Entries



コメント

[C402] 皆さん~一度は食べてみて!

コットンさんのブログは、いつも食べ物の話題で楽しく拝見してます。
この石炭クッキーは食べた事があるんですよ。
最初、見たときは「なんじゃ~こりゃ!食べれるのか~!」って思いつつ、パクリッと食べてみたら「オォ~うめえ(美味しい)~」って感動しちゃいましたよ。
見た目からは、まったく想像出来ないくらいに美味しいのよ。
このブログを見た方々、是非、購入して食べてみて下さい。
ところで、この石炭クッキーは通販は・・・できないの?
  • 2009-09-13 18:10
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C403] リキ入れる為に

小生自身に活力を入れる為、石炭をくべて(勿論紹介されているお菓子)頑張りましょうかね。
では。

[C407] 石炭といえば

鉄道で石炭といえば、大抵SLを想像してしまいます。

今回は単純往復するだけでお土産タイムもろくに取らなかったのがもったいなかったです。

今度行くとしたら、ストーブ列車?

今度こそは謎の石炭クッキー試してみます!
  • 2009-09-14 16:31
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C414] もうじき石炭が活躍する時期になるからねッ♡

石炭クッキーに、こんなにコメントが集まるとはコットンびっくりです!!!
ありがとうございます。


⇒小春にちかず サン
石炭クッキー食べたことあるんですね。
なかなか通ですね。
私も初めて見た時はあんなにおいしいとは想像もしませんでした。みた感じとは違いおいしのでよく食べています。
コメントで一緒に宣伝して下さりありがとうございます。
そして・・・残念ながら石炭クッキーは通販できないんです・・・(泣)
是非、『でる・そーれ』まで足を運んで下さい。
待ってま~す◎^▽^◎


⇒水浜軌道サン
そうですね。自分に活を入れるために石炭を食すると元気でそうですよね(*^_^*)


⇒すーぱーいたち サン
先日はご乗車いただきありがとうございました。
ブログを早速拝見して頂いてありがとうがざいました。しかもコメントまで!!ありがたいです。
あまり話できなかったですが、またストーブの時期にでもいらして下さい。その時はお土産や石炭クッキーも見てって下さい。
また会える日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
  • 2009-09-15 09:30
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C421] おすすめ!です

石炭クッキー これはおいしいです!
見た目は石炭色?ですが、原材料のブラックココアと
バターの風味がよくておいしいです。
津鉄の車窓を眺めつつ、ミルクティーやココアなどと
食されるのがお勧めです。 
お飲み物は、津軽五所川原駅入口の「津軽弁」自販機で
お買い求めくださいね~ 宣伝もしちゃいます!  
  • 2009-09-15 17:51
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C426] 宣伝ありがとうございます!

コットンの足りない部分を補ってくれてありがとうございます。
しかも「津軽弁」自販機!!
思いつきませんでした。マダマダです。。。
シロヤギさんを見習っていっぱい宣伝しちゃいます。
これからも宣伝お願いします。
  • 2009-09-16 11:15
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨日の続き・・・石炭クッキー

今日も相変わらず元気なコットンです

今日は昨日の【つくねいもチップス】に引き続き
【石炭クッキー】を皆さんに紹介したいと思います。


津軽五所川原駅を出てすぐ右に

コミュニティカフェでる・そーれ
中に入ってみると

CIMG0958.jpg

石炭クッキー達が出迎えてくれています。

よくよく見てみると・・・

CIMG0938.jpg

黒い!!!黒い!!!黒い!!! 

