Entries



コメント

[C366] 秋ですねぇ

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は風が心地良い山梨です。

週末のイベントお疲れ様でした。

稲穂が色付いてきたんでしょうか、収穫楽しみですね。

山梨も葡萄の収穫時期です。甘酸っぱい香りがしています。
  • 2009-09-07 22:39
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C371] ぶどうも収穫時期なんですね

週末のイベント楽しんできました。

近頃、稲穂が黄金色に色づいてきました。
列車から見える稲穂が津軽の秋を感じさせてくれています。

葡萄の香り いい匂いですよね。
コットン葡萄 大好きです。
  • 2009-09-09 09:09
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C379] 実りの秋は… 大忙し!

東北地方は、梅雨明け宣言がなくて、どうなるか心配していましたが、どうやらお米の収穫、出来そうですね。(^O^)/

☆水戸は、Ⅰ日あたりから稲刈りが始まりました。

昨日、ぶどう農園の店先に、5キロ袋、2500円の新米の袋がありましたよ。

ぶどう大好きですか?
なら? 少しなら送ります。

コットンさんの名刺も頂いて(7月28日・8時Ⅰ5分発?下り乗務時に)いますので…


※旬のくだものです。

返事は、遠慮なくお早めに…
  • 2009-09-10 10:31
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C397] お気遣いなく!!

水戸の小鉄さん お気遣いありがとうございます。

確かに・・・ぶどう好きですが、そのお気持で充分です。

早めに返信出来ずにすいません。

水戸の小鉄さんのお気持ちで満足です。

青森の朝・夕はめっきり涼しいというか寒くなりました。が!!!毎日はりきってます。

水戸の小鉄さん 季節の変わり目なので体調には気を付けて下さい。


  • 2009-09-13 11:19
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C399] …残念!!では、ぶどうの紹介だけでも…

今、収穫されているのは、『種なしのピオーネ!』
Ⅰふさ、最大Ⅰキロぐらいでしょうか!
実は、ピンポン玉クラスの大きさで、渋味もなく大変甘いです。
実際、じかに見ると、サンプル(作り物?・造花?)に見られます。


『フレーム』皮ごと食べられる、デラウェアの実を、一回り大きくした、薄いりんごの様な色をしています。
甘さは、控え目で、シャリシャリ感のある、少し野菜感覚のぶどうです。

皮をむくのを、嫌いな横着者(私かも?)お勧めのぶどうです。

『百聞は一見に…』ですね!
残念ながら、二つとも、市場には、出さず、直販のみの販売です。

『ピオーネ』の名前なら、どこでも聴きますが…
岡山・広島産は、甘いけど、けっこう高価で、私は、見るだけ、味見だけになってしまいます。

そんな訳で、ここでは、書けないこともあります。

冬に津軽に『オフ・トーク?!・こんな言葉あるかは不明?』に行こうかな?
  • 2009-09-13 13:55
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C408] 『オフ・トーク』待ってます!!

ピンポン玉くらいの大きさの『種なしピオーネ』興味あります。
食べてみたーい!!でも・・・市場にでないなら私たちの元へは運ばれてこないんですね・・・。。。

ショックです。

でも『オフ・トーク』でここでは聞けない話を聞くのでそれまで待ってます。

来れるようなら、教えてください。
最高の笑顔で出迎えたいと思います。
  • 2009-09-14 16:40
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C415] 今日も良い天気です!

本日の乗務ご苦労様でした。
  • 2009-09-15 13:46
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

津軽は秋です(=^_^=)

