川亀井22
℡/0173-33-7273 Fax/0173-33-7274
MAIL/tsugaru-shangurila@orion.ocn.ne.jp

となります。

是非20・21日立佞武多の館に足を運んでいただきたいと思います。

あぁ~コットンも行きたいなぁ~
コットン何気に地元の特産品好きです。
今週の土曜日に津軽五所川原のホームで行われる『とれたて市』楽しみにしてます

津軽はもう寒いです(泣)
朝、服を選ぶときかなり迷いますが、結局また寒い服装で失敗。
明日からはもっと厚着しないとッ

コメント

[C416] しばらく見ない間に・・・

おおっ!「津軽シャングリラ」さん太っ腹!

こんなジャムがあったんですね

しばらくブログ見ない間に、石炭クッキーに
ジャムにつくねいもチップスに…

全部食してみたいです。

あ~また足を運びたくなってきました。

情報Thanksです。
  • 2009-09-15 16:29
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C418] 『長袖のシャツ』は、寒い時はそのままで、暑い時は、折りましょう!

『半袖シャツ』暑い時は、いいけれど… 寒い時は、袖が伸びな~い!(爆!)伸びな~い!f^_^;


TA一年目です。今のうちに寒さ対策を検討しましょう。

特に、雨の日、風の日、雪の日、スカートは、ツライでしょ?

※私は、スカートは、着ません(♂なので)が、上着は、一年中長袖です。

エアコンも寒いしね。(^_-)V☆
  • 2009-09-15 16:59
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C419] NHKのラジオで・・・

アテンダントの皆さん、お疲れさまです。
津軽の秋、早朝や日没後は肌寒くなるでしょう
冷えは美容と健康の大敵!暖かくして笑顔でお過ごしください。

昨日の朝、NHKの「ラジオ 朝一番」を聴いていたら
五所川原特産の果肉も赤い、珍しいリンゴ「御所川原」を使った
ドレッシングなど、加工品の話題を紹介していました。
全国の皆さんに、もっともっと知っていただきたいですね。
そして、奥津軽を津鉄を訪れていただきたいですね。
 私もストーブ列車が走る頃、再び、津軽を旅する予定です(楽しみ)。
  • 2009-09-15 17:21
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C423] 説明だけでも......

もう食べ物紹介はコットンさんに任せちゃいましよう。もの凄く説明が上手くてブログを読みながら...これは買いに行かないと!!
これほど読む人を食べ物の世界に呼び込める、コットンさんを是非~拝見しに行かないと。
  • 2009-09-15 21:34
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C427] 今日は厚着しすぎた!!

昨日寒い寒いと事務所にいたので今日は厚着をしたら意外と温かくなってきて、また今日も失敗しました(;一_一)

⇒山梨の先生 サン
こんにちわ
最近のブログは最新情報が多く、皆さんにたくさんの情報を教えたく、情報収集に励んでおります。
今度いらした時はいろんな物を食して下さい。


⇒水戸の小鉄サン
いつもコメントありがとうございます。
今日は朝から寒かったので昨日の教訓を得て厚めの長袖にした所・・・(ー_ー)!!
午後になると暑くなり袖をまくっても暑い。またまた失敗しました。
今の時期は、やはり難しいです。
水戸の小鉄さんは以前お会いした時も長袖でしたもんねッ(*^_^*)


⇒シロヤギ サン
ラジオに「御所川原」が紹介されていたんですか??嬉しいです。
全国の皆さんに知っていただいて奥津軽の魅力を感じて頂くととっても嬉しいです。
ストーブが走る時期に来れたら、また違う情報を教える事ができると思います。
シロヤギさんも健康に気をつけて!
コットンの事を心配して頂いて感激ですッ(^。^)y-.。o○


⇒小春にちかず サン
そんなにコットンのこと褒めないでくださいよぉ~。慣れていないので恥ずかしいです(笑)
でも!!こんなコットンに会いたいというので、是非拝見して行ってください。
待ってますね(*^^)v
  • 2009-09-16 15:28
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C428] TBS(東京放送)ラジオで、駄菓子屋『ちゃべ』を紹介!

本日午後、TBS(東京放送) ラジオの番組!

『小島慶子のキラキラ』番組内・『日本列島ホット通信』の中で、五所川原駅内の駄菓子屋『ちゃぺ』の取材を放送していましたよ!
  • 2009-09-16 16:24
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C444] そうなんですか?

水戸の小鉄さん こんにちわ

『ちゃぺ』の紹介してたなんて知りませんでした。。。
是非、聞きたかったです!!!

全国の方にたくさん紹介して、魅力を感じて頂けるといいです。
  • 2009-09-19 09:15
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