津軽鉄道 冬のイベント列車 【ストーブ列車】 の石炭に似せて作っています。

味はどうか?? とても気になりますよねぇ~
とても サクサク していて甘くておいしいです

実は!!!この≪でる・そーれ≫の2階で私たちアテンダントお仕事しています。
午前中、下からいい匂いが!!!とても食欲をそそる甘い香りがします。

石炭クッキーは3種類あります。

CIMG0951.jpg CIMG0953.jpg CIMG0952.jpg
簡易包装タイプ ¥200  紙ぶくろタイプ ¥250   バケツBOX入 ¥600 

量と包装によって値段が違います。

なお、石炭クッキーはこちら≪でる・そーれ≫・津軽五所川原駅内の≪駄菓子屋ちゃぺ≫
で購入いただけます。
お土産にもいいですし、おやつとしても食べやすい量です。
と!書いてるコットンが食べたくなってきちゃった。

芸術の秋・読書の秋・食欲の秋ですから
秋はあっという間に終わっちゃいますから秋を満喫しないと



コミュニティカフェでる・そーれ
営業時間   9:30~16:00
定休日    木曜日
石炭クッキー以外にも地域の食品を使って開発した『津鉄汁』
などお食事・喫茶・お土産等もあります。


ストーブ列車に乗って石炭クッキー食べながら乗車っていうのもアリでよね






コメント

[C402] 皆さん~一度は食べてみて!

コットンさんのブログは、いつも食べ物の話題で楽しく拝見してます。
この石炭クッキーは食べた事があるんですよ。
最初、見たときは「なんじゃ~こりゃ!食べれるのか~!」って思いつつ、パクリッと食べてみたら「オォ~うめえ(美味しい)~」って感動しちゃいましたよ。
見た目からは、まったく想像出来ないくらいに美味しいのよ。
このブログを見た方々、是非、購入して食べてみて下さい。
ところで、この石炭クッキーは通販は・・・できないの?
  • 2009-09-13 18:10
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C403] リキ入れる為に

小生自身に活力を入れる為、石炭をくべて(勿論紹介されているお菓子)頑張りましょうかね。
では。

[C407] 石炭といえば

鉄道で石炭といえば、大抵SLを想像してしまいます。

今回は単純往復するだけでお土産タイムもろくに取らなかったのがもったいなかったです。

今度行くとしたら、ストーブ列車?

今度こそは謎の石炭クッキー試してみます!
  • 2009-09-14 16:31
  • すーぱーいたち
  • URL
  • 編集

[C414] もうじき石炭が活躍する時期になるからねッ♡

石炭クッキーに、こんなにコメントが集まるとはコットンびっくりです!!!
ありがとうございます。


⇒小春にちかず サン
石炭クッキー食べたことあるんですね。
なかなか通ですね。
私も初めて見た時はあんなにおいしいとは想像もしませんでした。みた感じとは違いおいしのでよく食べています。
コメントで一緒に宣伝して下さりありがとうございます。
そして・・・残念ながら石炭クッキーは通販できないんです・・・(泣)
是非、『でる・そーれ』まで足を運んで下さい。
待ってま~す◎^▽^◎


⇒水浜軌道サン
そうですね。自分に活を入れるために石炭を食すると元気でそうですよね(*^_^*)


⇒すーぱーいたち サン
先日はご乗車いただきありがとうございました。
ブログを早速拝見して頂いてありがとうがざいました。しかもコメントまで!!ありがたいです。
あまり話できなかったですが、またストーブの時期にでもいらして下さい。その時はお土産や石炭クッキーも見てって下さい。
また会える日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
  • 2009-09-15 09:30
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C421] おすすめ!です

石炭クッキー これはおいしいです!
見た目は石炭色?ですが、原材料のブラックココアと
バターの風味がよくておいしいです。
津鉄の車窓を眺めつつ、ミルクティーやココアなどと
食されるのがお勧めです。 
お飲み物は、津軽五所川原駅入口の「津軽弁」自販機で
お買い求めくださいね~ 宣伝もしちゃいます!  
  • 2009-09-15 17:51
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C426] 宣伝ありがとうございます!

コットンの足りない部分を補ってくれてありがとうございます。
しかも「津軽弁」自販機!!
思いつきませんでした。マダマダです。。。
シロヤギさんを見習っていっぱい宣伝しちゃいます。
これからも宣伝お願いします。
  • 2009-09-16 11:15
  • コットン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