こんにちわ
今日も相変わらず元気いっぱいのコットンです

今日は久しぶりにアテンダント7人が集まる日です。
月に1度のことなのでウキウキします。

しかし、午前中はみんなで乗務の為、みんなで集まらないのですが、午後は乗務をお休みさせていただいて全員集合でいろんな事を話し合います。


朝一に乗務したコットンが今日発見したこと

それが こちら
      
IMG_2236.jpg

田んぼの稲穂が頭を垂れていました。

津軽地方の田んぼの稲刈りは今月の下旬頃になります。

もうすぐでおいしい新米のお米が食べれる時期がきます

IMG_2237.jpg

こんなにのどかな風景を朝から見て癒されました


そして
IMG_2242.jpg IMG_2243.jpg IMG_2244.jpg

芦野公園で行われた演劇「津軽」が昨日をもちまして終了となりました。


その為、今日より芦野公園では解体作業が始まりました。


何だか淋しくなりますが、またたくさんの方が芦野公園に足を運ぶことをお待ちしています

コットンのお腹がお昼のお知らせしてる

食欲の秋 って怖いよねぇ~


コメント

[C366] 秋ですねぇ

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は風が心地良い山梨です。

週末のイベントお疲れ様でした。

稲穂が色付いてきたんでしょうか、収穫楽しみですね。

山梨も葡萄の収穫時期です。甘酸っぱい香りがしています。
  • 2009-09-07 22:39
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C371] ぶどうも収穫時期なんですね

週末のイベント楽しんできました。

近頃、稲穂が黄金色に色づいてきました。
列車から見える稲穂が津軽の秋を感じさせてくれています。

葡萄の香り いい匂いですよね。
コットン葡萄 大好きです。
  • 2009-09-09 09:09
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C379] 実りの秋は… 大忙し!

東北地方は、梅雨明け宣言がなくて、どうなるか心配していましたが、どうやらお米の収穫、出来そうですね。(^O^)/

☆水戸は、Ⅰ日あたりから稲刈りが始まりました。

昨日、ぶどう農園の店先に、5キロ袋、2500円の新米の袋がありましたよ。

ぶどう大好きですか?
なら? 少しなら送ります。

コットンさんの名刺も頂いて(7月28日・8時Ⅰ5分発?下り乗務時に)いますので…


※旬のくだものです。

返事は、遠慮なくお早めに…
  • 2009-09-10 10:31
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C397] お気遣いなく!!

水戸の小鉄さん お気遣いありがとうございます。

確かに・・・ぶどう好きですが、そのお気持で充分です。

早めに返信出来ずにすいません。

水戸の小鉄さんのお気持ちで満足です。

青森の朝・夕はめっきり涼しいというか寒くなりました。が!!!毎日はりきってます。

水戸の小鉄さん 季節の変わり目なので体調には気を付けて下さい。


  • 2009-09-13 11:19
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C399] …残念!!では、ぶどうの紹介だけでも…

今、収穫されているのは、『種なしのピオーネ!』
Ⅰふさ、最大Ⅰキロぐらいでしょうか!
実は、ピンポン玉クラスの大きさで、渋味もなく大変甘いです。
実際、じかに見ると、サンプル(作り物?・造花?)に見られます。


『フレーム』皮ごと食べられる、デラウェアの実を、一回り大きくした、薄いりんごの様な色をしています。
甘さは、控え目で、シャリシャリ感のある、少し野菜感覚のぶどうです。

皮をむくのを、嫌いな横着者(私かも?)お勧めのぶどうです。

『百聞は一見に…』ですね!
残念ながら、二つとも、市場には、出さず、直販のみの販売です。

『ピオーネ』の名前なら、どこでも聴きますが…
岡山・広島産は、甘いけど、けっこう高価で、私は、見るだけ、味見だけになってしまいます。

そんな訳で、ここでは、書けないこともあります。

冬に津軽に『オフ・トーク?!・こんな言葉あるかは不明?』に行こうかな?
  • 2009-09-13 13:55
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C408] 『オフ・トーク』待ってます!!

ピンポン玉くらいの大きさの『種なしピオーネ』興味あります。
食べてみたーい!!でも・・・市場にでないなら私たちの元へは運ばれてこないんですね・・・。。。

ショックです。

でも『オフ・トーク』でここでは聞けない話を聞くのでそれまで待ってます。

来れるようなら、教えてください。
最高の笑顔で出迎えたいと思います。
  • 2009-09-14 16:40
  • コットン
  • URL
  • 編集

[C415] 今日も良い天気です!

本日の乗務ご苦労様でした。
  • 2009-09-15 13:46
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
