Entries

スポンサーサイト


コメント

[C330] 他のお店も紹介してください!!!

チャンコ食堂‎、トリス食堂もヨロシク!
  • 2009-09-03 17:28
  • sugizaki
  • URL
  • 編集

[C331] 中里駅から近いですか?

津軽鉄道を乗りに行くと津軽中里での過ごしかたが、スーパーか街を歩くかキハさんに会いに行くだけだったので、食事が出来る場所の情報は大変役立ちます。
  • 2009-09-03 18:57
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C333] 海なし県在住

青森で鮨食べ忘れたんですよね、いまの時期なにがおいしいんでしょう?
あと、ざる中華


ホント青森のどこでもメニューにあったのですが、
そんな不思議な食べ物と知らず…

なんか鮨にあいそうですね?

お腹大丈夫ですか?
季節の変わり目や夏の疲れかも知れません。

無理しすぎないで頑張ってください。

山梨は今日もエアコン入れました。


  • 2009-09-03 22:18
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C334] ファイト!

色々と事情もある事(燃料や材料費の高騰等)でしょうから、値上げは致し方ないかも知れませんね。
では。

[C345] デリケートな、たがめさんへ

たがめさんは、冷たいジュース・ビール・アイスが好きですか?
夏、冷たいたべもの、飲みものを、たくさん食べますか?


タラコ・明太子・お寿司・ざる中華… どれも、常温か、冷やした食べ物ですね。
身体に、冷たい食物を入れると、免疫力が低下して、自己回復力を弱くしてしまうと言われています。 また、健康を維持出来なくなり、病気の原因の一つと考えられています、

たがめさんにお願いします。
アイス・冷たいジュースは、なるべく、食べない!飲まない。

どうしても、飲みたい(食べたい)時には、暖かいものを先に食べて(飲んで)からにしましょう。

これが、身体に対する、クッション(身体を極端に冷やさない)になるからです。
かためさん?
身体の悲鳴を感じて(聞いて)下さい。

どうか、元気になれますように…

PS、ざる中華。お寿司、食欲のない人には、夏バテを防ぐ大事な見方です。営業妨害をする気は、まったくありません。
お茶を飲んで、汁物をいただいて(身体のを温めて)から、ゆっくりと、600円のお寿司のランチへ突撃…
  • 2009-09-05 21:56
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C348] sugizaki様

コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
チャンコ食堂、トリス食堂ですね~!!
すみません、地元に住んでるのに初めてその店の存在を知りましたよ!!
お恥ずかしい話ですね…

かしこまりました!!
ぜひ、このネタを参考にまだまだ先のお話になってしまうかもしれませんが、いずれブログで語りたいと思いますのでよろしくお願いします!!
首を長くしてお待ち下さいね!!
  • 2009-09-06 18:38
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C357] たかゆき様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
そうですよね、津軽中里駅では過ごし方がわからなくなってしまいますよね・・・
でも結構探すと美味しいお店があるものなんです!!
それから、今月より毎月第一土曜日は津軽中里駅にて、はまなす氏がブログにも書いていますが、金多豆蔵の人形劇が行われます。
もしよろしければそちらを楽しんでみてはいかがでしょうか?
またのコメントお待ちしております。
  • 2009-09-07 08:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C362] 山梨の先生様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
青森の今の時期に旬なお魚ですか・・・
やっぱりカンパチとサンマ、赤貝ですかね☆
お刺身やお寿司にしても美味ですよね!!
私のおばーちゃん家も漁村なので、
たまに遊びに行くと新鮮な魚達がステキなお料理に返信して待ってくれていますよ☆
本当に美味しいんですよ~!!


それから・・・コメントが遅くなってしまい申し訳ございませんが、コメントを下さった当時は山梨県は暑かったのですね・・・!!
エアコンをつけるなんて!すごいです!!

こちらはエアコンは流石につけずに、最近では自然の風や、暑くても扇風機をつけるくらいで平気ですよ!!

なんだか自分的にはネタのつもりで書いたんですが、皆さんに私のお腹の心配をしていただいて嬉しいです!!
涙がちょちょぎれます笑。

これからもステキなコメントお待ちいたしております。

  • 2009-09-07 11:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C363] 水浜軌道様

いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
そうですよね・・・今のご時世【値上がり】って致し方ないことですよね・・・
でも【中里地区にて1コインで食べられるランチ】ということで非常に魅力的だっただけに、
でもでも味もサービスも真心も変わりませんので、【やよい寿司】はオススメですよ☆
津軽鉄道にご乗車の際はぜひ、終点の津軽中里まで行ってみて下さいね☆
またのコメントお待ち致しております。
  • 2009-09-07 12:03
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C364] 水戸の小鉄様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
えーっと、私、冷たい食べ物は好きですが、たまーに食べるくらいですね・・・ちなみにビールは飲めません☆
なんだか色々心配して頂いて申し訳ございません!!
確かに冷たい食べものは無理やたらに食べるものではありませんよね・・・
あの時あの場所に!!タラコと明太子の試食が無ければと思いましたが、思わず味見してしまったんですよね・・・今後気をつけますね!!
もうちょっとお腹に優しい食べ物を食べたいと思います。

