Entries

スポンサーサイト


コメント

[C373] お願いします!m(__)m

わがままですが、20Ⅰ0年カレンダーにして、送って下さい。
(^O^)/欲しいでです。f^_^; 無理ですか?
  • 2009-09-09 15:43
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C374] Goodなアイデアですね!!

小鉄さん~カレンダーのアイデアに私も1票!!
津軽鉄道のイメージが一新するかも。
一年中、トレインアテンダントの明るい笑顔を見られたら最高ですよ。
2011年はトレインアテンダントも入れて、津軽鉄道の四季風景でお願いしたいな~。















  • 2009-09-09 16:02
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C376] すごいですね

いやー今度はポスターですか、
全国の鉄道会社に(特にアテンダントがいる)あいさつをかねて、送ったらいかがでしょうか。
特にえちぜん鉄道さん特に関心をもたれてます
先週 KTRにいって、某アテンダントにも津軽鉄道を宣伝しておきました
  • 2009-09-09 19:10
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C377] 鈴虫さん元気にしてますか~?

ヨコヅナさんおはようございます。
私の役のことを覚えてくれていたとのことで、うれしいです!
実は、周りの人たちがみんな濃い人ばっかり(笑)なので、
私なんかあんまり印象に残らないんだろうな~って思ってました。
ほんとうれしいです。

今度、あさっての土曜日に、今回演出でお世話になった長谷川孝治さんが
弘大で太宰治のことを講演されるので、素人組のみんなで聞きに行くんですよ~。
ヨコヅナさんやみなさんも、ぜひ一緒にどうですかー?(笑)

ていうか、そのポスターほし~い!!!!
それって津軽鉄道さんに行って、誰かにワガママ言えば、もらえたりするのかなぁ?・・・・

[C378] BigBoss

ポスターいい感じですね。私も欲しいです。
希望者がたくさんいそうですからPDFにして津軽鉄道のホームページからダウンロード出来るようにしては如何でしょうか?

これから寒くなるとアテンダントさんも冬服に衣替えですね。個人的にはモンペ姿希望です^_^;
  • 2009-09-10 09:27
  • Michito
  • URL
  • 編集

[C380] コメントありがとうございます!

⇒水戸の小鉄さんへ
ごめんなさい。
これは宣伝用ポスターなので、
カレンダーにはならないと思います(ノ_< ;)


⇒小春にちかずさんへ
ココでもまた1票ですねぇ!
ちょっと考えてみようかな・・・なんて(笑)
津軽鉄道の四季風景を楽しめるカレンダーは
良いですね♪年中旅行気分を味わえそう(*^ー^*)


⇒こばやんさんへ
津軽鉄道の宣伝、ありがとうございました!
関東地域の旅行会社は考えていましたが、
鉄道会社は思いつきませんでした。
私達ももっと色んなところに
アピールしていかないとダメですねε=(ノ^∇^)ノ


⇒しげさんへ
ポスターは津軽鉄道宣伝のために
周辺の施設に貼っているものなのです(_ _。)
津軽弁の役者軍団は
確かにみなさん濃かったですよね(^w^)
土曜日の講演、何時からでしょう?
ちょっと興味があります!


⇒Michito さんへ
ごめんなさい、
PDFにして・・・という件はできなそうです。
ぜひ、モンペ姿の(?)アテンダントに
会いに来てください♪
  • 2009-09-10 11:35
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C381]

じゃあ、ポスターは津軽鉄道に行けば、もれなく見られるってことですね!
それなら、やっぱり、乗りに行くしかないね!(笑)
鈴虫たちにもまだお礼言ってなかったしー。

講演は、弘大のみちのくホールというところで、
9月12日(土)14:00~17:00 に開催されます。

太宰作品を翻訳した著名人3人ということで、
1.「津軽」を英訳したウエスタホーベン教授(←たまにTVに出てる先生)、
2.そして、われらが長谷川孝治先生、
3.「走っけろメロス」を東京でも披露した鎌田神爾先生、
という御三方がぞれぞれ1時間ずつ講演されます。

実は、長谷川先生が1時間もたっぷり話すなんて機会はめったになくて、
しかもテーマは太宰作品ってことなので、とっても楽しみです!

入場は無料なんだけど、事前の申し込みが必要。
( → 弘大・社会連携グループ 0172-39-3910 )

私たちは、「せっかく大学に行くんなら、学食に行ったことないから食べてみたーい!」という提案があったので、講演会の前に、みんなで弘大の学食に挑戦してみようと思ってます~(笑)

[C383] ぜひ~カレンダーに!!

