Entries



コメント

[C346] 全国ニュース?

昨日(9/5)、BSニュースで見ました!
アテンダントさんは、写ってなかったようですが;;
  • 2009-09-06 12:20
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C347] 間違い。。。

済みません。
「写って」は「映って」が正しいように思いますが、直せません。。。
  • 2009-09-06 12:26
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C350] 生誕百年

太宰治さんの生誕100年を祝って沿線には結構人出も多い事かと存じます。是非この機会にメ~一杯稼いで下さい。
では。

[C352] ぴーすけ様

間違うことは誰でもあります。
特に多い私・・・「天然・・・」とほめられています!!(/_;)

このフェスタは、太宰生誕百年と、来年の新幹線青森開通をきっかけに、
たくさんの方に奥津軽に来ていただきたいという目的があったように思います。

そして私たちは奥津軽トレインアテンダント・・・!!
奥津軽を案内できるように頑張っているのです。
ですから、そういう県や市のイベントに、お手伝いに・・・と、
お声がかかることは光栄だと思います。

テレビに映らなくてもね。(^^)v
  • 2009-09-06 22:58
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C353] 水浜軌道 様

そうですね。太宰治の生家のある金木が津鉄沿線にあることでの乗客の増加はあると思います。
でも、継続的に・・・が、希望ですので、がんばりまっす。
  • 2009-09-06 23:11
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C429] 千●さん元気ですか!

オープニングフェスタの最終日に車内でお話させて頂きました。留学体験の記事も何かで目にしましたよ。これからも頑張って下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

“太宰ミュージアム”プレオープニングフェスタ会場!!

こんにちは!食欲の秋を満喫しているいつも元気なjunjunです。

「太宰ミュージアム、プレオープニングフェスタ」は本日も行われています。
こんな感じですよ!

昨日の写真を紹介します。


09.0905 (8)
お出迎えは、小学生の三味線で・・・。


なんと、三村青森県知事もいらっしゃいました。元気な挨拶です。
09.0905 (14)



続いては、高校生の三味線
(津軽三味線発祥の地での演奏は・・・いいねぇ~)
09.0905 (28)


きれいな衣装の「嘉瀬の奴踊り保存会」のみなさん
09.0905 (29)


こんな感じで踊ります。腰をおとして踊るこのおどりは、結構しんどいです。
今junjunは習いに行っていますが未だに覚えられない・・・(ーー;)
09.0905 (38)


たくさんのお店が出ています。
09.0905 (45)

09.0905 (50)

09.0905 (54)

奥津軽のグルメも満載!!
東京や仙台からのお客様は「値段が安くて良心的だね」と言っていましたよ。
津軽の人は人がいいから・・・・ね。(*^^)v


・・・でも、なんといっても ここ!!
津軽鉄道のミニ列車、無料運行は魅力!!
大人も乗れます。

09.0905 (59)

とっても楽しそう・・・ちゃんと運転方法教えてくれます
09.0905 (57)


もちろん、大人だけでも・・・。ただ、乗っているときはあまり動かないように・・・
09.0905 (67)

そして、こちらでは津軽鉄道グッズ販売もしています。私達もつけているメロス号や
ストーブ列車のピンバッチなどあります。

夕方4:30までやっています。

いらっしゃ~~~い+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+




コメント

[C346] 全国ニュース?

昨日(9/5)、BSニュースで見ました!
アテンダントさんは、写ってなかったようですが;;
  • 2009-09-06 12:20
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C347] 間違い。。。

済みません。
「写って」は「映って」が正しいように思いますが、直せません。。。
  • 2009-09-06 12:26
  • ぴーすけ
  • URL
  • 編集

[C350] 生誕百年

太宰治さんの生誕100年を祝って沿線には結構人出も多い事かと存じます。是非この機会にメ~一杯稼いで下さい。
では。

[C352] ぴーすけ様

間違うことは誰でもあります。
特に多い私・・・「天然・・・」とほめられています!!(/_;)

このフェスタは、太宰生誕百年と、来年の新幹線青森開通をきっかけに、
たくさんの方に奥津軽に来ていただきたいという目的があったように思います。

そして私たちは奥津軽トレインアテンダント・・・!!
奥津軽を案内できるように頑張っているのです。
ですから、そういう県や市のイベントに、お手伝いに・・・と、
お声がかかることは光栄だと思います。

テレビに映らなくてもね。(^^)v
  • 2009-09-06 22:58
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C353] 水浜軌道 様

そうですね。太宰治の生家のある金木が津鉄沿線にあることでの乗客の増加はあると思います。
でも、継続的に・・・が、希望ですので、がんばりまっす。
  • 2009-09-06 23:11
  • junjun
  • URL
  • 編集

[C429] 千●さん元気ですか!

オープニングフェスタの最終日に車内でお話させて頂きました。留学体験の記事も何かで目にしましたよ。これからも頑張って下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