またのステキなコメントお待ち致しております。
  • 2009-09-07 12:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C390] それでも魅力的

たがめさん、夏のお疲れが出る頃です。
アテンダントの皆さんも、お身体を大切になさって下さいね。

やよい寿司さんのお寿司と麺物のセットが600円に。
いえいえ、それでも魅力的でしょう。 
このように最新情報をブログでいただけるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
  • 2009-09-11 16:43
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C411] 干しタラの煮物をもう一度食べたい

先日津軽鉄道で、はまなす様たがめ様の乗る気動車に乗ったあと、立佞武多の館で、「おらほの定食」を食べました。

推定ですが、魚のタラの干したものを砂糖醤油ですこし辛く煮たものがついていました。初めてたべましたが、骨まで食べられるし、懐かしい味がしました。

私の子供の頃も、生まれた田舎では現在のように冷凍食品がなく、きれいな川で川魚を夏の間にとって塩茹でして干して保存して食べていたからです。

地味な感じの煮物なので、若いお嬢様方よりは、中年向きと思いますが、機会があったら、家庭料理も取材してみてください。
  • 2009-09-15 02:25
  • こやちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あ~っ、腹減った・・・

・・・という題にしてみましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか???

昨日とあるスーパーで、タラコと明太子の試食をしたところ、
速攻トイレに走った、たがめです・・・。
最近真面目にお腹がデリケートすぎるのが悩みのタネです笑



さてさて今日はですねぇ~!!
私達の愛する津軽鉄道沿線の民間鉄道における本州最北端の駅【津軽中里駅】がありますが、
以前もご紹介しました【やよい寿司】って覚えてますか???

ちょこちょこちょこちょこ私達アテンダントも列車に乗っているお客様に紹介しているのですが、
こちらなんと!!




やよい寿司の¥500ランチが・・・!!




















¥600ランチになったそうです
















・・・ということで、ブログは以上なんですけど~~~???笑





でも、内容変わらず、
お寿司が7~8貫ついて、
更に選べる麺類!!
ラーメン!!
うどん!!
そば!!

夏はざる中華っ!!




やよい寿司○縁














ぜひぜひ行ってみて下さいね☆

以上、今日は短め!!
たがめでした~☆



:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やよい寿司

●営業時間:ランチ10:00~14:30/夜17:30~22:00
●定休日:木曜日
●連絡先:0173-57-4655


スポンサーサイト

コメント

[C330] 他のお店も紹介してください!!!

チャンコ食堂‎、トリス食堂もヨロシク!
  • 2009-09-03 17:28
  • sugizaki
  • URL
  • 編集

[C331] 中里駅から近いですか?

津軽鉄道を乗りに行くと津軽中里での過ごしかたが、スーパーか街を歩くかキハさんに会いに行くだけだったので、食事が出来る場所の情報は大変役立ちます。
  • 2009-09-03 18:57
  • たかゆき
  • URL
  • 編集

[C333] 海なし県在住

青森で鮨食べ忘れたんですよね、いまの時期なにがおいしいんでしょう?
あと、ざる中華


ホント青森のどこでもメニューにあったのですが、
そんな不思議な食べ物と知らず…

なんか鮨にあいそうですね?

お腹大丈夫ですか?
季節の変わり目や夏の疲れかも知れません。

無理しすぎないで頑張ってください。

山梨は今日もエアコン入れました。


  • 2009-09-03 22:18
  • 山梨の先生
  • URL
  • 編集

[C334] ファイト!

色々と事情もある事(燃料や材料費の高騰等)でしょうから、値上げは致し方ないかも知れませんね。
では。

[C345] デリケートな、たがめさんへ

たがめさんは、冷たいジュース・ビール・アイスが好きですか?
夏、冷たいたべもの、飲みものを、たくさん食べますか?


