Entries



コメント

[C336] 初投稿です

手作り感あふれるポスター(?)ですね。

文字は、はまなすさん 直筆かな?
何だか楽しそうで観に行ける人がうらやましい・・・

初めての津鉄訪問から早いもので3週間以上経ちました。津軽地方はもう秋でしょうね。

[C337] 伝わりましたかぁ^^

コメントありがとうございます^^
楽しい感じ伝わりましたか??
文字は・・・はまなす直筆です・・・すみません、汚くて^^;

これから毎月第一土曜日は金多豆蔵人形劇上演される予定なので、すぐには難しいかも知れませんが、ぜひお越しください☆

沿線ではトンボの数が増え、秋を感じさせていますよ^^
  • 2009-09-04 17:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C338] 見に行かねば

直筆のポスターいいじゃないですか
よく都会の電車である、印刷で一両すべて同じポスター(貸切掲示)より温かみのある一枚かと思います
見に行かねば、
はまなすさんも前回お会いしていないので、お会いしなければ!
津軽鉄道、再訪計画中です
  • 2009-09-04 21:06
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C339] 来てください^^

こばやんさんへ

是非見にきてください^^大したものではありませんが、1ヶ月に1度しか登場しないのでレアではあります☆
たぶん、私はまなすだけですかね。。。こばやんさんにあってないのは^^;
でも、頂いたDVDでしかっり勉強させていただいております。
次回はお会いできると期待しております^^
それでは、今日も乗務に行ってまいりま~す☆
  • 2009-09-05 08:36
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C340] 劇団夜光館

今年の夏弘前ねぷたまつりを見に行ったのですが、「劇団夜光館」という団体のちょっと風変わりなねぷたが参加していました。調べてみたら津軽鉄道の沿線ではないのですがつがる市に「劇団夜光館」の稽古場があるんですよ。機会がありましたら是非レポートしてみてください。

劇団夜光館
http://www10.plala.or.jp/yakokan/frame.html
  • 2009-09-05 09:29
  • やまちゃん
  • URL
  • 編集

[C341]

アテンダントの皆さんはコットンさん、よこづなさん、はまなすさん,たがめさん等ニックネームで登場していますが顔と名前が一致しません。

一度ブログにて皆さんの自己紹介をお願いしますm(__)m
  • 2009-09-05 09:32
  • 吉 来三
  • URL
  • 編集

[C342] 初耳・・・

やまちゃんさんへ

ん・・・私は初耳ですね^^;
しかし、あるアテンダントが見たことあるそうです。
でも詳しくはわからないので、調べてみますね^^
  • 2009-09-05 18:05
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C343] ご想像で^^;

吉 来三さんへ

ひ・み・つなんです♪
自己紹介したいところですが、ブログはニックネームでご想像にお任せです^^;

最初から読むとかなりヒントがでてきてますよ☆
  • 2009-09-05 18:13
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いよいよ^^

こんにちは、はまなすです

いよいよ明日は待ちに待った
『金多豆蔵』の日です
(この話題が分からない人は8月28日のブログまで戻ってください

そこでこんなものを作ってみました
 
s-kinnta.jpg
車内宣伝用看板と言いますか、ポスターと言いますか・・・
どうですか??はまなすの力作
絵的センスの全くないこのはまなす、頑張ってみました

これでもいろいろ考えて作ったんですよ
観たことのない方でも、ポスターを見ておもしろそうと思ってもらえるように・・・
あとは、金多と豆蔵の仲の良さが伝わるように・・・2人はいつも一緒です
ほら、皆さんも観たくなってきたでしょう??



実は他にもちょっとした工夫があるんです
s-無題3
金多バージョン

s-無題4
豆蔵バージョン

気付きました??
そうです!!時間のところです
午前・午後入れ替え式にしたんです

あとは・・・
平面のポスターだと面白くないので、割りばしを使い2人にノボリを持たせました

まあ、工夫と言ってもこれくらいで、そんな大した工夫では・・・

でも一生懸命作ったので金多豆蔵を観に来る時は、こっちの二人にも会いに来てください


ではでは、明日車内でお待ちしておりま~す

コメント

[C336] 初投稿です

手作り感あふれるポスター(?)ですね。

文字は、はまなすさん 直筆かな?
何だか楽しそうで観に行ける人がうらやましい・・・

初めての津鉄訪問から早いもので3週間以上経ちました。津軽地方はもう秋でしょうね。

[C337] 伝わりましたかぁ^^

コメントありがとうございます^^
楽しい感じ伝わりましたか??
文字は・・・はまなす直筆です・・・すみません、汚くて^^;

これから毎月第一土曜日は金多豆蔵人形劇上演される予定なので、すぐには難しいかも知れませんが、ぜひお越しください☆

沿線ではトンボの数が増え、秋を感じさせていますよ^^
  • 2009-09-04 17:01
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C338] 見に行かねば

直筆のポスターいいじゃないですか
よく都会の電車である、印刷で一両すべて同じポスター(貸切掲示)より温かみのある一枚かと思います
見に行かねば、
はまなすさんも前回お会いしていないので、お会いしなければ!
津軽鉄道、再訪計画中です
  • 2009-09-04 21:06
  • こばやん
  • URL
  • 編集

[C339] 来てください^^

こばやんさんへ

是非見にきてください^^大したものではありませんが、1ヶ月に1度しか登場しないのでレアではあります☆
たぶん、私はまなすだけですかね。。。こばやんさんにあってないのは^^;
でも、頂いたDVDでしかっり勉強させていただいております。
次回はお会いできると期待しております^^
それでは、今日も乗務に行ってまいりま~す☆
  • 2009-09-05 08:36
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C340] 劇団夜光館

今年の夏弘前ねぷたまつりを見に行ったのですが、「劇団夜光館」という団体のちょっと風変わりなねぷたが参加していました。調べてみたら津軽鉄道の沿線ではないのですがつがる市に「劇団夜光館」の稽古場があるんですよ。機会がありましたら是非レポートしてみてください。

劇団夜光館
http://www10.plala.or.jp/yakokan/frame.html
  • 2009-09-05 09:29
  • やまちゃん
  • URL
  • 編集

[C341]

アテンダントの皆さんはコットンさん、よこづなさん、はまなすさん,たがめさん等ニックネームで登場していますが顔と名前が一致しません。

一度ブログにて皆さんの自己紹介をお願いしますm(__)m
  • 2009-09-05 09:32
  • 吉 来三
  • URL
  • 編集

[C342] 初耳・・・

やまちゃんさんへ

ん・・・私は初耳ですね^^;
しかし、あるアテンダントが見たことあるそうです。
でも詳しくはわからないので、調べてみますね^^
  • 2009-09-05 18:05
  • はまなす
  • URL
  • 編集

[C343] ご想像で^^;

吉 来三さんへ

ひ・み・つなんです♪
自己紹介したいところですが、ブログはニックネームでご想像にお任せです^^;

最初から読むとかなりヒントがでてきてますよ☆
  • 2009-09-05 18:13
  • はまなす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