なんとしても津軽鉄道の四季カレンダーを実現して下さいね。
今日~メロスに乗って金木まで行って見ました。遠くから来た、お客様がイッパイ乗っていてビックリ(*o*;)
アテンダントの人が笑顔イッパイで観光案内をしてました。こんな笑顔で説明されちゃ~また乗りたくなっちゃいますよね。
この人がヨコズナさん......かな?って思ったけど違ったかな(;^_^A
ストーブ列車が運行されたらモンペ姿かな。期待して待ってます。
  • 2009-09-10 19:52
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C384] 続ストーブ列車

ストーブ列車が運行されたら
雪ん子スタイルもいかがでしょうか
山形鉄道の二番煎じになりますが

ただいま鈴虫列車に乗りたくなってます
いきたいでも遠い

[C385] 雪んこ姿も・・いいかも

こばやんさん~山形鉄道のHPを見ましたよ。
子供達が、雪んこ姿でお出迎えしてるんですね。
これまた可愛い~
二番煎じだろうがアテンダントの皆さんが、雪んこ姿になったら・・・大人気になりますよ。
でも・・・あの姿ではストーブ列車の中は歩けないかも・・・
  • 2009-09-10 21:59
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C388] カレンダー欲しい

ヨコヅナさん こんにちは。
鈴虫列車に乗務している、鈴虫の餌の
栽培、収穫、お疲れさまです。
鈴虫列車、季節感があっていいですね~
近かったら、たびたび乗りに行くのに。

アテンダントさんと津鉄、津軽の四季の
カレンダー、私もいいと思います。実現したら
欲しいです。
  • 2009-09-11 16:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C412] コメントありがとうございます!

⇒しげさんへ
公演いかがでしたか?
時間が14:00~17:00までということで、
私達は誰も参加することが出来ませんでした(´‐ω‐)=з
私も久しぶりに学食でご飯食べたかったなぁ。


⇒小春にちかずさんへ
津軽鉄道へ遊びにいらしてくれたんですね♪
ありがとうございました!
しかし10日の乗務は・・・
あいにく私ヨコヅナではありませんでした(ノд`@)
残りは5人。探し出してください(笑)


⇒こばやんさんへ
最近の鈴虫君は
とても激しく鳴いています。
雪んこ可愛いかも(´▽`*)
津軽鉄道もイベント列車
どんどんスタートさせていきますよ~♪


⇒シロヤギさんへ
ありがとうございます♪
私の野菜は家族ではなく
もっぱら鈴虫君に提供されています(笑)
カレンダーが実現したら、
すぐに報告させていただきますッ!
  • 2009-09-15 08:30
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マニアにはたまらない?!

こんにちは。
昨日はお休みだったので
鈴虫のごはん(きゅうり)大量に収穫してきましたヨコヅナです





奥津軽トレインアテンダントも
デビューして3ヶ月目を迎えようとしています





そんな私達にもついに・・・





宣伝用ポスターできました!!
CIMG0908.jpg





なんと!!
会社が私達のためにわざわざ作ってくれたものなのですッ
感謝してもしきれません





ポスターには、津軽鉄道までの交通アクセスや、車内での様子、
そして、私たちの写真がドドーン!と載っています
CIMG0928.jpg





ちょっと照れます





このポスターは県関連の施設を始め、観光協会や道の駅、
あとはお店などに貼っていただく予定です





既に、アテンダント室のドアにはこんな感じで貼られています
CIMG0915.jpg





ヨコヅナは母の車に貼ろうかなぁ
簡易宣伝カー(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C373] お願いします!m(__)m

わがままですが、20Ⅰ0年カレンダーにして、送って下さい。
(^O^)/欲しいでです。f^_^; 無理ですか?
  • 2009-09-09 15:43
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C374] Goodなアイデアですね!!

小鉄さん~カレンダーのアイデアに私も1票!!
津軽鉄道のイメージが一新するかも。
一年中、トレインアテンダントの明るい笑顔を見られたら最高ですよ。
2011年はトレインアテンダントも入れて、津軽鉄道の四季風景でお願いしたいな~。















  • 2009-09-09 16:02
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C376] すごいですね

いやー今度はポスターですか、
全国の鉄道会社に(特にアテンダントがいる)あいさつをかねて、送ったらいかがでしょうか。
特にえちぜん鉄道さん特に関心をもたれてます
先週 KTRにいって、某アテンダントにも津軽鉄道を宣伝しておきました
  • 2009-09-09 19:10
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C377] 鈴虫さん元気にしてますか~?

ヨコヅナさんおはようございます。
私の役のことを覚えてくれていたとのことで、うれしいです!
実は、周りの人たちがみんな濃い人ばっかり(笑)なので、
私なんかあんまり印象に残らないんだろうな~って思ってました。
ほんとうれしいです。

今度、あさっての土曜日に、今回演出でお世話になった長谷川孝治さんが
弘大で太宰治のことを講演されるので、素人組のみんなで聞きに行くんですよ~。
ヨコヅナさんやみなさんも、ぜひ一緒にどうですかー?(笑)

ていうか、そのポスターほし~い!!!!
それって津軽鉄道さんに行って、誰かにワガママ言えば、もらえたりするのかなぁ?・・・・

[C378] BigBoss

ポスターいい感じですね。私も欲しいです。
希望者がたくさんいそうですからPDFにして津軽鉄道のホームページからダウンロード出来るようにしては如何でしょうか?

これから寒くなるとアテンダントさんも冬服に衣替えですね。個人的にはモンペ姿希望です^_^;
  • 2009-09-10 09:27
  • Michito
  • URL
  • 編集

[C380] コメントありがとうございます!