タラコ・明太子・お寿司・ざる中華… どれも、常温か、冷やした食べ物ですね。
身体に、冷たい食物を入れると、免疫力が低下して、自己回復力を弱くしてしまうと言われています。 また、健康を維持出来なくなり、病気の原因の一つと考えられています、

たがめさんにお願いします。
アイス・冷たいジュースは、なるべく、食べない!飲まない。

どうしても、飲みたい(食べたい)時には、暖かいものを先に食べて(飲んで)からにしましょう。

これが、身体に対する、クッション(身体を極端に冷やさない)になるからです。
かためさん?
身体の悲鳴を感じて(聞いて)下さい。

どうか、元気になれますように…

PS、ざる中華。お寿司、食欲のない人には、夏バテを防ぐ大事な見方です。営業妨害をする気は、まったくありません。
お茶を飲んで、汁物をいただいて(身体のを温めて)から、ゆっくりと、600円のお寿司のランチへ突撃…
  • 2009-09-05 21:56
  • 水戸の小鉄
  • URL
  • 編集

[C348] sugizaki様

コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
チャンコ食堂、トリス食堂ですね~!!
すみません、地元に住んでるのに初めてその店の存在を知りましたよ!!
お恥ずかしい話ですね…

かしこまりました!!
ぜひ、このネタを参考にまだまだ先のお話になってしまうかもしれませんが、いずれブログで語りたいと思いますのでよろしくお願いします!!
首を長くしてお待ち下さいね!!
  • 2009-09-06 18:38
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C357] たかゆき様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
そうですよね、津軽中里駅では過ごし方がわからなくなってしまいますよね・・・
でも結構探すと美味しいお店があるものなんです!!
それから、今月より毎月第一土曜日は津軽中里駅にて、はまなす氏がブログにも書いていますが、金多豆蔵の人形劇が行われます。
もしよろしければそちらを楽しんでみてはいかがでしょうか?
またのコメントお待ちしております。
  • 2009-09-07 08:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C362] 山梨の先生様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
青森の今の時期に旬なお魚ですか・・・
やっぱりカンパチとサンマ、赤貝ですかね☆
お刺身やお寿司にしても美味ですよね!!
私のおばーちゃん家も漁村なので、
たまに遊びに行くと新鮮な魚達がステキなお料理に返信して待ってくれていますよ☆
本当に美味しいんですよ~!!


それから・・・コメントが遅くなってしまい申し訳ございませんが、コメントを下さった当時は山梨県は暑かったのですね・・・!!
エアコンをつけるなんて!すごいです!!

こちらはエアコンは流石につけずに、最近では自然の風や、暑くても扇風機をつけるくらいで平気ですよ!!

なんだか自分的にはネタのつもりで書いたんですが、皆さんに私のお腹の心配をしていただいて嬉しいです!!
涙がちょちょぎれます笑。

これからもステキなコメントお待ちいたしております。

  • 2009-09-07 11:57
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C363] 水浜軌道様

いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
そうですよね・・・今のご時世【値上がり】って致し方ないことですよね・・・
でも【中里地区にて1コインで食べられるランチ】ということで非常に魅力的だっただけに、
でもでも味もサービスも真心も変わりませんので、【やよい寿司】はオススメですよ☆
津軽鉄道にご乗車の際はぜひ、終点の津軽中里まで行ってみて下さいね☆
またのコメントお待ち致しております。
  • 2009-09-07 12:03
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C364] 水戸の小鉄様

いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます。
えーっと、私、冷たい食べ物は好きですが、たまーに食べるくらいですね・・・ちなみにビールは飲めません☆
なんだか色々心配して頂いて申し訳ございません!!
確かに冷たい食べものは無理やたらに食べるものではありませんよね・・・
あの時あの場所に!!タラコと明太子の試食が無ければと思いましたが、思わず味見してしまったんですよね・・・今後気をつけますね!!
もうちょっとお腹に優しい食べ物を食べたいと思います。

またのステキなコメントお待ち致しております。
  • 2009-09-07 12:12
  • たがめ
  • URL
  • 編集

[C390] それでも魅力的

たがめさん、夏のお疲れが出る頃です。
アテンダントの皆さんも、お身体を大切になさって下さいね。

やよい寿司さんのお寿司と麺物のセットが600円に。
いえいえ、それでも魅力的でしょう。 
このように最新情報をブログでいただけるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
  • 2009-09-11 16:43
  • シロヤギ
  • URL
  • 編集

[C411] 干しタラの煮物をもう一度食べたい

先日津軽鉄道で、はまなす様たがめ様の乗る気動車に乗ったあと、立佞武多の館で、「おらほの定食」を食べました。

推定ですが、魚のタラの干したものを砂糖醤油ですこし辛く煮たものがついていました。初めてたべましたが、骨まで食べられるし、懐かしい味がしました。

私の子供の頃も、生まれた田舎では現在のように冷凍食品がなく、きれいな川で川魚を夏の間にとって塩茹でして干して保存して食べていたからです。

地味な感じの煮物なので、若いお嬢様方よりは、中年向きと思いますが、機会があったら、家庭料理も取材してみてください。
  • 2009-09-15 02:25
  • こやちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
