Entries

スポンサーサイト


コメント

[C394] 今日はありがとうございました[i:63893]

今日は念願の津軽鉄道に乗車出来てうれしかったです
乗車するまで、トレインアテンダントの存在を知らず
乗車してびっくりでした
観光案内など、丁寧に、またちょっとおかしくもあり感動しました
また津軽中里での食事なども教えてもらい、助かりました
これからも津軽鉄道がますます発展する事を願っています
アテンダントの大川さんありがとうございました

[C395] ブログに

アップしましたのでよかったら回覧してください
jbusさんのブログ
http://ameblo.jp/jbus/
  • 2009-09-12 23:15
  • 左手をけがした男
  • URL
  • 編集

[C398] 津軽再訪します

皆様お元気でしょうか、私事ですが祝日は会社は原則出勤なのですが、21日は有給取得推奨日(つまり休め)になり、祝日も有給が取れることになりました。
台風こばやんは、進路を北に向かい山形鉄道を通過後、津軽半島五所川原付近に20日夕方再接近停滞する見込みです。
  • 2009-09-13 13:51
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C406] 左手をけがした男様

先日は津軽鉄道ご利用頂き、また今回コメントまで下さいまして、誠にありがとうございました。
【奥津軽トレインアテンダント】の存在を少しでも知って頂けて光栄です。私たちは仕事を始めて3~4か月で、全部で7名居て、毎日交代で乗務しております。
津軽中里に関しましては、正直過ごし方が難しいと思いますが、少しでも中里地区にて私達が周辺の情報を提供することで、お客様が快適に過ごせたらなぁと思っております。
それから、左手をけがした男さんのブログも拝見致しました。かなり列車やご旅行がお好きなようですね。今回のご旅行も楽しそうで何よりです。

また機会がございましたら、今度は冬のストーブ列車の時期にでもお越し下さい。また違う津軽鉄道の魅力を垣間見れると思います。
それではまたのお越しを心よりお待ち致しております。
  • 2009-09-14 08:46
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C438] お待ちしております^^

こばやんさんへ

返信遅れて申し訳ございません。

たぶん、私だけがこばやんさんにまだお会いしていないと思うのですが・・・

今回お会いできることを楽しみにしております。
  • 2009-09-18 11:17
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C440] 乗務予定は

台風ネタにしたら本物がきてしまい反省しかりのこばやんです

前回はまなすさんとはお会いできてないと思います、写真を見る限り
20日昼位(目標)に五所川原到着になりそうです
20日及び21日は出勤及び乗務予定でしょか、
両日 五所川原 津軽鉄道 津軽中里 をふらふらしてますので
オレンジのリュックにたま駅長の缶バッチをつけて小太りのおっさんを見かけたらそれは自分です
発見?!(^_^;)しだいお声がけください
  • 2009-09-18 19:33
  • こばやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

めぇ~ど~^^

こんにちは、はまなすです

今日は何書こうかなぁ・・・
皆さんに提供していただいた 「りんごについて書こうと思い、
津軽五所川原駅内にある「駄菓子屋ちゃぺ」に行きました・・・


が!!残念ながら今日は「りんごが売ってませんでした


でも、いいネタ発見しちゃいました
皆さんにまだご紹介してないめぇ~(おいしい)ものがありました


そ・れ・は
つくねいもチップス石炭クッキーです
CIMG0929s-.jpg

まずはつくねいもチップスから
はい、ここチェックですよ
これは津軽鉄道限定商品なんです
つくねいもは五所川原市特産の山芋で、
京都の和菓子のつなぎなどにも使われている
高級なお芋なんです

もちろん体にもいいんですよ~
新陳代謝を活発にし、疲労回復にも効果があるんです


噛んでいると、チップスなのに粘りがでてきます。
うす塩味でいくらでも食べれちゃいます
s-CIMG0940.jpg
もうお酒が好きな人はわかりましたよね??
おつまみにぴったりなんです^^

お値段は50g300円
販売場所は津軽五所川原駅、金木駅、津軽中里駅です
皆さん、一度試してみて下さい
s-CIMG0941.jpg

続いて石炭クッキーに・・・とご案内したいところですが、
長くなりそうなので、また今度にしてもいいですか
まだクッキーもお見せしてないし、どんなのがこの中に隠れてるか
想像してて下さい
s-CIMG0933.jpg

へば、また今度

スポンサーサイト

コメント

[C394] 今日はありがとうございました[i:63893]

今日は念願の津軽鉄道に乗車出来てうれしかったです
乗車するまで、トレインアテンダントの存在を知らず
乗車してびっくりでした
観光案内など、丁寧に、またちょっとおかしくもあり感動しました
また津軽中里での食事なども教えてもらい、助かりました
これからも津軽鉄道がますます発展する事を願っています
アテンダントの大川さんありがとうございました

[C395] ブログに

アップしましたのでよかったら回覧してください
jbusさんのブログ
http://ameblo.jp/jbus/
  • 2009-09-12 23:15
  • 左手をけがした男
  • URL
  • 編集

[C398] 津軽再訪します

皆様お元気でしょうか、私事ですが祝日は会社は原則出勤なのですが、21日は有給取得推奨日(つまり休め)になり、祝日も有給が取れることになりました。
台風こばやんは、進路を北に向かい山形鉄道を通過後、津軽半島五所川原付近に20日夕方再接近停滞する見込みです。
  • 2009-09-13 13:51
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C406] 左手をけがした男様

先日は津軽鉄道ご利用頂き、また今回コメントまで下さいまして、誠にありがとうございました。
【奥津軽トレインアテンダント】の存在を少しでも知って頂けて光栄です。私たちは仕事を始めて3~4か月で、全部で7名居て、毎日交代で乗務しております。
津軽中里に関しましては、正直過ごし方が難しいと思いますが、少しでも中里地区にて私達が周辺の情報を提供することで、お客様が快適に過ごせたらなぁと思っております。
それから、左手をけがした男さんのブログも拝見致しました。かなり列車やご旅行がお好きなようですね。今回のご旅行も楽しそうで何よりです。

また機会がございましたら、今度は冬のストーブ列車の時期にでもお越し下さい。また違う津軽鉄道の魅力を垣間見れると思います。
それではまたのお越しを心よりお待ち致しております。
  • 2009-09-14 08:46
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C438] お待ちしております^^

こばやんさんへ

返信遅れて申し訳ございません。

たぶん、私だけがこばやんさんにまだお会いしていないと思うのですが・・・

今回お会いできることを楽しみにしております。
  • 2009-09-18 11:17
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C440] 乗務予定は

台風ネタにしたら本物がきてしまい反省しかりのこばやんです

前回はまなすさんとはお会いできてないと思います、写真を見る限り
20日昼位(目標)に五所川原到着になりそうです
20日及び21日は出勤及び乗務予定でしょか、
両日 五所川原 津軽鉄道 津軽中里 をふらふらしてますので
オレンジのリュックにたま駅長の缶バッチをつけて小太りのおっさんを見かけたらそれは自分です
発見?!(^_^;)しだいお声がけください
  • 2009-09-18 19:33
  • こばやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
