Entries

スポンサーサイト


コメント

[C311] はじめまして

8月26日の津軽五所川原8:15発で津軽中里まで行って、折り返して金木でレンタサイクルを借りたものです。
車内では楽しいおしゃべりありがとうございました。

15年ぶりの津鉄は驚き満載でした。
エアコン付きの車両とか、綺麗な金木駅の駅舎とかにおお~って思いました。
それから金木の街では15年前に見られなかったところも見られたし、さらに新しい感動スポットも見つけられたしで大満足でした。
それから、帰りの列車には団体さん用のストーブ列車まで併結されてこちらも大満足でした。
時刻変更には驚かされましたが、リゾート白神にはきっちり間に合いました。
あと、ちびっ子の団体さんを相手に車内でゲームをしてるのもほほえましかったです。
「発見ゲーム」、僕も参加してみたかったです。

また、何年かたったら行きたいなって思いました。
3年どころか、もっともっと先までアテンダントの皆さんの笑顔が見られるように応援してます。
頑張ってください。
それとありがとうございました。
  • 2009-08-29 20:00
  • さくまっち
  • URL
  • 編集

[C327] コメントありがとうございます!

この度は津軽鉄道をご利用下さいまして、
誠にありがとうございました♪
15年ぶりの津鉄の旅、
喜んでいただけたようで良かったです(*^ー^*)

ストーブ列車以外はメロス号といって、
エアコン付きの快適な車両なんですよ。
また、団体のお客様がいると
普段とはまた違った楽しさがありますし☆

これからも一生懸命頑張っていきますので、
また是非遊びにいらして下さい!
  • 2009-09-01 09:31
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

太宰治生誕百年を存分にお楽しみください。

こんにちは。
最近田舎館村の田んぼアート、
見に行ってきましたヨコヅナです





今日は9月の上旬に行われる
イベントのご紹介をしたいと思います





9月5日(土)・6日(日)の二日間、10:00~16:30まで、
芦野公園(五所川原市金木町)にて太宰ミュージアムの
プレオープニングフェスタが開催されます
太宰ミュージアム太宰ミュージアム2





【太宰ミュージアムとは?】
ミュージアムとは一般的に記念館とか博物館を意味しますが、
「太宰ミュージアム」は箱物施設ではなく旧金木町全体の空間のことを意味しています。





【年中どこかで何かが面白い!】
斜陽館周辺や芦野公園などの 「太宰ミュージアム」 のフィールドを訪ねれば、
太宰文学やゆかりのもの、津軽三味線をはじめとする音楽、演劇、文芸、食、
グリーンツーリズムなど、太宰のふるさと奥津軽の多彩な体験メニューを
一年を通して楽しめるよう、態勢づくりを進めていきます。






プレオープニングフェスタ当日は、
津軽三味線演奏、嘉瀬の奴踊り、小説『津軽』の朗読、津軽弁トーク
などのステージイベントから・・・
周辺地域の特産品の出店
津軽鉄道ミニ列車「栗の木線」運行(無料)まで





さらには、黒石のつゆ焼きそばせんべい汁など
今話題の"B級グルメ”も多数参戦!!





見て、聴いて、食べて、遊んでと、
盛り沢山の2日間で、楽しめること間違いなしっ





もちろん私たち奥津軽トレインアテンダントも
各日3名ずつ参加しますよ~





入場無料
雨天決行です





なんと!!
両日10時から先着150名様
今話題の「斜陽館のレンガ(林檎キャラメルパイ)」をプレゼント
(場所:総合案内所前)





9月5日(土)・6日(日)は奥津軽の食や多彩なイベントで、
来秋グランドオープンする「太宰ミュージアム」を体感しましょう
スポンサーサイト

コメント

[C311] はじめまして

8月26日の津軽五所川原8:15発で津軽中里まで行って、折り返して金木でレンタサイクルを借りたものです。
車内では楽しいおしゃべりありがとうございました。

15年ぶりの津鉄は驚き満載でした。
エアコン付きの車両とか、綺麗な金木駅の駅舎とかにおお~って思いました。
それから金木の街では15年前に見られなかったところも見られたし、さらに新しい感動スポットも見つけられたしで大満足でした。
それから、帰りの列車には団体さん用のストーブ列車まで併結されてこちらも大満足でした。
時刻変更には驚かされましたが、リゾート白神にはきっちり間に合いました。
あと、ちびっ子の団体さんを相手に車内でゲームをしてるのもほほえましかったです。
「発見ゲーム」、僕も参加してみたかったです。

また、何年かたったら行きたいなって思いました。
3年どころか、もっともっと先までアテンダントの皆さんの笑顔が見られるように応援してます。
頑張ってください。
それとありがとうございました。
  • 2009-08-29 20:00
  • さくまっち
  • URL
  • 編集

[C327] コメントありがとうございます!

この度は津軽鉄道をご利用下さいまして、
誠にありがとうございました♪
15年ぶりの津鉄の旅、
喜んでいただけたようで良かったです(*^ー^*)

ストーブ列車以外はメロス号といって、
エアコン付きの快適な車両なんですよ。
また、団体のお客様がいると
普段とはまた違った楽しさがありますし☆

これからも一生懸命頑張っていきますので、
また是非遊びにいらして下さい!
  • 2009-09-01 09:31
  • ヨコヅナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

奥津軽トレインアテンダント

Author:奥津軽トレインアテンダント
7人のトレインアテンダントのサイトへようこそ!(*^_^*)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