⇒水戸の小鉄さんへ
ごめんなさい。
これは宣伝用ポスターなので、
カレンダーにはならないと思います(ノ_< ;)


⇒小春にちかずさんへ
ココでもまた1票ですねぇ!
ちょっと考えてみようかな・・・なんて(笑)
津軽鉄道の四季風景を楽しめるカレンダーは
良いですね♪年中旅行気分を味わえそう(*^ー^*)


⇒こばやんさんへ
津軽鉄道の宣伝、ありがとうございました!
関東地域の旅行会社は考えていましたが、
鉄道会社は思いつきませんでした。
私達ももっと色んなところに
アピールしていかないとダメですねε=(ノ^∇^)ノ


⇒しげさんへ
ポスターは津軽鉄道宣伝のために
周辺の施設に貼っているものなのです(_ _。)
津軽弁の役者軍団は
確かにみなさん濃かったですよね(^w^)
土曜日の講演、何時からでしょう?
ちょっと興味があります!


⇒Michito さんへ
ごめんなさい、
PDFにして・・・という件はできなそうです。
ぜひ、モンペ姿の(?)アテンダントに
会いに来てください♪
  • 2009-09-10 11:35
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

[C381]

じゃあ、ポスターは津軽鉄道に行けば、もれなく見られるってことですね!
それなら、やっぱり、乗りに行くしかないね!(笑)
鈴虫たちにもまだお礼言ってなかったしー。

講演は、弘大のみちのくホールというところで、
9月12日(土)14:00~17:00 に開催されます。

太宰作品を翻訳した著名人3人ということで、
1.「津軽」を英訳したウエスタホーベン教授(←たまにTVに出てる先生)、
2.そして、われらが長谷川孝治先生、
3.「走っけろメロス」を東京でも披露した鎌田神爾先生、
という御三方がぞれぞれ1時間ずつ講演されます。

実は、長谷川先生が1時間もたっぷり話すなんて機会はめったになくて、
しかもテーマは太宰作品ってことなので、とっても楽しみです!

入場は無料なんだけど、事前の申し込みが必要。
( → 弘大・社会連携グループ 0172-39-3910 )

私たちは、「せっかく大学に行くんなら、学食に行ったことないから食べてみたーい!」という提案があったので、講演会の前に、みんなで弘大の学食に挑戦してみようと思ってます~(笑)

[C383] ぜひ~カレンダーに!!

なんとしても津軽鉄道の四季カレンダーを実現して下さいね。
今日~メロスに乗って金木まで行って見ました。遠くから来た、お客様がイッパイ乗っていてビックリ(*o*;)
アテンダントの人が笑顔イッパイで観光案内をしてました。こんな笑顔で説明されちゃ~また乗りたくなっちゃいますよね。
この人がヨコズナさん......かな?って思ったけど違ったかな(;^_^A
ストーブ列車が運行されたらモンペ姿かな。期待して待ってます。
  • 2009-09-10 19:52
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C384] 続ストーブ列車

ストーブ列車が運行されたら
雪ん子スタイルもいかがでしょうか
山形鉄道の二番煎じになりますが

ただいま鈴虫列車に乗りたくなってます
いきたいでも遠い

[C385] 雪んこ姿も・・いいかも

こばやんさん~山形鉄道のHPを見ましたよ。
子供達が、雪んこ姿でお出迎えしてるんですね。
これまた可愛い~
二番煎じだろうがアテンダントの皆さんが、雪んこ姿になったら・・・大人気になりますよ。
でも・・・あの姿ではストーブ列車の中は歩けないかも・・・
  • 2009-09-10 21:59
  • 小春にちかず
  • URL
  • 編集

[C388] カレンダー欲しい

ヨコヅナさん こんにちは。
鈴虫列車に乗務している、鈴虫の餌の
栽培、収穫、お疲れさまです。
鈴虫列車、季節感があっていいですね~
近かったら、たびたび乗りに行くのに。

アテンダントさんと津鉄、津軽の四季の
カレンダー、私もいいと思います。実現したら
欲しいです。
  • 2009-09-11 16:23
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C412] コメントありがとうございます!

⇒しげさんへ
公演いかがでしたか?
時間が14:00~17:00までということで、
私達は誰も参加することが出来ませんでした(´‐ω‐)=з
私も久しぶりに学食でご飯食べたかったなぁ。


⇒小春にちかずさんへ
津軽鉄道へ遊びにいらしてくれたんですね♪
ありがとうございました!
しかし10日の乗務は・・・
あいにく私ヨコヅナではありませんでした(ノд`@)
残りは5人。探し出してください(笑)


⇒こばやんさんへ
最近の鈴虫君は
とても激しく鳴いています。
雪んこ可愛いかも(´▽`*)
津軽鉄道もイベント列車
どんどんスタートさせていきますよ~♪


⇒シロヤギさんへ
ありがとうございます♪
私の野菜は家族ではなく
もっぱら鈴虫君に提供されています(笑)
カレンダーが実現したら、
すぐに報告させていただきますッ!
  • 2009-09-15 08:30
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
